• 締切済み

話中のプープープー(ドコモ限定)

電話をすると話中の「プープープー」という音なんですが、 実際の話中の他に、着信拒否設定をしていると話中の音になりますよね。 上記以外にも、話中の音がなる場合ってありますか? ドコモの機種についてしりたいです。 実は、知り合いに、昨日、今日と電話をしたら、話中の「プープープー」という音でした。やっぱり着信拒否されてるのかな・・・。

みんなの回答

• yukafuka
回答No.3

ドコモの機種でもmovaとFOMAによって違います。 movaであればiモード中やメール中などの パケット通信中の場合は 「ただいまパケット通信中です。しばらくお待ちください」 や 「おつなぎしますのでしばらくお待ちください」 などのアナウンスが流れます。 FOMAであればiモードやメール中でも 通話可能ですので、話中もしくは ダイヤルロックの可能性があります。 ダイヤルロック中は画面にも着信履歴が 残りませんので、本人もかかってきたことすら 知らない状態です。 あなたが電話した相手の機種によりますが、 おそらくFOMAでダイヤルロック中か 着信拒否のどちらかでしょう。

• shinpu
回答No.2

知人のSH901(?)は、セキュリティロックのようなモード(暗証番号4ケタいれないと全く使えなくなっている状態)もそのようになります。 受信側は着信音も振動もありません。着信履歴は残るそうです。 発着信暦、メールを見られたくないのでそれを使うそうです。

回答No.1

またはパケット通信中かもです。 自分は彼女に電話(au→docomo)すると、パケット中の場合そうなります。あとで彼女に「電話してた??」と聞くと「iモードしてた」といわれます。

lovelystar
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。 設定によって違うものなんですね。 私はiモード中でも着信できるように設定してあるので知りませんでした。