• 締切済み

毎日飲みに行く主人

結婚して15年目の夫婦です。中学の娘が1人。 主人が仕事で本社に移動してから3ヶ月。 最初の2ヶ月間は夜9時頃までに帰宅して 家で食事をしてくれていました。 しかし、この1ヶ月、毎日定時で終わったあと 会社の方達と飲みの行くようになってしまいたした。 主人曰く「自分が1番年下で上司達は毎日飲みの行くから断れない。金が無いからと言っても、お前に金は出させないよ!と言われて連れて行かれる」 実際、主人の財布には毎日昼食代の千円しか入っていません。でも帰宅するのは深夜12時、日曜は疲れたと言って口も聞いてくれません。 これから何年もこの生活なの?と聞くと 「辞めない限りそうかもね」と言われました。 仕事のみで遅くなるなら我慢出来たのですが、定時で終わっていて月に25回も飲みに行かれると寂しくなりました。朝出かける時は、帰るから夕飯作って待っててと言うのに、1度も食べた事がない。 昨日、我慢出来ずに寂しいよと泣いて訴えてしまいました。でも主人は「毎日断れないのは悪いけどさ」と言ったきり更に口も聞いてくれなくなりました。 私も友人と出かけたり、趣味を持てばと思ったのですが 主人は昔から私が出かける事を許してくれません。 俺の金で他の人と遊びに行ったり、俺の休みに1人で 出かけるのは絶対に許さない。 では自分で働いたお金なら?と聞くと、その金は貯金したり洋服買ったりする金だろ?遊びに使うのは駄目だと言って、私にずっと家に居ることを強要します。 寂しいからと主人の帰宅を待って食事すると「先に食べてろよ」と怒る。 帰宅するまで起きてろと家の鍵も持って出てくれない。何か一つでも訴えると、「うざい」と言って聞いてくれない。 何の為に生きてるのか、分からなくなってきました。 こんな事で悩んでいるのはおかしいでしょうか?

みんなの回答

  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.3

結婚して15年、娘も中一ですから父親の手から離れていっています。 俗にいう倦怠期ではないでしょうか? 一番懸念すべきは外で愛人を作っているパターンでしょう。 (おそらくはbaramiさんもうすうす気付いているとか) こういった事情の場合、私はどうしても慎重派になってしまうのですが、 とりあえずは情報を収拾して作戦をたてられたらどうでしょうか。 例えば一緒に飲みに行くという上司の奥さんに連絡をとってみるとか、 もっと慎重を期すなら探偵をやとうとか。 このまま放置していても事態は悪化するばかりなので 何かしらの思索ないしは行動が必要です。

noname#154354
noname#154354
回答No.2

45歳,男,地方都市で営業所長,やってます。単身赴任,8年目です。 まず, >こんな事で悩んでいるのはおかしいでしょうか? おかしくないです。 ドメスティック・バイオレンスといっていいくらいです。暴力は,なにも,腕力だけでない。反論できない状況をつくっておいて,自分の感情にまかせた(つまり,非理性的な)暴言を吐いているわけですから。 さて,ここから,わたしの提案です。3つあります。 長文で,もうしわけないですが・・・ 結婚したとき,旦那の調教をミスったかな。 おそらく,結婚当初,旦那さん,すごーく,やさしかったんでしょうね。 男は,単細胞でバカだから,すぐつきあがる。 つまが,なんでも,下手(したて)に出てくれたり,反論してこなかったりしたら,思い上がってしまう。 1つめの提案: まぁ,毎日,飲みに行っていれば,当然,カロリー過多になるでしょう。栄養も偏るでしょう。 旦那名義の保険に加入しましょう!死亡保険ではなく,医療保険ですよ!!(死亡保険がたっぷりだと,ホント,死んでほしくなっちゃいますから) なぜ,医療保険かというと,あと数ヶ月で,体調の不調を感じるようになるでしょう。数年で,身体は,ボロボロになるでしょう。 血液がドロドロだと,かなり重大な疾病にかかりやすくなります。 こういった旦那は,看病してくれるのが当たり前,っておもっています。看病しにいったら,収入が・・・ 有休で会社から給料がでている間は,いいですけど,休職するはめになれば,一応,労働基準法では,24ヶ月,会社はめんどうみることになっていますが,3ヵ月後に職場復帰のメドが立たないと判断されたら,打ち切りです。 無収入に転落してしまいます。 医療費は,その医療保険でなんとかするとしても,生活費はどうする。そりゃ,おくさんが働くしかないでしょ!! 2つめの提案: 一度に,ドーン,と反逆すると,この旦那は,キレるタイプのようですから,マジで,DVを受けてしまいそう。 前述したとおり,男は,バカでお調子者で単細胞です。 カエルを熱いなべに入れると飛び出しますが,水からジワジワと熱くすると,飛び出せず,茹でガエルになるのとおり,ここは,覚悟を決めて,ジワジワと,飼いならす!! じゃぁ,どうやって。 最初の1歩は,体調不調を訴えること! 奥さんは,当然,女ですから,女性しか疾患しない病気になったということにして,朝,起きれない,とか,温泉療養が必要だとか,眠くてしかたないとか。 (わたしの妻も,生理のころは,眠くなるらしく,彼女の携帯を鳴らしても,無視されることがある。ホントに寝ているのかどうかは,わかりません。起きていても取りたくないときもあるだろうし・・・。人間,ロボットじゃないだし,神様でもないし,気分によって言動が変わるのは当然ですもの) 提案その3: 人の気持ちを理解できない人間に,優れた仕事はできるはずがない!もちろん,プライベートでも,ロクな人生,送れるはずもなし。 離婚調停に際しては,旦那の数々の旦那としてとるべきでない言動を証拠として残しておいた方が勝ちです。 奥さんは,身ぎれいにしておきましょう。不倫とかしていたら,負けちゃいますから,夫の言うとおりに従いつづけ,何日も何ヶ月も耐えました,と。 2007年4月(?)ごろから,厚生年金は,旦那と奥さんとで分けられます。それまでは,離婚しようなんて思わないで。なぜなら,奥さんには,今は,国民年金しかないから。 厚生年金をもらうためには,25年,保険料をはらっていないとならない。となると,まだまだ,かな!? (うちは,あと,3年で25年になる。離婚されないように気をつけなきゃ) こんなオチのないアドバイスしかできなく もうしわけない。 _(._.)_

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.1

全然おかしくないと思います。おかしいのは、失礼ですが、質問者さんの旦那さんだと思います。 (1)質問者さんが出かけにいくのを許さない・(2)働いて得たお金を「俺の金」とばかりに自分の力だけで得たと勘違いしている・(3)自分のことは棚にあげる… 質問者さんはどうしてそんな態度を一ヶ月も許しているのですか?私なら我慢できません。 もっともっと本気になって話し合うべきだと思います。 このままだと旦那さん本人も体を壊してしまいますよ。何より奥さんの人権を無視していることに旦那さんに気づかせないと、この先旦那さんはますます独りよがりで自分勝手になり、夫婦としてもうまくいかないような気がします。 質問者さん、あなたはもっと堂々とご自分の人権を主張しても良いのですよ。 娘さんにも、そういう親の姿を見せて良い影響を与えて欲しいと思います。 ふぁいと!!

関連するQ&A

  • 主人が毎日のように「死にたい」と言います。

    主人が毎日のように「死にたい」と言います。 主人は現在会社を経営していますが、2カ月ほど前にスタッフ2人が突然いなくなってしまい 現在は一人で休みなく仕事をこなしています。 とても信頼していたスタッフに裏切られ、お客をこっそり取られるといった状態だったので 精神的なダメージがとても強く、鬱のような状態で毎日のように「死にたい」と言います。 私は現在二人目の子供を妊娠中(臨月)で、いつ産まれてもおかしくない状態です。 それでもこの2カ月間、主人を支えようと頑張ってきました。 今は辛くても必ず光は見えてくるから、と言ったり 今まで頑張ったんだから少し休んだら?と言ったり 仕事の空き時間に散歩したりして少しリフレッシュしてみたら?と言ったり 辛い事の後には必ず良い事があるから、と励ましたり 時には、そんなに辛いのならば辞めたっていいよ、と言ったりもしました。 主人一人でお客さんをみているので 予約が入ってしまえば自分がやるしかない→休めない といった状況です。 一週間くらい休んでも今まで一人で頑張ったんだからバチは当たらないよ と言うのですが それでも責任感が強いのか売上が気になるのか 一向に休もうとしません。 たまに主人の仕事場に行って掃除をしてあげたりもしましたが この体では大した手伝いもできないので私自身もやりきれない思いでいます。 食欲はありますし、友達が遊びにくれば笑ったり冗談を言ったりもしています。 ただ、お風呂に入ったり自分から何かをするのが面倒といった感じです。 上の子(4歳)とは楽しく接していますが 仕事に行くとなると「もう疲れた、死にたい」と言いながら家を出ます。 「何かをする気力がない」「辛い」「疲れた」「死にたい」 「生きてる意味がない」「もし何かあった時のために今のうちに謝っておくから」 「俺が死んでもお前たちの生活は大丈夫なような保険に入っているからさ」 毎日のようにこのような事を言っています。 今は辛いだろうけれど必ず乗り越えてくれると思っているので 今無理に頑張らせようとは思っていませんが さすがに毎日のように死にたいと言われるのは、これから出産を控えている私にとって だんだん辛くなってきました。 何とか理解してあげようと話を聞いてやり、アドバイスをしてあげたり 私なりにできることはやってきたつもりですが 2カ月も経つと何を言ってあげればよいのかわからなくなってきました。 毎日言われているので私自身もストレスなのか 上の子に必要以上に叱ってしまったりして自己嫌悪に陥ってしまう事もあります。 長くなって申し訳ありません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 主人とやり直したい

