• ベストアンサー

おススメ『レースゲーム』教えてください!

PS2ソフトで、おススメ「レースゲーム」教えてください! やってみたいのは ・映画「ワイルドスピード1、2」みたくニトロとか使えるゲーム ・カスタムが出来るゲーム ・スピード感があるやつ この3つのどれかが入っているゲームがやってみたいです。出来れば「ニトロ」とか無いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WATARU--
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

おはようございます。 >・映画「ワイルドスピード1、2」みたくニトロとか使>えるゲーム これについては、ニトロは使えませんが、No1の方も言っているように、「首都高バトル01」をオススメします。 >・カスタムが出来るゲーム これは、「グランツーリスモ4」がダントツですね。 グランツーリスモモードは最高に楽しいですよ。 >・スピード感があるやつ これは、まぁレースゲームなのですからどれもスピード 感があると思いますが、「グランツーリスモ4」で、十分に楽しめると思います。 僕からすれば、一番ace9teamさんの希望に答えてくれると思うのは「グランツーリスモ4」です。なぜなら、 コースもいっぱいあるし、何よりグランツーリスモモードが、カスタムも幅広いのがあるし、いろいろな車が買えるし、自分でチューニングした車のスピード感が味わえるからです。また、間違いやすいのは、「グランツーリスモ4プロローグ」というソフトがあることです。こちらでは、「グランツーリスモモード」はできませんので、ご注意ください。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.gran-turismo.com/gt4/main.html

その他の回答 (3)

  • john29
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.4

首都高、グランツーリスモ、バーンアウト、どれも当てはまってません。 ニードフォー・スピード・アンダーグラウンドがぴったりです。 その3つの要素が全て入ってますよ! 実際このゲームをやっていて、ワイルドスピードを思い出したほどです。 架空の1つのデカイ町の中でレースが発展していくんですが、様々なシステムがあって面白いですよ。 一般車のすれすれを走ると、ニトロゲージが貯まっていって、満タンにしてニトロを使うと、もうたまりません! いつしか瞬きするのを忘れてます。 それに、エンジン、リアウイングを改造するだけでなくて、外見を変えれます。 マフラー、ミラーの形、ライトの形、ボンネット、ホイール、さらにはハイドロまでつけれます。 1回オフィシャルサイトに行ってみてください。

  • furutama
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.3

・映画「ワイルドスピード1、2」みたくニトロとか使えるゲーム ・スピード感があるやつ この二つに当てはまるゲームということで、 他の方の紹介していない作品。 「バーンアウト・リベンジ」をお奨めします。 僕はレースゲームがひどく下手ですが、 これは難易度が低いわけではないのですが 楽しめます。 理由として、 ライバル車をクラッシュさせることで、 ゲージが溜まり猛ダッシュが出来るようになります。 (ニトロみたいに) 普通にレースゲームとしてもプレイできますが クラッシュの駆け引きがゲームをより激しく 楽しいものに変えてくれます。 またクラッシュシーンも非常にきれい。 ゲームのつくりもよく出来ています。 1レースを上位でクリアすることで、新規レースやニューマシンが入手できるので飽きの来ないつくりになっています。 同じシリーズで「バーンアウト3テイクダウン」も 廉価版で発売されています。 内容に若干の差異がありますが、面白さは変わらないので、ますは試しにと考えられているのでした、こちらをどうぞ。

noname#71451
noname#71451
回答No.1

私が知っている中で近いのは、首都高バトルですね。 カスタムできるし、首都高バトル01ならボディに ペイントもできて、ニトロはないけどターボなら あります。エンジン換装もできるので、かなり自由度 は高いと思いますが、いかがでしょう?

関連するQ&A

  • レースゲーム

    映画「ワイルドスピード」の影響でレースゲームにハマりました。 そこでお勧めのレースゲームを教えてください。 条件はハードがPS2かXbox360で気持ちよくドリフトができればなんでもいいです。 中でもニードフォースピードはワイルドスピードに似ていてとても面白かったです。

  • レースゲーム

    PS3のレースゲームで、 グリッド バーンアウトパラダイス ミッドナイトロサンゼルス どれが1番面白いですか?オンライン環境なくても楽しめるやつでお願いします 回答お願いします

  • PS2のレースゲームで

    レースゲームを買おうと思っています。それで、車種、車数が一番多いゲームって何ですか?グラフィック重視でオススメのレースゲーム教えてください。 PS2のバイスシティの自由に乗り回す感じが好きなんですが、そうゆうゲームでも、今のところ「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド」がいいと思ってます。 ほかにあればおしえてくださ~い。

