• ベストアンサー

カンジダについて

u102938の回答

• u102938
回答No.5

カンジタは、体の抵抗力が弱ったときに膣内の細菌バランスが崩れておきることが多いようです。やっぱり婦人科でちゃんとした治療を受けることをお勧めします。治療をしないと、最悪の場合不妊になってしまうこともあります。自分の体は自分しか守れません。  一般的に男性には移りにくいようですが、受診時に相談したらどうですか?

norinko613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 主治医の先生に相談したほうがいいのですが、 なんだかはずかしくて・・・すみません。