• ベストアンサー

長期世界一人旅に出るときの靴

長期(最低半年以上)の世界一人旅に出るとします。 行き先は田舎のところもあれば大都会もあります。 その旅に靴は一足だけを履きとおすと決めました。 使えなくなる以外は途中で靴は買いません。 皆さんならどんな靴を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.3

2ケ月ほど旅行した時は、ホーキンスの靴で 旅行しました。暖かいし、雨や多少の雪でもOKです。 トレッキングもOKでした。 劇場や高級なところへ行く場合、フォーマルな服装を 求められますので、現地調達でしょうか。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方のご意見は貴重ですね。 足首まであるトレッキング靴ですね。革だし耐久性もありそうですね。 歩きやすさもかなりありますよね。

その他の回答 (3)

• seihuti
回答No.4

私は女性ですが、アシックスのスリッポン式の靴を、国内外を問わずはいています。何時間歩いてもどこも痛くなりません。 スカートをはいた時はおかしいですが、スラックスならフォーマルな場所でも気になりません。 旅先で買う時も似たような形のものを選びます。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに足にフィットして歩きやすそうですね。 雨に濡れても平気かなって感じです。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

経験から言うと、半年以上では「一足だけを履きとおすと決めました」というのは、どう考えても無理だと思います。  まあ、せいぜい軍靴か工事現場の安全靴ぐらいしっかりしたものを履いて出かけてください。  でなければ、いっそ靴メーカーに企画を持ちかけて、特別製のものを作ってもらい、これを紀行記録とともに宣伝に使ってもらうとか。。。。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 履けなくなったら買い換えますよ^^ただ歩き回りたいので歩きやすさと丈夫さを天秤にかけてどんな靴がいいのかなと思いまして。 安全靴は安全なだけで歩き回れませんね。企画を持ちかけるのも現実的ではありません。もし採用されても旅をかなり規制されるでしょう。 行きたいところに行きたいんで。

• i-my-me
回答No.1

こんばんは。 私なら、絶対に履き慣れたスニーカーです。 世界一人旅なら、色々なところに行きたいし歩き倒したいので。 こんな回答でいいのでしょうか??

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のご回答は僕がお聞きしたかった事にお答え頂いていますよ。 やっぱりスニーカーが一番歩きやすいですよね。 僕も町を歩き回りたいのでスニーカーがいいのかなと思っているんですが長く歩くのは重たい靴が良いと聞いたことがあるので皆さんはどうなんだろうと思い質問させて頂きました。