• 締切済み

高校生ですがM禿で悩んでます

akagitetoraの回答

回答No.2

同じく高校生で髪が薄くなっているものです。困ったら親に相談するべきです。恥ずかしくとも。真剣に考えてくれますよ。悩みを誰かに話せば気持ちが楽になります。ぼくはちゃんと親に相談して育毛サロンに一緒に行きました。カウンセラーのかたはとても親切で適切な処置を教えてくれますよ。手遅れになる前に対策を立てるべきです。後悔先に立たずですよ!

zake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に親にかるーく打ち明けたことはありますが流されてしまいました(泣) もう一回真剣に相談してみようと思います。 育毛サロンに行ってみて効果はありましたでしょうか?

関連するQ&A

  • 高校生ハゲ

    こんにちわ。高校二年生です 最近、前髪とてっぺんが薄くなったような気がします。 てっぺんは前からだったのですが、前髪が最近進行しているような気がします。 自分が考える原因は、食生活だと思うのですが、 僕の食生活は野菜がたりないような気がします。後お菓子の食べ過ぎが原因だと思うのですが、 このような食生活でハゲるようなことはあるのですか? 遺伝子的な問題はないと思います。 ちなみに、現在の神の状況は、前髪は濡れてオールバックにすると白い部分(頭皮)がちらほらと見てます。 てっぺんは、細長い線(頭皮)が見えます。

  • アトピーで掻き過ぎによるハゲ

    始めまして。僕は現在高校一年生です。 中学二年生のときに乾燥型のアトピーが酷くなって つい最近までホントに酷い状態でした。 今少し軽い状態です。 そして最近気づいたのですが、たまに髪の毛のM字部分を掻いてたせいで少し髪の毛が無くなっています。。。 前髪下ろせば目立たない程度なのでまだいいのですが、やっぱどうしても気になってしまいます。 今掻かないように意識しているのですが、これは治るんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 最近M字ハゲになってきて本当に辛いです。

    いつもお世話になります。 現在私は33歳の男性なんですが、 おでこの薄毛がいよいよ気になり始め、 すごいショックを受けています;; まだ独身なのに;; 前髪でおでこのM字を隠してるんですが、 最近いよいよ隠し切れなくなってきたのか、 M字の天辺から髪の毛が割れてしまい地肌が見えて 恥ずかしいです;; でもハッキリ言って悩んで辛い思いをしてることが 本当に勿体無い気持ちもあります。 一人悩んで辛い気持になっているより、 もっと違うことに意識を集中して人生を楽しみたいんです。 前カノと別れて以来、 やっと女性の友達に出会えたので、 一緒にいる時間を大切にしたい気持でいっぱいなんですが、 どうしてもおでこに意識が集中してしまうため、 もっと大切なことを見失いそうで怖いです。 どうしたら、おでこのM字が気にならないようになるのか、 開き直れるのか、また現実を受け止められるのかアドバイスお願いします><

  • ハゲではないのですが、M字ハゲのように見える髪をどうにかしたいです。

    こんにちは。 僕は20台後半の男です。 中学校のころに気がついたのですが、M字ハゲのようなデザインの髪型になります。 原因は二つ、一つ目はもとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際であること。 二つ目はクセ毛でソリコミ部分を回り込むように髪の毛がのびてくること。 そこで質問です。 普通に髪を伸ばすとM字ハゲっぽくなりそうですが、 どんな髪型にすれば、みんな気がつかないでしょうか? 頭の形はあまりよくないので、スキンヘッドは避けたいです。 参考にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • Mはげ? チョットきてます…

