• 締切済み

大阪から群馬へ行きたいのですが・・・

初めて質問します。どうか、宜しくお願いします。 来月、群馬県の館林市へ行こうと思います。 新幹線も一人で乗った事がない私ですが、乗り方や乗車券の買い方 などは、別の質問や検索して少しは把握したのですが、新大阪から 東京、そして館林駅への路線がたくさんありすぎて、乗り換えから 何まで初体験となるので不安です。ルートを決めれなくなりました。 新大阪駅(新幹線)から群馬県、館林駅又は最寄の方面まで乗車経験の ある方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 所要時間も金額も問題はありません。 乗り換えのしやすく、迷子になりにくい路線等を教えて下さい。 勝手な質問ですみません。宜しくお願いします。

• rechi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

初めまして、今晩は。 ご出発の日時に因ってオススメが変わってくるとは思いますが、 とりあえず【平日・新大阪12時頃発】でシュミレートしてみますね。 ●新大阪  11:53発 | のぞみ10号(自由席) 2 時間 29 分 13,240 円 |     14:22着 ○品川   14:36発 | 京浜急行本線(普通)     2 分   130 円 | ↓泉岳寺 | 都営浅草線(普通)      19 分  260 円 |     14:58着 ○浅草(東武・都営・メトロ) 15:10発 | りょうもう19号(指定席)1 時間 2 分 1,660 円 |  (東武鉄道) ■館林   16:12着 乗り換え回数 2 回 | 所要時間 4 時間 19 分 | 料金 15,290 円 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460106(品川駅) http://www5d.biglobe.ne.jp/~v-duke/station/606001_toubu_asakusa.html(浅草駅) こんな感じでは如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。

rechi
質問者

お礼

mauimauimauiさんへ  はじめまして、ご親切に本当にありがとうございます。 新大阪駅から東京で降りて乗り換えるとばかり思っていました。。 何日も調べては繰り返していたのですが、、、、 品川まで行くルートは初めて拝見しました。 私が調べていたルートは・・・ (1) 新大阪(JR新幹線のぞみ)→東京→西日暮里(JR山手線内回り)→北千住(東京メトロ千代田線)→館林(東武特急りょうもう) (2) 新大阪(JR新幹線のぞみ)→東京→大宮(JR新幹線あさま)→久喜(JR東北本線)→館林(東武伊勢崎線準急) (3) 新大阪(JR新幹線のぞみ)→東京→上野(JR京浜東北・根岸線快速)→北千住(東京メトロ日比谷線)→館林(東武特急りょうもう) このようなルートで、パニックになっていました。。。 でも、品川のルートでしたら乗り換えが 二回ですね。こんなに早く回答して頂けてるとは思いませんでした。 お礼が遅くなってごめんなさい。 駅の地図も印刷しました。 不安な気持ちが一杯でしたが、mauimauimauiさんのおかげで 落ち着きました。本当に感謝しています。ありがとうです。