• ベストアンサー

親の携帯が壊れたので新しいのを買いたいのですが

さきほど、親の携帯が壊れてしまいました。 なので、新しい携帯を買おうと思っています。 ちなみにドコモです。 親は、電波が悪いので、FOMAは嫌らしいので、 ムーバのを買いたいみたいです。 また、電話の音が大きいの方がいいそうです。 (小さいと、聞こえにくくて嫌らしい) そして、携帯は閉じるタイプで。 何か、この条件に合うような、いい携帯ありますか? 最近はFOMAばかりで、中々ないでしょうが、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pism
回答No.2

movaで聞こえやすいタイプならF672iをおすすめします。 ほかにも文字も大きく見やすいしガイド機能を使えば、機能の説明が画面上に携帯の本体と同じ画像が映り、押すボタンに印がついて使い方も詳しく説明されています。 あと、読み上げ機能がついているので、文字が醜くても音声聞くこともできます。 在庫は残りわずかだと思いますので、ドコモショップで聞いてみると良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

二つ折りタイプですが、「らくらくホン」はいかがでしょうか。 自分は親と共に、この初期のタイプを使っております。(既に販売終了) ワンタッチダイヤルボタンに良くかける番号(ご自宅、ご家族の携帯番号など)を3つまで登録できますので、便利ですよ。 操作時の文字も普通より大きいので見やすいですしね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f672i/index.html