OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

踊る大捜査線ザ・ムービーのこの役

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180286
  • 閲覧数210
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

映画内で、小泉今日子さん演じる犯人役、日向真奈美が犯行時に使用した道具って何だったでしょうか、、。
ずいぶん前に映画のビデオを見たので思い出せません。
どなたか知ってるいらっしゃる方は教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

踊る大捜査線の熱狂的なファンです。(現在も)
下記の回答にあるように、”医療用のメス”で間違いありません。
小泉今日子さんが演じる犯人は、被害者の腹を開腹し胃の中に、ぬいぐるみを詰め込んで刺繍用の糸で閉じてあったという、猟奇殺人犯の役ですね。

インターネットの中で、仮想殺人ゲームをしていた犯人が
実際に行動したという設定で、水野美紀さん演じる新米刑事の”柏木雪乃”も、犯人と接触する際に、医療用メスで
左手を切りつけられています。

小泉今日子さんは、歯の矯正が印象的な、とても怖い役でしたね。
レンタルビデオ店でもレンタルされていると思うので、
確認してみてください。
では。
お礼コメント
you18

お礼率 89% (26/29)

わざわざ詳しく教えてくださってありがとうございました!
お陰でいろいろと鮮明に思い出せましたvぬいぐるみは確かくまだったとか。(笑)
私も踊る大捜査線はかなりハマりましたよ~v
それだけに、映画の内容が思い出せないのはイライラしました。(苦笑)
もう一度ビデオも観たいと思いますvありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-06 16:25:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

たぶん「医療用のメス」じゃなかったでしたっけ?
お礼コメント
you18

お礼率 89% (26/29)

ご回答ありがとうございましたーv
どなた様の回答でも「医療用のメス」と仰っていたので間違いないようですね。
やっと映画の全般が思い出せました、、。もう一度ビデオを見たいと思いますv
投稿日時 - 2001-12-06 16:19:06
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (5/27)

ん~と 医療用のメスじゃなかったかな?
お腹を切った後、ぬいぐるみを胃に入れて刺繍用の糸で縫いつけたんじゃなかったでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
私も結構、映画が好きでよく見るのですが・・・
お礼コメント
you18

お礼率 89% (26/29)

そうでしたー!!何かボケてたのですかね。(笑)皆様のご回答で内容全般がよく思い出せましたv
ご回答ありがとうございましたーv
投稿日時 - 2001-12-06 16:20:35