    タイトルのとおりなのですが、最近少しずつ前の右の生え際(左側は全く問題ないです)がチョットきてる感じがします。 自分は18歳の男なのですが、床屋の人に相談したところ「産毛が抜けてきたんじゃないのかな?大人になった証拠だよ」とポジティブな答えをくれました。 たしかに納得できる部分もあります。 同じくその床屋の方から聞いたのですが、前の両脇からくるはげ(いわゆる『Mはげ』と言うんですかね?)はどうあがいても施しようもないけど、脳天・つむじ付近からくるはげは発毛・育毛剤で何とかなることがあると聞きました。 実際に日本人って前の脇からくる人が多いんですよね? その点でかなり自分としては不安なんです。 真相のところ教えていただきたいです! 少しでも下を参考にしていただけると助かります。 ・人よりも髪の量が多いです… ・毎日のようにヘアアイロンを使用しています。(しかし今の状態でやめることはチョット不可能です…) ・アイロンを使うくらいなので、かなり天然パーマ(くせっ毛)がひどいです。前髪は特に。 ・明らかに目に見えてわかる抜け毛はありません。 ・コレは参考になるかわかりませんが、結構枝毛があります。 ・自分の家計にはげの人は全くいません。(父親は髪の毛が有り余るほどあります。祖父も年並というか生理的なごく普通の状態です。)

  • 分け目はげ

    私は現在18歳の男子で大学に通っています。 去年の夏ぐらいから髪の毛をのばし始めて、現在では前髪はあごの下。 後ろの髪は肩ぐらいまで伸びています。 髪質は太くて多く、さらに剛毛です。 分け目は自然と左に出来るのでそのまま放置していたら、最近左の生え際があきらかに右に比べて後退してきました。 おそらく原因は長期間分け目を変えなかったことに私の髪質が起因したものだと予想しています。 しかしこのままほうっておくわけにも行かないので、どなたかいい解決法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これってハゲですか

    中学生男子です最近気になっているんですがつむじのあたりの髪の毛が薄く感じます 小学校の頃は誰にも指摘されませんでしたがとても気になります。あとつむじのやや左前の 髪の毛がないのも気になります。情報を書いておきます 毎日十時にはねています 毎日運動しています 食事はまいにち決まった時間でバランス良く食べています ストレスは最近少し感じます シャンプーは弱アルカリ性です 親は禿げていません リンスはしていません このぐらいですもし禿げているならこれからの対策をお願いします

  • M字バングスってどうやってキープするの?

    前髪に癖があって、なかなか決まらない24歳女性です。 最近arという雑誌で、「M字バングス」というのを見かけました。 発展形は「フジバングス」とか言うそうです。 前髪の隙間から、額がM字にのぞくようなカットです。 つまり、前髪の束が両側こめかみと、眉間に一房ずつ垂れる(→両側の眉毛は見える)というカットです(う~ん文字にすると分かりにくいですね) 今度やってみたいのですが、現在自分は普段は6:4でななめに流していて、それでも風が吹けばぼさぼさ。6と4の髪の毛が交じり合い、もともとどっちにあった毛なのか分からなくなります。 それなのに前髪の毛束を三房でキープするなんて、考えるだけで不可能な気がするのですが・・・。 どなたかこの前髪やってる方いますか? または美容師さんとか詳しい方、キープする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハゲかちょっと心配

    20男です 生まれつき面長でデコが広いんですが最近M字がキてるのかなーと気になります クセが強くなったりたまにかゆみを感じるのですが 調べてるとM字ハゲの前兆でそういう事例が多いので心配です 少し安心できるのが、抜け毛はまったくといっていい程気になりません 髪の量も多いのですが前髪とコメカミの間にたまに隙間ができるのが気になります その付近のクセ毛もひどいのでこれは仕方ないのでしょうか 抜け毛との関係はあまりないのかもしれませんが、不安を除きたいので詳しい方、少しでも教えてくれると嬉しいです

  • 髪の毛の癖

    こんにちは 僕の髪の毛は今手で伸ばすと眉毛まで届く長さです。最近髪の毛を伸ばそうと思ったんですけど前髪が自然に左に曲がっていく癖があります。なので、伸ばそうと思ってもただ左に伸びていって前髪が水平線のよう横に伸びる髪形になってしまいます。明日床屋に行くつもりなんですけど前髪どのようにき切ってもらえばバラバラになりますか? ワックスとか付けたことないんですけど買った方がいいですか? ちなみに髪はソフトでさらさらです。