• ベストアンサー

ヘッドフォン……!!!

ipodにiriverのイアホンをつないで聞いていたのですが、そろそろ限界です。耳がいたい。 新しいヘッドフォンを探しています。しかし近くに試聴できる環境がないので…; ぜひアドバイスください。 聞くジャンルはJpopですが、サイレントピアノともつなげないです。 場所は電車のなか。受験生なので家では暇がありません。 低音重視です。密閉型がいいです。 今日朝日新聞に「ノイズキャンセラー」なるものの記述がありましたが…如何でしょうか??? +αとしてなら欲しいなぁと思います。 しかしヘッドフォンの質をメインに選びたいです。 予算は2万円以内で。5000円ならなんとかできるかもしれません。 少ない情報ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.2

No,1さんの紹介されているURLはなかなかおもしろいですねw 自分もヘッドホンについては最近興味を持ったくらいですが参考程度にお願いします。 まずは電車の中で、ということですが、今までのようにイヤホン(インナーイヤホン)がいいのですか?それともヘッドホン(オーバーヘッド)がよいのでしょうか?それによっても方向性はかなり違ってきますが(密閉型とありますが大型ヘッドホンはよほどしっかりしたものでないと電車での使用に耐えられないかと)。 希望を聞きますと電車通学でipodに使用するもの、Jpopがメインでサイレントピアノにもつなぐもの、低音重視で密閉型とありますが、2万円出せるならこれらをひとつのヘッドホンで満たす必要はないと思います。 考え方としては… カナル型イヤホンの重低音重視(電車用)×1         & 大型ヘッドホン(キーボード用)×1         or オーバーヘッドホン(両用)×1 ということですが、今回はできるだけひとつのヘッドホンでこなせるものを考えようと思います。 一応候補としては… ●電車内なので折りたためて密閉型のPX200、K26Pなど (↑低音が出てなかなか手頃な価格) ●ピアノの音色が得意なゼンハイザーの小型機種HD497やHD212Proなど (↑装着感は難あり) ●低音が出て手に入りやすいソニー製品の折りたたみ機種MDR-Z600、900など (↑エージングに時間がかかる) という感じだと思います。Jpopは上のどれでも結構いけるはずです。あと、ノイズキャンセラーですが、BOSEががんばって良いのを出してますが音質をそれでも犠牲にしますしかなり価格が高い↓ http://www.bose.co.jp/home_audio/headphone/index.html 一応自分もシンセを持っていて、つなぎっぱなしでゼンハのヘッドホンを、低音重視で密閉型のHFI-500DJ1を家用に使用しています。 そして自分も受験がどうこうと急かされる時期になってきたので今も明日のテスト勉強…のはず(?)ですが合い間を縫って書き込みました(笑) 参考までに↓ http://e-headphone.com/ http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm

apple-lover
質問者

お礼

( ; ゜Д゜)二個買うなんて想定外でした 新たな視点が開けました!!! 今回テストの結果が最悪を逃れることができ、なんとか年末に買い物へ行けそうです。 お互いがんばりましょう!! 同年代で詳しいお方がいるとは…感動と尊敬です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.1

僕にはちょっと判断がつきかねるけど、参考URLだけ貼っておきます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050412/111957/
apple-lover
質問者

お礼

(´ヘ`;)すみませんでした。 年末ショッピングのついでに探そうとおもいます。

関連するQ&A

  • 密閉型、鑑賞用でオススメのヘッドホン教えてください

    今週末か来週末にヘッドホンの購入を考えています。 下記の条件に合うオススメのヘッドホンがありましたら教えてください。 ・密閉型(仕事中に音楽を聴くのに使うため) ・用途は鑑賞用 ・予算は1万円~2万円 ・オーバーヘッド また、ノイズキャンセラーであればなお良しです。 しかしノイズキャンセラーのヘッドホンを使ったことがないので、 ノイズキャンセラーヘッドホン自体についてご意見があればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの相談です。

    ヘッドホンの相談です。 完全に音に関しては素人で、何を選べばよいか分からなくなっています。 家での勉強のお供に、[重さ][装着感]がよく、 密閉型で長時間着けていても疲れないヘッドホンを探しています。 [予算]は2万円ギリギリまでです [用途]は家で勉強するときにBGMとして聞きます。家族がいるのであまり音漏れしないよう    密閉型を探しています。 [ジャンル]曲はヒーリングミュージック、ピアノ、ギター、ゲーム音楽、キレイ目な洋楽      勉強に集中できそうな曲は何でも聞きます。なるべく低音よりも高音が響くほうが嬉しいです。 [重さ]私は頭が重いので、300gを超えるともう首が疲れます^^;    ATH-A900 (オーディオテクニカ)を考えていましたが、試聴したところ首が疲れてしまい断念しまし   た。 [装着感]boseのTriportが軽さと装着感が理想的でした。しかし低音があまりにうるさくて疲れてしまいました。またsonyのMDR-nc60も軽さと装着感が最高でしたが、ノイズキャンセルは必要ないので断念しました。 色々迷ってDENONのAH-D1000を考えましたが、試聴したところ、私は耳が少し大きくて、はみだしてしまいました。困りきっています。どうか御指導お願いいたします。    