    結婚して22年になります。2人の息子も授かりました。 結婚以来、主人が転職を繰り返し今で11社目です。転職の度に収入がなく、お金に困りました。 住宅ローンもあり、両親や親類にもお金を貸して頂きました。 が、結局4年前に、私は自己破産、主人は個人再生の手続きをとりました。 自己破産して、自分が犯罪者になったようで大変辛かったです。 現在、主人の仕事も落ち着き収入もありますが、サービス業で安定しません。私も昼間は正社員で働き、夜はアルバイトに出ています。 息子達の学費・住宅ローンの支払いで、お金が回りにくい日々が今も続いています。 毎日支払いの事で頭がいっぱいになります。 私の職場で、色々あり、毎日悶々としていました。 そんな中、私は職場の男性と馬があい仕事の悩みを相談するようになりました。 主人にも職場の事を言っていましたが、最後は口けんかをしてしまうので言うのは止めていました。 最初はメールのやり取りでしたが、一度だけドライブに出かけました。 そこで男女の関係をもってしまいました。相手の男性も妻子もちです。 この事が主人にばれました。主人は、その男性と奥さんを我が家に呼び修羅場になりました。 男性と知り合ってから1ヶ月も続いていません。現在は、その男性とは全く何もありません。 私は、深く反省し一生かけて償うので、やり直したいと伝えました。 私は、自分のことしか考えていなっかたと思います。 私自身 モヤモヤしていて つい逃げてしまいました。 私たち夫婦は、とっても仲良しでした。 お金は、ないけど主人のこと愛していましたし、主人も私によくしてくれました。 主人が空気みたいな存在になっていました。 主人は私とは 全くやり直すつもりはない…と言います。 でも私が居なくなると 収入が減り生活できなくなるので この家に居るように…と 食事を作っても全く食べない、洗濯も自分でする、私が用意したものには一切手をつけません。 酒をのんでは、物にあたります。台所に居ても、うっとうしいと言われ、2階に居ても堂々と家に居りやがってといわれます。何をしてもいけないんです。当たり前のことを言ってもダメなんです。 重箱の隅をつっつくようなことばかり言います。 主人は、自分だけ 我慢してかわいそうや、恥かいてる、とかしか言いません。 今後どうするのか話たいけど、前に進みません。 この状態が1ヶ月続いています。 子供も私たちのことに当然気付いています。内容まで分かっていませんが… 主人は他人に相談する人ではありません。自分だけの考えだけなので一人でガンジガラメになって もがいています。 こんなふうに、してしまったのは馬鹿の私なんです。 私が何とかするしか、ないんです。 元に戻りたいんです。 どうか ご助言を頂けませんか?

  • 毎日死にたいと思って生きています・・・

    毎日死にたいと思って生きています・・・ 毎日辛いです。朝起きて仕事に行くのも憂鬱です。死にたいと思いながら毎日過ごしています。 仕事をしても友人と会っても、何をしても楽しくありませんし、早く家に帰って一人になりたいと思ってしまうほどです。しかし、人の前では元気よく振る舞わなければならないのも知っています。でも、それすら疲れてしまいました。仕事でも嫌なことを言われてもニコニコ笑って、友人といる時も話を盛り上げたり、人の話を聞いたり、そんないつものことにも疲れてしまいました。 両親とも昔より不和のため、頼ることも出来ません。今まで、たくさん我慢してきて一人で頑張ってきましたが、ただコマにされるだけされて、いつも簡単に捨てられてしまいます。親にも好きなひとにも。 誰のことも信じられずに生きてきました。 ただ誰かに優しくされたいだけなんです・・・疲れたと愚痴を言える場所がほしいだけなのです。 これから生き続けて何の幸せがあるのかわかりません。お金を得るために仕事をして、このまま一人で寂しさを抱えながら生き続けて、孤独に死んで行くことを考えたら早く死にたくなります。 何のために生きているのかわかりません。 ただ、いつもこんな気持ちになって我慢し続けながら目を瞑りながら頑張ってきましたが、根本的な辛さからはずっと抜け出してこれずにいます。 こんな自分も、いつかは幸せになれるのでしょうか。どうしたらこの辛さから完全に抜け出せるのでしょうか?

