• ベストアンサー

かわいいコーデ! ロンT編!

24歳 女です。 カジュアル+奇抜大好きです。 今日、フラボアでティシャツを買いました。 下のURLの奥にある白い方と同じデザインです。 ただし、私が買ったものは、七部袖です。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b61896009 デニムと合わせたら、素朴っぽくてかわいいな~って思いましたが、家に帰って着て見ると、なんか結構ロング丈で、妊婦さんみたいになってしまいました。 すっきり+かわいく着こなす術をアドバイスください。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mfsad
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

短めのハーフパンツ&カラータイツを下にはいてクシュクシュショートブーツなんか履いてみてはいかがでしょうか? 要は長いんでしたらワンピースのように見せてしまえば良い訳です。 ただ、スカートにしては大分丈が短いと思うのでパンツ類を履くという感じですかね。 ワンピース風にしたTシャツのアクセントとしてパンツが覗く位がベストだと思います。 お気に入りのトップスを強調させるためにも暗めのトーンの物の方がいいと思います。 (ちなみに私の今のお勧めは紺のパンツにダークグリーンのタイツですv) 若しくは雑誌の画像のように吊りバンド系のパンツ&スカートを合わせれば中にしまってしまっても大丈夫だと思いませんか?くしゅっとした感も可愛いと思います。 頑張っておしゃれしてみてください☆

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 JILLなどの雑誌を参考にしていつもおしゃれしていますが、難しいですね。ロンTは・・・。 ハーフパンツ・・・あります!眠っていますが。 ショッキングピンクのタイツなんかはいて、白のスニーカーなんでのもいいと思いました。 いかがでしょうか? パンツは、あまり細身より、少しダボっとしたほうがかわいいですよね? パンツの間からタイツ見せてもいいと思いました。 まだ他にもアドバイス受け付けてます。

関連するQ&A

  • コーデのアドバイス下さい

    このジャケットは何と合わしたらいいでしょうか。 丈は短めでボレロのような感じです。 袖は五分くらいでふわっとした感じです。 ノースリのワンピの上とかにはあうと思うんですが、パンツにあわしてはおりとして着たいです。 何にでもあうと思って買ったのにデニムにティシャツとかにあわして着てみるとなんかしっくりきません。 アドバイス下さい!

  • 袖丈の短いスプリングコート

    袖丈の短いスプリングコートの実用性は、どうでしょうか? これまでずっと普通の長袖丈のスプリングコートを着用していましたが、昨年、8分丈のスプリングコートを購入しました。 デザインは気にいっていましたが、中に着ているものの袖が出てしまうので、中に着るものを選ぶことが多く、使いづらく感じました。 ロング手袋をはめて中の服の袖を隠すのもスマートでないように感じられて・・ 今年も売り場に見に行きましたが、短めの袖丈のものはデザインもかわいいものが多く、欲しくなりました。 短めの丈のスプリングコートを、うまく着こなす術はありますか?

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今年の流行~冬のコート

    今年の冬のコートは、どんなものが流行るか知りませんか? 去年の自分のアウターは、半端な袖のコートにロンググローブが定番だったのですが、今年もそれを着れそうでしょうか? それとももうダサくなってしまうのでしょうか? そんな訳で、去年に良く見た、半端丈や広がった袖のデザインは、引き続き今年の冬も定番になるのか、教えてください。

  • ロンTに合うコーデ

    この画像のロンTに合うコーデってなんですか? 教えてください。

  • 7分丈のジャケット うまく着こなすには?

    ファションセンスに自信のない女性です。 いつもシンプルで流行にとらわれない服を着ており、注意するのは 全体的に見た色の雰囲気などで、「センス、ひどすぎ!」という ほどの格好はしていないつもりですが、今回通販でジャケットを 買いました。届いてビックリ。カタログでは普通に見えた丈が 通常の丈より短いのです。 サイズを改めてカタログで見ると、10センチほど短い。 7分丈といえるのかわかりませんし、返品しようか迷っているので まだ着てみていないのですが、丈が短いことをのぞけばデザインは 気に入っています。 心配なのは、私が着ると「丈が短いんじゃない?」と、服が 縮んだように思われるのではないか? ということなのですが・・・ 日頃服を買う時に、丈の短いのは買わないようにしていますし、 最近流行っているのか、店でも丈の短いスーツ、ジャケットが多く、 試着前に「着こなせそうにない」とやめてしまいます。 ジャケット以外では、カジュアルなパーカー系のものなどは 丈が短くても、袖をまくったり、上にあげて着てもおかしくないので 平気なのですが、私の中でジャケットの袖をまくったり・・・という 着こなしは考えていないので(私服で仕事です) 今、考えてしまっています。 こう着ればおかしくないよ・・・というのがありましたら、 教えてください。

