• 締切済み

yahoo!BB 8M??

先日、『引っ越し先でもインターネットを繋げたいのですが・・・』のタイトルで質問させていただいた者です。 検討した結果、ヤフーで契約しようと思っていますが 初心者のためよく分からないので教えてください。 うちは、インターネットが見れさえすればいいので 速さ?などはあまり気にしません。 そこでヤフーの8Mのプランが安いしいいかなぁと思うのですが 『電話回線の線路距離長と伝送損失を調べるといい』???? と他で回答されてる方がみえたので、うちも調べてみたのですが 線路距離長→620m 伝送損失 →9dB となってました(うちはまだ電話をひいてないので、すぐ近くのスーパーの電話番号で調べてみました) これで何が分かるんでしょうか(^^; 全くの初心者で申し訳ありません・・・ 8Mで契約しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#15992
noname#15992
回答No.6

羨ましい環境です、私は12M。2300m電損30スピード1.8 その環境なら大事なお金を使う必要なし。充分です。 ただ。動画やビデオ、ホームページの凝ったもの等々 をするときは、チョット考えるかな。私は今でもそのまま。

HARU-8-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくヤフーに申込みしました!

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.5

おめでとう御座います。 ADSLでのインターネット環境では最高の場所です。 私もY!BB8Mです。 路線長2040m 27dbでも約5~6M出ます。

HARU-8-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくヤフーに申込みしました。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.4

>距離 短いほどいい。 700m程度であれば10Mbps超えることが多いです。 パソコンは100M、ADSLは10Mという女がいて(女の人が)いて 何をとぼけた(たわけた)ことを、、と思っていたら規格とスピードテスト結果でした(^^)たわけはこちらだった。 3km超えると2Mbps前後が上限になりやすいです。もちろん周囲にISDNユーザーいるか、ぶっとい径の配線残っているかでちがいます。 >損失 数値少ないほど好条件。ISDN128kbpsより速ければ費用やIP電話の面からADSL有利です。 数値が3dB増えるごとに信号の強さは半分になると思ってください。 ということであなたの近所のお店は好条件です。ところが住宅の配線具合で収容局>近所のお店>ぐるっと回って>あなたのところの可能性もあります。こういうときには収容局から地上に出る場所近くでは速いが、引き回されたところでは遅い傾向があります。どちらであれ、距離や損失は個人で対処不能だからあるものを受け入れるしかありません。 8Mは費用安いのでいい選択されています。快適なADSLの可能性高いです (お約束ですが、ADSLは引いてみないとわからない面があります)

HARU-8-23
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 8Mで契約しようと思います。

noname#14267
noname#14267
回答No.3

>ということは8Mで契約しても大丈夫という事ですか? お墨付きです。

HARU-8-23
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

その条件ならほぼ8Mが出ると思われますが(周りがどのくらいヤフーBBを使っているかによる)最近は映像や画像など多用したページが多いのでいずれその速度では不満になるのではないかと思います。 もう少し予算が回せるのであれば(プラス千円程度)50Mや26Mでの契約をおすすめします。

HARU-8-23
質問者

お礼

そうですか。 もう少し予算を出せればいいのですが(><)とりあえず8Mでやってみて、物足りなかったらプラン変更する事にします。 ご回答くださってありがとうございました。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

うらやましい環境ですね。 うち、 線路距離長→4500m 伝送損失 →42dB 12メガ契約で、下り1.7メガです。

HARU-8-23
質問者

お礼

・・・ごめんなさい。 全く意味が分からないんですが(汗) 良い環境なんですか~。 ということは8Mで契約しても大丈夫という事ですか?

関連するQ&A

  • YAHOOの回線。

    こんばんわ。 こんな遅くに質問させていただきます。 いま、YAHOO回線でインターネットをやっています。 ですが、土日になると回線切れ(突然インターネットにつながらなくなる)いう現象がよく起こります。 そこで線路距離長と伝送損失を調べてみると 線路距離長…2570M 伝送損失… 40dB でした。 そこで思い切って回線を8Mからほかのプランに変えてみようと思うんですがどのプランなら安定しそこそこの速度が出るでしょうか? YAHOO限定でおしえてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBの26M・・・。

    今は12Mを契約してるんですが、26Mにしたら早くなりますか?? 線路距離長 3980m 伝送損失 40dB 下り 1321kbps 距離などに詳しくないので教えてください。

  • ヤフーBB うちはなんMがいいですか?

