• 締切済み

MP3プレイヤーがフロッピーと認識される

はじめて質問させていただきます。 うちのパソコンでMP3プレイヤーをUSB接続すると自動認識されてフロッピーとなってしまいます。そのため、曲をMP3プレイヤーに保存することができません。いろいろインターネットで同じような現象を探したのですが、どうしても見つかりませんでした。 パソコンは自作のもので、 OS:WINDOWS XP(SP1) CPU:ATHLON64 3200 メモリー:512MB マザーボード:ASUS A8N-E で、 MP3プレイヤーは InnoAx iMX-200 というものです。 このMP3は、XPではドライバーは不要と、メーカーのホームページにかかれてありました。 もしもこの現象と対応方法をご存知の方がおられましたら、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

自動再生を設定で停止させ、一度手動で認識させてみてはどうでしょう?

ken77777
質問者

補足

いろいろやってみましたが、ダメでした。どうやってもフロッピーとしてしか認識してくれませんでした。 自動再生停止後に、ドライバーを削除してみたり、手動でハードウェアを追加したりしてみましたが、結局フロッピーになってしまいました。

回答No.1

ドライバーは不要だけど、専用ソフト(編集ソフト)は必要だとかだったりしませんか?

ken77777
質問者

補足

早速ご覧いただきまして、ありがとうございます。 前まで持っていた同じくWINDOWS XPのパソコンでは普通のストレージデバイスとして認識されていたので、専用のソフトは特に必要は無いと思います。前はMP3のファイルを作成してそれをエクスプローラーを使って移動させるだけで聴くことができました。 ちなみの前のパソコンとの違いCPUで前はPENTIUMI4でした。(当然マザーボードも異なりますが・・・)マザーボードのチップが関係しているのでしょうか???でもUSBのドライバなんて見つからないし、何が悪いのかさっぱりわからない状態です。