• 締切済み

マネーサプライについて

マネーサプライとはどういう意味なのでしょうか? 市場での貨幣の供給量という説明がありましたがいまいち理解できませんでした。どうかよろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• zak33697
回答No.1

貨幣と言うよりも通貨でしょう。 参考URLを見れば多少分かると思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20040412A/#1
DINO-PIE
質問者

お礼

参考にさせてもらいました。ありがとうございました。