rechiのプロフィール

@rechi rechi
ありがとう数8
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/28
  • 初恋はいつですか?

    タイトル通り初恋って皆さん大体いつくらいでしょうか? 私の初恋は・・一番最初は幼稚園の時ですがそれは恋とよんでもいいものかという感じで、小学校の時も好きな人はいましたが・・本当に好きになったのは高1くらいかな~とおもったりします。 まだまだあんまり恋してないのでなんともいえませんが・・皆さんはどうでしょうか?

  • どうしていいかわかりません

    彼と付き合いだして、約3年3ヶ月・・・。 今年の夏から彼が仕事を変えました。 最近は、年末ということもあり、帰る時間が22時ころとかあるようです。 私は、休みが合わず週末は一人で過ごしたり友達とだったりですが、恋人とゆっくり過ごす時間もなかなかなく、寂しい思いをしてます。最近は特にこんな感じでつきあっていってます。 この間、私の不満や不安が爆発して、泣きながら彼に気持ちを伝えました。過去にも何度か同じことがあって、それでも彼は「今度から気をつける」とは言うものの、最初だけなんです。 私が、自分からしないと彼は自分から動くタイプではありません。そういう人と割り切れれば楽なんでしょうけど、そうもいかず苦しんでます。 最近彼は特に仕事が遅く、スキンシップもまともにとれていません。このスキンシップも私からじゃないと、してきません。。それも重なって、淋しくて淋しくて・・・。 別れたほうが楽になれるとは思うんですが、情もあれば愛情もあるし。。 自分の気持ちの置き場に困ってます;; お互い社会人25歳カップルです。

  • 友人の妊娠を羨んで喜べない私。

    私は32歳、結婚2年8ヶ月目の主婦です。 子供が欲しくて欲しくてたまりません。プロテクションなしで1年以上経ちますが、まだ赤ちゃんを授かっていません。今年に入り、友人の出産妊娠が5件ありました。今までなら、「良かった!めでたい!」っと心から言えたのに、最近の2件の妊娠に関しては、「なんで、私じゃないの?なんで彼女なの?私のほうが先に結婚したのに。。。」と、羨んで心から喜んであげれませんでした。そんな自分が嫌で嫌でたまりません。生理が来る度にがっくりしたり。。。妊娠ってことに取り憑かれているようです。こんな私ってダメですよね。友人の妊娠をうらやむだけで、喜んであげれないなんて。質問でなくて、単なる愚痴になってしまいました。すみません。

    • 締切済み
    • kse
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 【緊急】ストーカーへの対処方法。

    友達である女性(以後Aさん)がストーキングと思われる行為を受けています。 彼女は某ディーラーの受付をしていて、この質問の投稿日より約2週間前に、数百万の商品(車)を小切手であっさり購入した客(以後B)がいました。 そして投稿日より1週間程前にBの下に納車されたが、それより毎日のようにBはディーラーに現れます。 (商品(車)の性質上、一度購入したら数年は購入する必要が無い為来る事自体おかしい) そしてBはAさんに話しかけ、以下の様な問答があります。 B「独身ですか?婚約者はいますか?」 A「いいえ。彼氏はいます。婚約はしていません。」 B「彼氏と別れた?」 A「別れていません」 B「いつの間にできたんですか?!」 A「前からいます」 B「いつ別れるのですか?」 A「別れる予定は無いです」 こんな下らない質問ばかりで、そして都合の悪い事は記憶していない為繰り返されます。 職場にケーキやワインなどのプレゼントも持ってくる事もあるようです。 更に最近朝の出勤時に車でよく見るとの事で、気付いていないフリをしているそうです・・・。 (Bの家とは全く別の方向です) まだ職場の人とは相談はしていないようですが、職場の一部の人はセクハラをする(相手のことを考えない)ような輩らしいので、どこかに相談をしてから職場に相談をした方が良いのではと思いました。 ここで重要なのは、 ・お客様である ・会社に迷惑を掛けたくない という点です。 既に精神的ストレスが溜まっていると思われ、とにかく被害が深刻になる前に今の時点で何とかしてあげたいです。 重要な点をふまえた上で、親身になって相談できる機関の情報や、対処方法などを教えて下さい。 なるべく穏便に済ませてあげる事ができればと思います。 よろしくお願い致します。 ※「そんな会社は辞めた方が良い」等の意見は求めていませんので先にお伝えしておきます。

  • 数年前に別れた人

    こんにちは。 何年か前に別れた人が忘れられません。 他の人を見ようとしても、ダメでした。 4月の時点では彼女がいたみたいで、今も付き合っているか、それとも別れたか、全く判らないですし、聞くことも難しいです。 その人には、幸せになってほしい、と言われました。 他の人と、ってことだと思います。 数年前、別れたとき、価値観の違い、と言われました。(他に好きな子ができたようでしたが) その時より少しは成長した、つもり・・・です。 今の自分を見てもらえたらと思いますが、どうしたらよいんでしょうか。 何かあれば(相手の誕生日とか、試験のときとか)連絡を取ってはいますが、遊べないか聞いたところ、逢うことはできない、と2ヶ月前に言われ、何もできない状況です。 連絡が取れるようになるまで、1年、再び逢えたのが、別れてから2年・・・難しいことは判っていますが、アドバイスを頂けたらと思います。 拙い文章ですが、よろしく御願いします。