  • ジャケットについて

    20代後半男です。 前々からテーラードジャケットが欲しくて、今年の春にユ○クロで値段も手ごろで デザインもなかなのジャケットを買ってみました。 買ってはみたものの、どんな組み合わで着てよいのか分からず、一度も袖を通して いない始末。 これから肌寒くなる季節に来てみようと思うんですが、どんな組み合わせが 格好良いですか? あと、カジュアルにジャケットを着こなす場合は、丈が短い方が良いと買ってから 気づいたんですが、買ったジャケットはカジュアル向きじゃないのでしょうか? (写真付けるので確認下さい) アドバイス頂けるとうれしいです。(批判はお断りします)

  • 御殿場のアウトレットでお勧めのお店教えてください。

    タイトルの通りなんですが、あんなにたくさんの店があると、4時間(帰りの時間の都合です)で見て廻るなんてまず不可能だと思いました。 そこで、行った事のある方やお店に詳しい方に、私が行ったらよさそうなお店をアドバイスしていただけたらなと思います。 ブランドにはこだわりが無くユニクロのデニムパンツでも気に入ればOKという感覚で、服装はカジュアルな服装が多く、体質はかなりの寒がりです。 スカートも時々(7:3位で)着ますが、膝上~ロング丈のみで、膝上10センチからのミニ丈は年齢的にも寒さ的にも着れません。 普段着の延長線的で、きれいめな服を欲しいと思ってます。 よさげなお店があったら教えてください(^^;

  • 洋服のデザイン、裾上げに詳しい方教えて下さい!!DOLCE&GABBANA

    http://img137.auctions.yahoo.co.jp/users/6/2/6/5/braba_2-img407x600-1174119604bk8395-1.jpg 先日ネットオークションで上記と同じ型のデニムを落札したのですが、 着用してみたところ裾が長くて裾上げをしないと着れない状態です。 しかし、このデニムの裾にはスタッズが着いているので どう裾上げを行なっていいものか迷っています。 スタッズを全部外して裾上げ後に付けれればいいのですが、 残念ながら簡単に取れそうな感じではありません。 スタッズの付いてる裾を切って、デニムを数センチ切って、 またスタッズの付いてる裾を縫って付ければいいでしょうか? それをした場合、外見が変になるんじゃないかと心配です。 このデニムのデザインが物凄く気に入っているのですが、 一番小さいサイズでも僕には長かったです・・・ 助言お願いします。

  • ワンピースの総丈と、ぴっちり感について。

    ワンピースの総丈と、ぴっちり感について。 最近は不景気で皆すごい長いスカートを履いていますが、小柄な場合似合いますか? ワンピースも、165を想定してあるので膝下になると変ですか? 特にワンピースにデニム着たいんですがダメですか? ワンピースと、同じ丈の上衣を買ったんですが、長すぎると可笑しいですか。 国会議員やデヴィ夫人御用達の店だと後から知ったのですが若すぎると変ですか?デザインはとても可愛いです。そもそも生地屋から 服屋になっているものらしいので軽くて、 フィットします。毎回ワンピースちょっと長いなと思うのですが、皆さんどのぐらいではかれてます?膝上だと短すぎるし。 1度だぼっとしたワンピースを破格でかったのですが遠めから見たら、冴えない妊婦のように見えました。丈直しは出来ないし。ヒールは、余り履きたくないです。 私もプリーツのロングスカートはけるでしょうか。 特に、ボディラインが出る者は苦手です。 お尻もでっかいので、大輔花子の花子姉さんみたいな失礼ですがやぼいのはいやです。