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • ヘッドホンを探してます。

    ヘッドホンを探してます。 今まで密閉型(?)などのものではなく、ごくフツーのイヤホンを使っていました。が、家で電子ピアノを弾く時の音漏れが気になることや、今使っているものよりいい音質でヘッドホンで聴きたいと思うようになりました。そこで、密閉型で、音質がいいヘッドホン(オーバーヘッド型(?))を購入することにしたのですが、よくわからない部分が多く、困っています。イヤホンに求める点は、 ・音質がいいこと ・音が漏れないこと ・外でも使えるようなデザイン(男子が使えるような) です。予算的には4000円くらいまでです。 皆さんのおすすめはありますでしょうか? 回答お願いします。

  • ヘッドホンの購入を考えています。

    予算の上限は1万です。 外ではMP3プレーヤー(iriver)、家ではパソコンにつなぎ聞こうと思ってます。 聞く曲のジャンルはjpopから洋楽までいろいろ聞きます。 また、映画なども見ます。 なので、高音も低音もほどほどいい。というのがいいのですが難しいでしょうか? なにかおすすめのヘッドホンがありましたら教えてください。

  • ヘッドホンの音の特徴

    ヘッドホン、イヤホンには機種によって音に特徴があると思うのですが 初めてヘッドホンを買うにあたり 色んな音を試聴して自分の好みの音をはっきりさせたいと思いました(^O^) そこでヘッドホンの音の特徴と、 特徴ごとに有名な機種を教えて頂けないでしょうか? 特徴について知っている範囲では ドンシャリ…高音、低音が強調される フラット…特に強調された音域はなくバランスが良い カマボコ…中音が強調 低音重視…低音が強調 以上です(^O^) 間違いがあったら訂正して下さい(^_^;) それから足りないところがあったら教えて下さいm(_ _)m 回答よろしくお願いします(o^∀^o)

  • おすすめのヘッドホンを教えてください。

    ヘッドホンを探しています。 自分は大学生の男でヘッドホンは主に自宅で音楽を聞くのに使います。 聞く音楽は主にロックです。 欲しい機能としては ・低音が強く聞える。 ・音がクリアに聞える。 ・耳をすっぽり覆う形。 ・普通のiPodやパソコンなどにつなくごとができるようなプラグ。 ・予算は2万円以内 ・メーカー沢山の中から選ぶのは大変なのでsony、オーディオテクニカの中で。 な感じです。 自分の好きなイヤホンとしては 今sonyのイヤホンMDR-EX500SL(定価12000円)のを使っています。 このイヤホンは自分的には特に問題ないって感じです。 実際試聴してみるのが一番だと思いますが、自分が住んでいるところは都会ではないため、試聴できるヘッドホンは店に行っても5個あればいい方ですし、必ずしも良いものが試聴できるわけではないため質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 低価格で重低音が効いているお薦めのヘッドホン・イヤホン

    よくHMVなどレコード店にある試聴機で使われているような、重低音がきいているヘッドホン、もしくはイヤホンを探しているのですがお薦めがあったらぜひ教えてください。 できれば2000円~3000円程度の低価格であればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのヘッドホンを教えてください。

    以下の条件でおすすめのヘッドホンを教えていただきたいです。 イヤホンではなくヘッドホンでお願いしいます。 ・小さ目だったり折りたためて持ち運びしやすい ・音漏れが少なく遮音性がいい密閉型 ・フラットな音質 ・高音域が刺さらず聴き疲れしにくい ・締まりのある低音 外出先や電車で主に使いたいと考えています。 できれば1万円程度までがいいですが、高価なものでもおすすめがあれば挙げていただきたいです。

  • ヘッドホンをかいたいんですが・・・

    現在、音楽を聴くときイヤホンの700SLかath-ck100をつかってます。 最近ヘッドホンがほしいんですが、 SONY MDR-Z500DJ ATH-M50 SE-M870 MDR-SA1000 この中だったらどれがおすすめですか?もしくわ10000円前後でおすすめはありますか? 再生機器はウォークマンのXシリーズかPCです。場所は家なので音漏れはどうでもいいです。ですが密閉型じゃないといやです! 基本ロック・ハードロック・メタル・アニソンを聴きます。 条件は・付け心地・密閉型・低音重視・ロック向け・10000円前後 情報があったら教えてください。

専門家に質問してみよう