    無線LANの事で質問したら45Mで大丈夫ですか?とご指摘がありましたので改めて質問させていただきました。 今現在のうちは線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2370 m ○伝送損失 36dB です。7月に引っ越すのですが友人が同じMSに住んでるのでそこの電話番号で調べると1920m 30dB です。ヤフーで電話番号を入れて調べると45Mが最適となってたのでそのようにしようと思ってたんですがダメですかね?今はケーブルで2Mで契約してるのでそれ以下にじゃなければいいのですが。45Mも26Mも12Mもタイして変わらないなら安いのでもいいかなと思うのですが良く分からなくて。 ですので引越し先の1920m 30dB を基準に何Mが最適か教えていただけると嬉しいです。伝送損失ってのが多いほど遅くなると言う感じでしか理解してないので良く分からない状態です。 ちなみに無線LANにする予定でOSは98です。10日に申し込むつもりです。 よろしく(^ー゜)ノお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBでの最適な速度

    Yahoo!BBに変えようと思います。 線路距離:3490m 伝送損失:29dB なのですが、どの速度で契約するのが一番いいでしょうか?速度優先でお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 10M、50Mどちらのサービスにすれば・・・?

    引越しのため、新しくインターネットを引こうと思っております。 KDDIのADSL oneが電話加入権不要タイプでインターネットを引くには一番安いようなので、KDDIに申し込もうかと検討しております。 電話回線がないので、近所のいくつかのお店から近場のNTT局舎までの距離と伝送損失を調べてみたらところ 線路距離:1700~1770m 伝送損失:24~34dB でした。 ADSL oneは10Mと50Mの二つでサービスを提供しているようですが、 上記の環境の場合だとどちらがよいのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB 50Mからプロバイダー乗り換えについて

    現在Yahoo!BB 50Mですが、動画など回線速度の不満はないのですが、もっと安いプロバイダーに乗り換えを考えています。 候補に考えているのは、AOL、So-net、Niftyの3社です。 現在の回線について調べてみると、 線路距離長:1100m 伝送損失:17dB でした。 この条件で、ストレスを感じない(個人差はあると思いますが)ある程度の速度での動画やストリーミングを求めているのですが、どのプロバイダーのプランが最もお得でしょうか? やはり線路距離長が短くても50Mの方が、速度は速いんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB 50M Revo

    Yahoo BB 50M Revoに契約してるのですが上り約1M 下り17Mしか出ないのですがなにが原因だかわかりません。知ってる人いれば何が原因か教えてもらえませんでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに線路距離長は460M 伝送損失は6dBです。

  • YAHOO!BB12Mの速度で

    現在ヤフーで12Mの契約をしています。 OSはXPでPentium4、2.6Gでメモリーは512MB。 線路距離は3440m。伝送損失は38dB。 ヤフーでスピードチェックをしたところ現在下り2000kbps位でした。同地域の推定は3148kbpsで約1200kbps位遅いのですが、これ位の誤差は普通にある程度の誤差なんでしょうか? 又少しでも速度を上げるにはどうすればいいでしょうか? 結構このgooのページを開くのでも時間がかかってイライラします。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLがよく切断する。

    YAHOO 8Mを使っているものです。 ですが、回線切れが多くとても困っています。 症状としては、 (1)、なんの前触れもなく切れる。 (2)、切れても、再度接続されることがなくモデムの電源を切ってまた入れないとインターネットが使えない。(この症状が一番頭にくる) この二つが主な症状です。速度は3Mと結構出ているんですが、切れるので・・・プラン変更も考えましたがいろいろな問題でできませんでした。 あと線路距離長と伝送損失なんですが 線路距離長は2570M 伝送損失40dBです。あまりいい環境とはいえないですね。あと電話線の長さは1Mと短めにしています。何が原因なんでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBバリュープラン12M 加入注意点

     Yahoo!BBバリュープラン12M 限定値引き 永年1327円加入を検討しています。以下の質問宜しくお願い致します。現在電話回線にて、インターネット接続をしています。 (1)私の調べた範囲では、このプランが1番安価にインターネット接続をする方法だと思いますが、い かがでしょうか。(沖縄県在住です。)電話回線や速さにこだわりません。 (2)線路距離長 2120m  伝送損失 35dBです。回線的には問題ないでしょうか。ADSLというもの は、時間経過と共に速度が、落ちていくものなのでしょうか。 (3)非常に安価なプランだと思いますが、加入にあたって落とし穴というか注意点は、無いでしょうか。  以上です。皆様ご多忙中誠に恐縮ですが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL