• ベストアンサー

長期世界一人旅に出るときの靴

長期(最低半年以上)の世界一人旅に出るとします。 行き先は田舎のところもあれば大都会もあります。 その旅に靴は一足だけを履きとおすと決めました。 使えなくなる以外は途中で靴は買いません。 皆さんならどんな靴を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

2ケ月ほど旅行した時は、ホーキンスの靴で 旅行しました。暖かいし、雨や多少の雪でもOKです。 トレッキングもOKでした。 劇場や高級なところへ行く場合、フォーマルな服装を 求められますので、現地調達でしょうか。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方のご意見は貴重ですね。 足首まであるトレッキング靴ですね。革だし耐久性もありそうですね。 歩きやすさもかなりありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • seihuti
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

私は女性ですが、アシックスのスリッポン式の靴を、国内外を問わずはいています。何時間歩いてもどこも痛くなりません。 スカートをはいた時はおかしいですが、スラックスならフォーマルな場所でも気になりません。 旅先で買う時も似たような形のものを選びます。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに足にフィットして歩きやすそうですね。 雨に濡れても平気かなって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107878
noname#107878
回答No.2

 経験から言うと、半年以上では「一足だけを履きとおすと決めました」というのは、どう考えても無理だと思います。  まあ、せいぜい軍靴か工事現場の安全靴ぐらいしっかりしたものを履いて出かけてください。  でなければ、いっそ靴メーカーに企画を持ちかけて、特別製のものを作ってもらい、これを紀行記録とともに宣伝に使ってもらうとか。。。。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 履けなくなったら買い換えますよ^^ただ歩き回りたいので歩きやすさと丈夫さを天秤にかけてどんな靴がいいのかなと思いまして。 安全靴は安全なだけで歩き回れませんね。企画を持ちかけるのも現実的ではありません。もし採用されても旅をかなり規制されるでしょう。 行きたいところに行きたいんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.1

こんばんは。 私なら、絶対に履き慣れたスニーカーです。 世界一人旅なら、色々なところに行きたいし歩き倒したいので。 こんな回答でいいのでしょうか??

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のご回答は僕がお聞きしたかった事にお答え頂いていますよ。 やっぱりスニーカーが一番歩きやすいですよね。 僕も町を歩き回りたいのでスニーカーがいいのかなと思っているんですが長く歩くのは重たい靴が良いと聞いたことがあるので皆さんはどうなんだろうと思い質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西圏で一人旅

    来年就職が決まり、そのお祝いに一人旅でもしようかと、 計画しているのですが、実は一人旅は初めて。 行き先はどうしたものかと迷っています。 一応、自分の希望としては「田舎を感じられるところ」、 「古い町並みが並び風情があるところ」に行ってみたいと思っています。 何かしらアドバイス等頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長期一人旅の時の服

    長期的な一人旅を計画しています。 しかし、初めてです。 疑問点なども多いですが、一つ気になったのが 服です。 長期的になるとどうしても、予備の服も含め、汚くなり、臭くなっていくと思うのですが みなさんどうしているのでしょうか? 洗ったりする場合、どこで洗って、どこで干したりするのでしょうか? ちなみに行く場所はロシアです。 長期かけてロシアの従兄のところへと行こうと思っています。

  • 仕事や家庭の事情で長期の一人旅に行けなくなってしまった人

    自分のことなのですが、、、2年前までは独身で定職にも付かず、派遣で働いてお金を貯めては1ヶ月以上とかの長期一人旅とか自由に行っていました。 もう、2年も一人旅してません、、、。時々、こちらの掲示板で経験を元に書き込みをしたりする度に、あの楽しかった一人旅を思い出しては切なくなります。あの頃は、自分は一生こうやって好き勝手に旅して生きていくんだ~と愚かにも思っていたため、やり残したことがたくさんあります。 結婚したことで一人旅は行けなくなりました。それ自体は仕方がないことと納得していますが、このモヤモヤとしたフラストレーションというか行きたくても行けない発散できない気持ちをどう対処すればいいのかな?と考えます。 皆さんの中には就職したことで学生時代のような旅が出来なくなった方や、家庭に入って難しくなった方もいらっしゃるかと思いますが、皆さんは旅への欲求をどのように対処されていますか? ちなみに、私は年に2回の東南アジア夫婦旅でなんとか発散しています。

  • 世界一周の旅について

    会社を辞めて世界一周の一人旅に行こうと決めました。 http://www.sekai1.co.jp/model/ こんなお店がありますが、ルートが決まっていて面白くないなと思います。 自分で適当に行きたいところに行くとしたら最低限どのくらいの資金が必要でしょうか?

  • 初めての一人旅

    こんばんは。 私は、今年初の一人旅をします。 関東近郊から広島まで、野球観戦に行くだけなんですけど^^; 修学旅行とか、家族や知り合いとの旅行はあるのですが、完全に一人で 遠出するのは初めてです。 そこでアンケートです。 皆様の初めての一人旅の思い出を聞かせてください。 小さい頃の近所一周?から、世界一周??まで「初めての一人旅」ならばなんでもいいです。 ※仕事の関係でお礼が遅くなる事があります。気長にまってくださいね。

  • 東京へ1人旅

    はじめまして。 来週、青春18切符を使って、東京への一人旅を予定してる者です。 電車の切符、ホテル等は全て決めましたが、観光をどうするのか悩んでます。 2泊3日で行く予定ですので、いくつか、行きたい場所をピックアップして、気ままに行けばOKかなと思ってましたが、あれもこれも考えてると行きそびれるのでないかと不安です。 宿泊先等を調べてるうちに「はとバス」という手段も良いかなと思うのですが、あれは1人で参加しても大丈夫なのでしょうか? 不自然でなければ、コースや値段によっては利用したいと思ってます。 僕は学生で念願だった1人旅に初めて行く事になりましたが、行き先が都会の東京とはいえ、楽しみ半分、不安半分ってとこです。 せっかく行くからには色々な面を見たいと思ってますのでアドバイスお願いします。

  • 女性の一人旅 石垣島に行きたいのですが…

    私は関西在住の学生(19歳)です。 学生のうちに一人旅がしたいなぁ、と思っています。 でも、何から決めたらいいのかさっぱりわからず…。 とりあえず、行き先・泊数ぐらいしか決めれてません。 行き先:石垣島 泊数:3泊~1週間ぐらい。 ドミトリーも楽しそうだな。 車の免許がないから不便なんだろうか。 春頃(大学の春休みぐらい)ってどうなんだろう。 ちょっとシュノーケリングしたいな。 と、したいことや決めなければいけないこと一杯で…。 どうやって決めたらいいのかわからなくなってしましました↓ 一人旅経験者の皆さん、どうか助言お願いします!!

  • これってどう思いますか? 一人旅

    友人は旅行が大好きです。特にディズニーが好きなので、毎年ディズニーランドとディズニーシーに行っています。 その友人は私以外にも友達がいるし、忙しいながらも同じ地元に住んでいるので、会って遊びに行くこともあるようです。 でも、その友人は一人でいることが好きだということもあり、毎年一人旅に行きます。 行先は決まって東京です(理由は東京に知り合いがいるからその人に会うため)。 そして20歳の時に私以外の友達とディズニーランドとディズニーシーに行こうと約束したそうなのですが、一緒にいくはずだった友達が前日に風邪をひいて行けなくなってしまいました。 しかし、その友人は東京に知り合いがいて、会うことになっていたので、一人で行ったそうです。 それでその友人は仕方なく一人でディズニーに行ったそうです。 その友人はディズニーに行くのはその時が初めてで楽しみにしていたので、どうしても行きたかったとのこと。 そしてそれをきっかけにその友人は毎年東京に旅行に行った時には、必ず一人でもディズニーランドとディズニーシーに行くようになったそうです。 私は旅行の楽しみ方は人それぞれなので、否定はしません。 一人で行った方が楽だと思うかもしれません。 そういう一人旅もいいなと思うし、ディズニーが一人だけでの入園が出来ないわけでもないし、誰がどこへ誰と行こうと自由だと思います。 みなさんは、一人でディズニーランドとディズニーシーに行くのはどう思いますか?

  • 初めての一人旅で沖縄に行くんですけど・・・

    大学の夏休み中になにかしたいと思い1人旅をすることにしました。行き先は沖縄です。 実は、前々から波照間島に行きたく、石垣島から行ける様なので石垣島までの直行便を予約しました。沖縄も1人旅も1人で飛行機も初めてで分からないことがたくさんあります。そこで質問なんですけど、 (1)民宿は当日予約で泊まれますか?(素泊まりでよいで) (2)波照間島に行く以外何も考えてないです。他にオススメの離島があれば教えて頂きたいです。 (3)現金はどのくらい必要ですか? 9月から1週間行きます。学生時代しかこんなに時間はないと思い行くことを決意しました。1人旅でなにか得られたらいいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • みなさんの一人旅の「初めて」ってどうでしたか?

    こんにちは。^^ わたしは、思えばかれこれ7年ほど前、夏休みに漠然と「大自然が見たい!」と思ったのが始まりでした。頭の中には北海道しかなく、でも安く旅をする方法(18きっぷなど)を全く知りませんでした。JRや飛行機で北海道までの値段(もちろん正規料金!)を調べていたわたしはその高さにびっくり仰天!(@-@)それならば「カナディアンロッキーに行こう!(何故カナダかよくわかりませんが^^;)」とバイトで貯めた20万円でカナダに行くことにしました。 姉が持っていたコロコロが付いた小さなスーツケースを借りて3週間の一人旅に出ました。8月下旬に出発したのですが、日本と同じ半そでTシャツで行ったわたしは寒さにびっくり!(@-@)バンクーバーに着いたらみんなダウンジャケット着てました。^^; 乗ってみたかった、ロッキーマウンティニア号という鉄道に乗り、バンフーコロンビアアイスフィールドージャスパーと3週間、湖の青さと、星の多さと、空気の綺麗さにただ感動!!YHに泊まることが多かったのですがたくさんの人がカナディアンロッキーに魅かれて旅してるんだなぁ、わたしもその一人なんだと、うれしくなりました。 途中、水道も電気もないところに9ドルで泊まったのも、お金がなくて湖まで片道8キロを往復歩いておき入りの靴の底に穴が開いちゃったのも今では懐かしい思い出・・・ 一人であたふたしながらも、いつもは誰かに頼ってばかりだけどこうやって来れるんだなぁ、意外と簡単じゃん!でも、見ていたらみんな大きなリュックを背負って旅してる!両手が開いて便利だなぁ、わたしもああやって次は旅したい、って思ったのがわたしの初めての旅でした。 誰にでも初めてってありますよね。よかったらみなさんの「初めての一人旅」を教えてください。よろしくお願いします。^^