• ベストアンサー

家電製品を買ったときにコードを束ねてるアレ

変なタイトルで申し訳ないのですが、電化製品を買ったときにコードを束ねてる、時計のベルトのような穴がいくつもついている、アレは何という名前なのでしょうか? どこかで買えるのなら購入したいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.4

調べてみました。 コードストラップというものではないでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1713&KM=ACK-10C http://www.tyton.co.jp/product/contents/a09.htm

その他の回答 (4)

• ultraCS
回答No.5

コードストラップや結束バンドは、電工パーツを扱う店にあります。 東急ハンズだと、電気パーツのコーナーですね。 秋葉原なら、ラジオデパートやラジオセンターにあると思いますが、結束バンドは束ねるとゆるめられませんから、コードストラップですね。 簡単には、ビニタイでも良いような。

noname#25230
noname#25230
回答No.3

探してみましたが、時計のベルトのようなアレの名称は判りませんでした。 がっちりと固定してしまうタイプであれば、「インシュロック」などが有名です。締め切ってから、余った部分をハサミで切ればきちっと結束できます。同じようなものはPCのサプライメーカーも出しています(参考URLに書いておきます)。 あとは、マジックテープになったものなども売られていますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B37E/yamanedhonkan-22?creative=1615&camp=243&link_code=as1
  • lemon-pop
回答No.2

こんばんは。 『結束バンド』のことでしょうか^^? ホームセンターや電気屋さんで売ってますよ^^

• chihiroppe
回答No.1

正式な名前はわかりませんが、ホームセンターの電気部品売り場とかにあると思います。 秋葉原のような電気街にも売っているのを見たことがあります。