• ベストアンサー

パソコンからボーダフォンへのメールで。

アウトルックから、ボーダフォンにメールすると、「添付ファイル有り」と言うメッセージが出てしまいます。実際は何も添付してないのですが、どうしてでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishitani
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

HTMLメールを利用していませんか? HTMLメールは添付ファイルとして扱われます。

ryoutantan
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ドコモにはそのようなメッセージは出ないのですがボーダフォンだけ何か特別なのかと思っていました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンからvodafoneにだけメールが送れない

    先日、パソコンへの返信メールを携帯に転送するようにoutlook expressで設定いたしました。そのことに関係があるのかどうかわからないのですが、それからvodafoneの友人にだけ、パソコンからメールが送れなくなりました。送信するとすぐではないのですが30分くらいした後で件名failure delivery 本文message from yahoo.co.jp 省略 下記のメールアドレス宛のメールが配送できませんでした。~と続きます。前文の設定をする前は問題なく送信できていたので友人たちが突然に迷惑メールの防止策をとっているとも思えません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • パソコンから携帯(ボーダフォン)に送ると・・・

    私のパソコンから友達の携帯(ボーダフォン)にメールを送信するとほぼ毎回見ることのできない添付ファイルがついてくるそうです。でも私は何も添付してないし、他の携帯の子に送ってもそういうことは起きません。添付ファイルがついて受信料が高くなったり、そのファイルを開かないと開封済みにならなかったり色々迷惑みたいなんで、原因がわかるかたよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • ボーダフォンからドコモに写メール

    皆さんいつも御世話になってます! はじめて携帯買いました!で!困ってるのですが、友達のボーダフォンから、写メールを私のドコモ(機種はSH505isです)に送ると添付ファイル削除になってしまって、届かないのですが、ボーダフォンからドコモには写メール出来ないの?今説明書ないもので・・・教えて下さい(^_^)v

  • yahooメール~ボーダフォン携帯に。

    yahooフリーメールからボーダフォンの携帯にメール送るとHTMLファイルが添付されてて確実にサーバーにつなげることになるんです、これって添付されずにメール送る方法ないですか??

  • パソコンから携帯にメールを送ると添付に

    パソコンより携帯(ボーダフォンV604SH)にメールを送ると 本文とは別に添付ファイルが付きます。 その添付ファイルを開くと本文と同じ内容がそのまま入っています。 パソコンのメールソフトはOutlookです。 どちらか(パソコン側、携帯側)に何らかの設定がしてあるのでしょうか。

  • ボーダフォンからドコモへ写メール

    ボーダフォンからだと、ドコモへ画像を送ると、 添付ファイル削除となってしまい見れません。 どこかを変えて送ると…と聞きましたが分かりません。 ボーダフォンからドコモへ画像を送るとき どうすれば、見れるように送れますか? 教えて下さい。

  • ボーダフォンのメール料金

    今ボーダフォンのV601Tを使っているのですが、スカイメールの料金は確か3円でしたよね? しかし、スーパーメールの料金がイマイチ良く分かりません。1パケットが一体何文字に相当するのか、 そこで教えていただきたいのですが、ファイル添付をせずに文字だけのメール。30文字ならどっちが安くつくのか教えていただけませんか?

  • ボーダフォンにメイルが届きません

    ボーダフォンの携帯に宛にメイルを出しましたが、 > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 > @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 > 再送信してください。 …というエラーメールが返ります。 宛先が xxxxxxx@vodafone.ne.jp なのですが、どこかおかしい でしょうか。また、相手(ボーダフォン)から私(au)にメイルを 送っても同じ症状になります。メイルアドレスは何回も確認しており、 間違っているとは思えません。なぜ正しく送れないのかを教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ボーダフォンにPCからメールを送れません。理由と解決策教えてください。

    ボーダフォンにPCからメールを送ると添付ファイルが安全でない為メールから削除されたって返ってきたり、随分遅れて着いたり、それを開いてみると、なんかATT00026idat(267バイト)が添付されてます。もちろん添付ファイルは付けてません。(´・ω・`)ショボーン 詳しい方教えてください。m(__)m

  • vodafone→PC(Mac)に送った写真が保存出来ない

    vodafone 802SHで撮った写真をメールに添付してパソコンに送り、Outlook Expressで受信すると、メールの本文に写真が張り付けられて表示され、それを保存することができなくなりました。 でもちょっと前までは、添付ファイルはクリックするまで表示されず、保存もちゃんとできたんです。 とくに設定ややり方を変えた覚えはないんですが…。 非常に困っております。お助け下さい。