OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯の出会い系サイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180587
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

 携帯電話の出会い系サイトに係わる事件が多く報道されていますが、どんな仕組みになっているのかを実際のところ、知りません。娘もiモードの携帯を持っていますが、そんなに簡単にサイトのアドレスが知り得るものなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

【出会い系サイトとは】
女性は無料、男性は有料だったりしますが、携帯を使ってインターネット上の掲示板にメッセージを書きます。「私は18歳の女子高生です。東京在住の友達を探してます!」という感じです。これを見た男性or女性が掲示板に書きこんだ本人とメールを使って連絡をとります。話が進めば実際に会うわけです。
この掲示板なんですが結構いやらしいものも多いようです。「26歳の会社良いです。週末に会えるSEXフレンド募集!」なんてのもザラです。

【出会い系サイトのアドレスを知るには】
迷惑メールって聞いたことがありますよね?
コンピュータでメールアドレスをランダムに生成して勝手に送ってくるメールです。この迷惑メールの大部分が出会い系サイトの紹介なんですよ。
紹介メールにはもちろんアドレスだって書いてあります。興味本位でそのサイトにアクセスすることも十分に考えられますよね。
お礼コメント
MASKMAN

お礼率 78% (22/28)

良く理解できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 12:43:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

出会い系サイトとは
男性は有料で登録をし、女性は無料で登録できる。
出会いのための掲示板のような物です。

たとえば、女性(男性)がプロフィール、好みのタイプなどを
記載したとします。男性(女性)は、自分のタイプだな
と思う人にメールをします。
出会いを取りもつ場のようなものでしょうか。

サイトのアドレスは迷惑メールと言われるもので、
ランダムに携帯にメールを送信し、宣伝してきます。
なので、どんなに頑張っても一つか二つは誰でも知っている物です。
逆にいえば、知りたくなくても知ってしまう物なのです。
お礼コメント
MASKMAN

お礼率 78% (22/28)

よく分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 12:37:07