  • 主人といてもつまらない。。

    タイトルどおり、主人といてもつまらないです。 仕事から、帰宅するのが17時頃で、帰宅後、すぐ酒を 呑みはじめます。 私と子供達は居間にいて、主人は台所で 酒とつまみを食べて、携帯を色々な人にかけて 大笑いしています。 その後、居間に来て、食事を食べて、横になってテレビを見ながら そのまま、ソファーで寝ています。 話しかけても、テレビに夢中で適当な返事か無視。 でも。わざと主人の興味のある仕事の話しとか、趣味のある話を ふってみると、食いついてべらべら話し始めます。 主人からの会話は仕事の愚痴ばかりで、でも私は聞いて あげて、アドバイスをしたりしていますが、こっちからの会話は 無関心です。 寝るのも、19時には寝てしまっているので、毎日つまらないです。 休日も朝から、酒を呑み寝て、昼起きて、食事してまた呑み寝て 食事してまた呑み寝ての繰り返しです。 もちろん、子供を連れての買い物、外食など一緒に行かず 行事もすべて私一人です。 給料を入れてくれているから、辛抱していますが、 この先、この人に何かをしてあげたいと言う気持ちが 年々なくなって来ています。 同じような経験のある人、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 主人が毎日何をしているのかわかりません。(長文です)

    私の主人は自営業の跡継ぎです。 ここ2ヶ月、仕事場にいってないことがつい先日わかりました。 というのも、うちからは仕事着を着て出掛け、普通に帰ってきていたので、まさか仕事にいってないとは思ってもみなかったんです。 (いとこが同じ職場で働いており、たまたま用事でうちを訪問した時に聞かされました。) 主人に聞いてみると「知り合いの職場で働いている」とのことでした。けれど、どこで働いているのか、何時から何時までか、など全く答えないので、本当のところはわかりません。 主人のあとをつければ簡単にわかるのでしょうが、私には現在6ヶ月の子供がおり、自由に動き回ることができず、また県外から来ているので頼れる知り合いもいません。 旦那の両親には相談しましたが、義母はそこまで深刻にとらえておらず、義父は私のせいにするので話し合いにもなりません。 給料に関してですが、先月の給料は15万だけ渡され、今月はまだもらってません。 (給料日は今まで5日でした) こういう状態は婚姻を継続しがたい事由にあたるのでしょうか? 主人は家にかえれば子供の面倒はよくみるし、たまにご飯も作ったりするし、少ないながらもお金はいれているので”自分は悪い事はしていない”という姿勢です。とにかく、今の現状を気持ちを教えてほしいといっても、話すつもりはないようです。 アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • 主人の考え方についてゆけない