  • アナログ操作じゃないレースゲーム

    PS1かPS2でアナログ操作じゃないレースゲームを教えてください。 PS1のGT1、PS2のFormula One 2005 をやりましたが、操作感が道の上を滑っている感じでイマイチでした。 アナログレバー操作なのが原因かと思ってます。 好きなゲームはPS1のR4(リッジレーサー4)なので、レーシング・エヴォリューション を買いましたが、カーブにある赤い矢印の看板が見難くてキツイです。 接地感(?)は良かったです。 サーキットか公道のオンロードレースで、普通にレースするのが良いです。 出来れば、賞金を貯めて車を強化していきたいです。 注文が多いですが、こんなレースゲームが有れば教えて下さい。

  • ゲーム(PS3)と映画 スピード

    今現在も色々と関連性のあるものを調べているんですが…なかなか自分が欲しい情報がヒットしません(>_<) 協力お願いしますm(__)m 内容は、PS3 と 映画の質問です。 自分はこの前ロードショーでやった「ワイルド・スピードMAX」を観て、改造車・レース・チェイスにドップリとハマリ込んでしまい、そこでPS3で似たようなゲームは無いかと探していました。 そこで見つけたのが、「ニード・フォー・スピード カーボン」でした。(今、一番ハマっているゲームです(^-^)) ちなみに、PSPでも「ニード・フォー・スピード」のソフトを持っています(`・ω・´) ここからが質問です。 映画「ワイルド・スピード」の改造カーレースが、改造バイクレース…………「ワイルド・スピード」のバイク版の映画はありませんか? あと、PS3では、この単語が当てはまるゲームはありますか? 【改造、バイク、ハーレー・ダビッドソン、ストリートレース、荒野でのレース、危険なレース、チェイス、警察】が当てはまるPS3ゲームはありませんか? 調べた所、「モーターストーム2」 「フューエル」 「ネイルド」 の3作品がヒットしました。 どの作品も素晴らしいですが、自分が求めている物は、「モーターストーム2」に【ストリートレース、チェイスバトル、俺流の痛車(車・バイク)、ハーレー・ダビッドソン、警察】が備わったPS3ゲームが欲しいです(>_<) うーん、やっぱりワガママ過ぎるかな(´;ω;`) でも……情報提供をお願いします!!m(__)m

  • PS2 爽快なレースゲーム

    PS2でパリダカのようなバイク・カミオンなどの部門も網羅したサバイバルレースをリアルに楽しめるソフトを探しています。 自分はクリティカルベロシティぐらいしか車を操るゲームはしたことがないのですが、あの爽快感にはまりました。上記の条件(パリダカのようなゲーム)に無理があれば爽快でリアルなレースでもいいです。回答よろしくお願いします。

  • レースゲームについて

    PS2のGT3、GTC、F1、ルマンなどのレースゲームで どれが(ゲーム名)いいでしょうか? 映像など総合的に。 結構レースゲームは得意なほうです! いろいろな意見待ってます!

  • おすすめのPSPのレースゲームを教えてください。

    おすすめのPSPのレースゲームを教えてください。 で、こんなありきたりな質問をするには訳があるんです。 どうやら最近のPSPのレースゲームを見てると 爽快感売りにしてありえない加速で突っ走るのが多いと思うんですけど 自分は逆趣向でなるべく現実的な挙動とかスピードが描写されるゲーム がやりたいと思ってるんです。 ミッドナイトクラブLAとかリッジレーサーとか突っ走りすぎて 逆に萎えます。 何かオススメのソフトがあれば教えてください。

  • xbox360のレースゲーム

    xbox360でレースゲームを探してます。セーブ用メモリが30MB以下のゲームを探してます。クラッシュすると吹っ飛んだり、スピード感のあるゲームはないですか。FORZAとロックスターのミッドナイトクラブロサンゼルス以外でお願いします(持ってるので)。

  • この条件に合うレースゲーム

    最近ゲーセンでレースゲームにはまってPS2のレース系の ソフトを買いたいと思うんですが、次の条件に合うようなげーむはありますか? ・GTAやバーンアウト、湾岸midnightのように一般車も走っているようなコースか  サーキットではなく公道を走るコースがあるもの。 ・同じく湾岸midnightなどのように車のチューンアップができて  自分の車を強くできるもの。 以上の条件に当てはまるようなレースゲームがあったら教えてください。