OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

悩んでます!ノートパソコン

  • 困ってます
  • 質問No.180392
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

最近、臨時収入が 入ったので!

ノートパソコンが、ほしい!! そこで、悩んでます。

そこで、CPUは、ペンティアム (3) 1GHz 以上!!

メモリ 256MB 以上!! HDD 30GB 以上!!

ドライブ コンボ 以上! ディスプレイ 14.1TFT以上! ネットワーク LAN で、 PCカード 2・ IEEE 1394  1 ・ USB 2・ S/P DIF 有る方が良い!! で、本で 調べたら、

ソーテック WE3100xp
日本サムソン N950-P105A
DynaBook T3/410PME など、予算20万以下で あったのですが、どれが、いいでしょう。
また、25万までなら いろいろ、あるのですが、おすすめは、なんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

no-hitomiさんの購入候補に「ソーテック WE3100xp
」がありますが、下記サイトのリンク集を{全て}見て、それでもあなたは「SOTEC」を購入しますか?

「ソーテックユーザーの憂鬱」
http://sherry21.hoops.livedoor.com/

「SOTECチャンネル~Club J,s presents」
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/topic/index02.htm

私個人の意見ですがPCは性能&価格だけでなくアフターサービスなども極めて重要になります。PCは使ってると必ず1度は原因不明のフリーズ、エラーなどに遭遇します。そうなると確実にPC初心者は1人では解決できなくなるので購入したメーカーのサポートセンターの力量でそのPCを購入した価値を高めることになります。メーカーサポートなどのアフターサービスの評価も絶対にPCを購入する上で忘れてはなりません。

購入ポイントとしてお奨めPCはずばり「BTO(Build To Order)」、つまり顧客の注文に応じて、CPU、メモリ、ハードディスク、追加ドライブなどの仕様を変更し、オーダーに応じた製品を提供する販売スタイル。無店舗販売で電話、インターネットによる注文で間接費を下げ、コストパフォーマンスの高い商品の提供が可能にできます。その代表PCは「DELL」,「EPSONDIRCT」,「mouse computer」,「akia」などです。そうれすれば消費者の使用目的それぞれにおいて価格を据え置いて購入が可能です。それに将来の拡張性にも考慮された作りになっています。その「BTO」のPCに関しては下記参考URLに記載しておきますので、クリックしてみてください。ちなみにその過去ログにはいかに「SOTEC」がやばいかよ~くわかる過去ログ&サイトのアドレスを掲載しておきましたので是非見てみることをお奨めします。
下記に1例を紹介しておきます(●⌒∇⌒●)。ただしerogappaさんの(3)の条件「TFT15インチディスプレイ」の条件は\150,000-以上になるので「CRT」での対象をお奨めします。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
TEL:044-556-1760
FAX:044-556-1173

「DIMENSION 4200 ブロードバンド対応お勧め・お買い得モデル 」
価格\201,300-+配送料金\3,500-+消費税\10,240-=\215,040-

CPU:モバイル インテル(R)Pentium(R)3プロセッサ
866MHz-M 512KB オンダイ L2キャッシュ
オンライン特別ディスカウント\5,000-OFF
チップセット:Intel(R) 815Eチップ セット
メモリー:<128MB無料アップグレード!>256MB(128MB×2)
HDD:20GB Enhanced IDE HDD
FDD:3.5インチ 1.44MB ディスクドライブ(2モード)
CD-RWドライブ:8倍速DVD/8倍速CD-RWコンボドライブ/ファクトリーベイ固定式
ビデオコントローラ:NVIDIA(R) GeForce2 GO(TM) 4×AGP ビデオコントローラ 16MB DDR
ディスプレイ:15インチ TFT SXGA+ 液晶ディスプレイ
OS:Microsft Windows(R) XP Home Edition 日本語版

ネットワークコントローラが上記で選択されていませんが今後家でADSLやCATVなどの高速常時接続で無線LANをするのに選択をされると宜しいでしょう。

また「DELL」は購入して最初の3ヶ月のお試し期間しか「ウィルスソフト」はインストールされないので余分に「ウィルスソフト」を購入する予算を組んでおきましょう(~ヘ~;)。お奨めは「Norton Internet Security 2002」ですね。詳細は下記HPで(+o+)。

「Norton Internet Security 2002」
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/index.html

それではより良いPCが購入できる事をm(__)mペコ。
補足コメント
no-hitomi

お礼率 27% (94/340)

早速、回答 ありがとう ございます。
きょう、メルトモから、日本サムソンは、どうかな?
って、おしえてもらったのですが、どうなのでしょう。
ソーテックは、もう、対象外 です。
投稿日時 - 2001-12-06 21:00:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんばんは。 ここのはやめといた方がいいと思います。 http://sherry21.hoops.livedoor.com/ それでは。
こんばんは。

ここのはやめといた方がいいと思います。
http://sherry21.hoops.livedoor.com/

それでは。

  • 回答No.2

その中でしたら「DynaBook」がお薦めですね。

ですが25万の予算なら。
http://www.epsondirect.co.jp/nt-1400/index.htm
BTOで選べば予算内で収まりますよ。

http://jpstore.dell.com/store/newstore/DHS/DHS_catalog_109.asp
DELLもキャンペーン中なのでお買い得ですよ。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

DELLの製品はどうでしょうか?

下手な国産メーカーより初期不良も少なく、サポートも充実しています。
お求めになっているスペック的にも予算的にも合っているように思いますし
購入時にお好みのスペックにカスタマイズできますので、自分好みのものを
予算内で購入できるメリットもあります。

オンラインでカスタマイズした時の価格なども確認できます。
下記のサイトで一度ご覧ください。
お礼コメント
no-hitomi

お礼率 27% (94/340)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-08 21:30:42