    主人の考え方について疑問を感じています 主人は初対面の時の印象が悪かったのが原因で私の親を嫌っています 以前に今の家に引っ越すときと今回また引っ越しを考えているのですが その際に主人の家はお金を出してくれましが、うちからはお金が出ません。 (お金が出ないのは出し惜しんでいるわけではなく、うちは貧乏なのでその余裕がないからです) 以前の引っ越しの時は当日うちの親もきて、そのときにうちの親が部屋の中をいろいろみて「いい部屋だね」といいました 確かに収納の扉を開いたりしましたが引っ越し当日なのでもちろん中身はなにも入っていません それを後で私に「金も出していないのにあちこちベタベタ触ったり中を見たり評価されたり(いい部屋だと言ったこと)されたくない」だとか 「金を出してないから家にもきてほしくない」などと言います ちなみに主人のお父さんは我が家にきて引っ越し後(収納の中にいろいろ入っている状態)でもあれこれ触ったり見たりすごくします。それを言うと 「うちの親は金をだしているんだから当たり前だろう」といいます 私の家がお金をださなかったことや初対面の時の事はいまだにことあるごとに引っ張り出してきてグチグチと文句をいいます ちなみに初対面の時の悪印象とは 結婚式を海外で挙げたいと考えていると言った主人に対して「仕事があるので)行くのは無理」 とうちの親が言ったことに対して腹をたてています いまだに根に持っているようです 海外で挙式なんてのは私もまったく聞いていなかったし、おそらく主人のその場の思いつきで言っただけなのですが・・・  いまだに海外どころか挙式さえ挙げていないのが現状です 話はそれてしまいましたが  やはりお金を出していない私の親は家に来ることさえ許されないのでしょうか 新居を見に行ったときにとんな部屋であっても「いい部屋だね」と言うのは当たり前だと思ってましたが お金を出してないとそれさえも発言してはいけないのでしょうか? 主人のこういったものの言い方は今回のエピソードに限らず私や私の親に対する考え方があまりにもゆがんでいるようにしかとれない事が多いです それを苦痛に感じ、離婚も考えていますが ひとつひとつの事は小さな事ばかりでまわりに言っても我慢すれば?と言われてしまいます 主人はギャンブルもしないし酒もあまり飲みません。 給料も毎月きちんといれてくれます。浮気もおそらくしていません。 それぐらいのこと(私にとっては非常に大きいことで精神的にもだいぶ参っていますが)は私が我慢すべきなのでしょうか? 長文乱文すいません ご意見お願いいたします

  • 主人に帰る予定コールをして欲しい。

    どのカテにするか考えましたが、こちらのカテでお願いします。 10か月の娘が一人います。 主人は仕事が忙しい時とそうでない時の差が激しく、帰宅時間もマチマチです。早い時で8時前後、遅い時は11時位から深夜になります。 夕食は私は早めに済ますことにしているので問題ありませんが、お風呂の時間でちょっと悩んでいます。 娘のお風呂は遅くても9時前に、出来れば8時位には終わらせたいのです。でも、一人で入れるのは慌ただしいので、出来れば主人が帰宅して一緒に入ってくれ、私が上げるというのが理想です。 私が一人で入れることも特に問題はないのですが、主人が娘をお風呂に入れるのを楽しみにしてて、娘もパパっ子なので主人が入れると喜びます。 で、私としては主人に「今日は何時頃に帰宅できそう」っていう連絡を入れて欲しくて頼んであるんですが、1週間もするとすぐ忘れて連絡がなくなります。結局連絡がないまま待ってて、私が9時間際に一人で入れることが多いです。「遅くなるならもっと早めに入れたかったなぁ」と思ってしまいます。 何度か繰り返してお願いしても土日を挟むと忘れるみたいです。 私としては何度も何度も言いたくないし、毎日こちらからメールで聞くのもウザイかな、と思ってしまいます。 忘れずに連絡してもらう良い方法はありますか? 来年からの参考にしたいので教えてください。

  • 主人に甘えすぎですよね?

    いつもお世話になっております。 長くなります、すみません。 書けなかった分は、ご回答いただいた際に補足に書かせていただきます。 現在、私24。主人34。 五ヶ月になった息子が一人います。 主人は、生鮮物を扱う仕事をしており朝4時半過ぎに起き、出勤。 帰宅は夜9時過ぎます。(往復で約4時間) 休みは全休が一日、半休が一日です。 家計は主人が管理、毎月私に手渡しで、食費・雑費に「一万円」渡してくれます。(足りなくなったら、また少しもらう形です) お酒が好きで、週に3、4日呑みます。(多いと5、6日) 冬は寒いのでビール2、3本に高めの日本酒720mlか一升瓶を購入。(一升瓶は一回に半分~七割呑みます) 帰宅する前に、「欲しいものある?」と聞いてくれます。 育児は、抱っこしてあやしてくれたりします。 おむつ、ミルクはしません。 おむつは、「濡れてる」「うんち臭いからしてるよ」と報告はしてくれます。(換え方は教えていますし、できますがしません) 会社では、「イクメン」と言われているようです。 子が泣くと、耳が弱いらしく「耳痛い」といいます。 泣き止まないと「○○(子の名前)!ママが今、ミルクつくってるから泣かない!」と半分怒鳴った感じにいいます。 主人に子を預けて(20分くらいの買い物や友人とお茶等)いくのを嫌がります。(ミルクをあげていても) 自分の約束事は、前から決めていても近くなってからか前日、当日に言ってきます。(友人と呑む、会う、家に来る等) 夜の営みは最近、ありません。 私が、挿入時あまりにも痛くて入れられなく、それと主人の帰宅時間も遅いためです。 しっかり慣らしてくれないまま、入れてきます。(濡れてるから大丈夫といいますが、痛いです) 主人のみ抜く事はあります。(すぐ寝ちゃいます) 家事は、料理や洗い物してくれます。(毎回洗い残しアリ) ざっと書きましたが、子を構ってくれないわけでもないですし、嫌々いいながらも毎日外で働いてくれているし、私の支払いまでしてくれている主人です。 感謝しています、本当に有り難いです。 しかしそんな主人に、「報告だけじゃなく、換えてくれたらな」「少しでも、預かってくれたらな」「使ったもの片付けてくれたらな」等々、思ってしまう私がいます。口にして、喧嘩になる事も これは、甘えすぎですよね? これではダメ妻ですよね… 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いしいたします。

