• ベストアンサー

おススメ『レースゲーム』教えてください!

PS2ソフトで、おススメ「レースゲーム」教えてください! やってみたいのは ・映画「ワイルドスピード1、2」みたくニトロとか使えるゲーム ・カスタムが出来るゲーム ・スピード感があるやつ この3つのどれかが入っているゲームがやってみたいです。出来れば「ニトロ」とか無いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WATARU--
回答No.2

おはようございます。 >・映画「ワイルドスピード1、2」みたくニトロとか使>えるゲーム これについては、ニトロは使えませんが、No1の方も言っているように、「首都高バトル01」をオススメします。 >・カスタムが出来るゲーム これは、「グランツーリスモ4」がダントツですね。 グランツーリスモモードは最高に楽しいですよ。 >・スピード感があるやつ これは、まぁレースゲームなのですからどれもスピード 感があると思いますが、「グランツーリスモ4」で、十分に楽しめると思います。 僕からすれば、一番ace9teamさんの希望に答えてくれると思うのは「グランツーリスモ4」です。なぜなら、 コースもいっぱいあるし、何よりグランツーリスモモードが、カスタムも幅広いのがあるし、いろいろな車が買えるし、自分でチューニングした車のスピード感が味わえるからです。また、間違いやすいのは、「グランツーリスモ4プロローグ」というソフトがあることです。こちらでは、「グランツーリスモモード」はできませんので、ご注意ください。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.gran-turismo.com/gt4/main.html

その他の回答 (3)

• john29
回答No.4

首都高、グランツーリスモ、バーンアウト、どれも当てはまってません。 ニードフォー・スピード・アンダーグラウンドがぴったりです。 その3つの要素が全て入ってますよ! 実際このゲームをやっていて、ワイルドスピードを思い出したほどです。 架空の1つのデカイ町の中でレースが発展していくんですが、様々なシステムがあって面白いですよ。 一般車のすれすれを走ると、ニトロゲージが貯まっていって、満タンにしてニトロを使うと、もうたまりません! いつしか瞬きするのを忘れてます。 それに、エンジン、リアウイングを改造するだけでなくて、外見を変えれます。 マフラー、ミラーの形、ライトの形、ボンネット、ホイール、さらにはハイドロまでつけれます。 1回オフィシャルサイトに行ってみてください。

• furutama
回答No.3

・映画「ワイルドスピード1、2」みたくニトロとか使えるゲーム ・スピード感があるやつ この二つに当てはまるゲームということで、 他の方の紹介していない作品。 「バーンアウト・リベンジ」をお奨めします。 僕はレースゲームがひどく下手ですが、 これは難易度が低いわけではないのですが 楽しめます。 理由として、 ライバル車をクラッシュさせることで、 ゲージが溜まり猛ダッシュが出来るようになります。 (ニトロみたいに) 普通にレースゲームとしてもプレイできますが クラッシュの駆け引きがゲームをより激しく 楽しいものに変えてくれます。 またクラッシュシーンも非常にきれい。 ゲームのつくりもよく出来ています。 1レースを上位でクリアすることで、新規レースやニューマシンが入手できるので飽きの来ないつくりになっています。 同じシリーズで「バーンアウト3テイクダウン」も 廉価版で発売されています。 内容に若干の差異がありますが、面白さは変わらないので、ますは試しにと考えられているのでした、こちらをどうぞ。

noname#71451
noname#71451
回答No.1

私が知っている中で近いのは、首都高バトルですね。 カスタムできるし、首都高バトル01ならボディに ペイントもできて、ニトロはないけどターボなら あります。エンジン換装もできるので、かなり自由度 は高いと思いますが、いかがでしょう?