• ベストアンサー

ヘッドフォン……!!!

ipodにiriverのイアホンをつないで聞いていたのですが、そろそろ限界です。耳がいたい。 新しいヘッドフォンを探しています。しかし近くに試聴できる環境がないので…; ぜひアドバイスください。 聞くジャンルはJpopですが、サイレントピアノともつなげないです。 場所は電車のなか。受験生なので家では暇がありません。 低音重視です。密閉型がいいです。 今日朝日新聞に「ノイズキャンセラー」なるものの記述がありましたが…如何でしょうか??? +αとしてなら欲しいなぁと思います。 しかしヘッドフォンの質をメインに選びたいです。 予算は2万円以内で。5000円ならなんとかできるかもしれません。 少ない情報ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.2

No,1さんの紹介されているURLはなかなかおもしろいですねw 自分もヘッドホンについては最近興味を持ったくらいですが参考程度にお願いします。 まずは電車の中で、ということですが、今までのようにイヤホン(インナーイヤホン)がいいのですか?それともヘッドホン(オーバーヘッド)がよいのでしょうか?それによっても方向性はかなり違ってきますが(密閉型とありますが大型ヘッドホンはよほどしっかりしたものでないと電車での使用に耐えられないかと)。 希望を聞きますと電車通学でipodに使用するもの、Jpopがメインでサイレントピアノにもつなぐもの、低音重視で密閉型とありますが、2万円出せるならこれらをひとつのヘッドホンで満たす必要はないと思います。 考え方としては… カナル型イヤホンの重低音重視(電車用)×1         & 大型ヘッドホン(キーボード用)×1         or オーバーヘッドホン(両用)×1 ということですが、今回はできるだけひとつのヘッドホンでこなせるものを考えようと思います。 一応候補としては… ●電車内なので折りたためて密閉型のPX200、K26Pなど (↑低音が出てなかなか手頃な価格) ●ピアノの音色が得意なゼンハイザーの小型機種HD497やHD212Proなど (↑装着感は難あり) ●低音が出て手に入りやすいソニー製品の折りたたみ機種MDR-Z600、900など (↑エージングに時間がかかる) という感じだと思います。Jpopは上のどれでも結構いけるはずです。あと、ノイズキャンセラーですが、BOSEががんばって良いのを出してますが音質をそれでも犠牲にしますしかなり価格が高い↓ http://www.bose.co.jp/home_audio/headphone/index.html 一応自分もシンセを持っていて、つなぎっぱなしでゼンハのヘッドホンを、低音重視で密閉型のHFI-500DJ1を家用に使用しています。 そして自分も受験がどうこうと急かされる時期になってきたので今も明日のテスト勉強…のはず(?)ですが合い間を縫って書き込みました(笑) 参考までに↓ http://e-headphone.com/ http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm

apple-lover
質問者

お礼

( ; ゜Д゜)二個買うなんて想定外でした 新たな視点が開けました!!! 今回テストの結果が最悪を逃れることができ、なんとか年末に買い物へ行けそうです。 お互いがんばりましょう!! 同年代で詳しいお方がいるとは…感動と尊敬です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bictaka29
回答No.1

僕にはちょっと判断がつきかねるけど、参考URLだけ貼っておきます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050412/111957/
apple-lover
質問者

お礼

(´ヘ`;)すみませんでした。 年末ショッピングのついでに探そうとおもいます。