  • 口を利かなくなる主人について

    主人の事でご相談します。先日喧嘩をしました。以前からもそうだったのですが、喧嘩をすると口を利かなくなります。今回は今日で10日目。食事も一緒にとりません。一人で食べ、休みの日は昼近くに起きビールを飲みながら食べています。仲直りしようと言っても機嫌が治るまで受け入れてくれません。私は子供2人と3人で食事します。喧 嘩をするたびに、口をきかなくなり食事を別にし、何も迷惑かけていないといいます。こういう人と今後やっていけるのかわからなくなりました。結婚20年です。こんな主人どう思われますか?私の我慢や対応の仕方が問題があるのか、自分でもわからなくなっています

  • 主人のこと

    主人は設備設計の仕事をしてます。 私は専業主婦、2才の息子と現在妊娠9カ月です。 結婚5年目に入ろうとしてます。 主人の会社は15人程度の少人数の事務所で主人は勤めて6年目になります。 つい数ヶ月前まで23時、24時や終電帰宅の毎日、 時には泊り込みで仕事をこなす日々だったのに、 ここ数ヶ月は遅くとも22時だいたい21時に帰宅してます。 週末は土曜か日曜どちらかは必ず出勤してたのに ここ最近は大抵両方休みです。 この不況のせいで仕事が減って帰宅が早いのかな?と思ってやんわり尋ねても 「会社は人を増やそうとしているからそれはないと思う」とのこと。 確かにお給料は減ってません。毎月キチンと振り込まれています。 去年までは不定期に年1~3回入ってたボーナス(15~50万)が今年は出てない位です (そういう給与体系なのでもともとないものとして考えてますので、家計への影響はありません) ただ先日「人が増えたら給料が減るかも」とも言ってました。 こんな会社ってあるんですか? 今日は20時過ぎに帰宅、心配だったのでこんなに早く帰宅して大丈夫なのか聞きましたが何で?といったかんじです。 会社が不況のあおりを受けているなら正直に言って欲しいのですが、頑なに否定します。(比較的若い会社で主人の立場もそこそこなので会社の現状は多少分かるかと思います) 私の心配しすぎなのでしょうか… 又、今月末に試験を控えているせいで会社が仕事内容をコントロールしているのかもしれない(会社の業務に大きく関わります)とも思ったのですが 帰宅して勉強しても小一時間程度、 そんなで受かれる試験ではないのは私も重々分かっています。 でも本人は受かりたいと言っています。 今日は勉強もせずに22時過ぎには寝てしまいました。肩と頭が痛いと言って。 もともとストレスを抱えながらも無口なひとなので、 何を考えているのか、何をしたいのか、現状等、さっぱり私には分かりません。 試験に関しては何にも口を出してないですし、はっぱをかけるようなことも言ってません。 主人との関係は良好だと思います。育児も頭が下がるくらいしてくれます。 もう妊娠9カ月で夫婦生活はありませんが…女性問題はたぶんないと思います(そこまでおこずかいを渡せてい&携帯のメールを私に読み上げさせたりかなりオープンなので) 以前給与明細を持ってこないことでは過去に質問してます。 (いつも何か月分かまとめて紙切れを渡されます) あと時々頭がいたいと言っているのも心配です。 やっぱりストレスでしょうか。改善策ありますか? 寝込むほどは、1回もないのですが… こちらにこんな質問をしたところで何も解決できないのは分かっていますが、客観的にどう思いますか?(漠然としてて、すみません) もちろん妊娠中の身ですし、主人が以前より早く帰ってくるのは凄く嬉しいです。 私自身のモチベーションの問題もあるのは承知してます、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう