• 締切済み

Wメディアプレイヤー

デスクトップPCの音声出力端子が前面、後面の2箇所あります。後面の端子が片方のスピーカーしか音が出なくなり、新規にサウンドカードを増設しました。ところが、前面の端子はWMPしか対応(後面から音がでない)しなくなりました。Winaampを使用すると後面しか音が出ません。通常は共通でどちらからも音はでると思うのですが何の設定が足りないのでしょうか?映像はどちらも映りますが音だけは上記と同じ状況です。どなたかお助けを!新しいサウンドデバイスはEnvy24 Family Audio(WDM)でした。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

前面のオーディオ端子は、マザーボードのオンボードサウンド機能に接続されてるからだと思いますけど。 追加したサウンドカードに、フロントパネル用の接続端子があれば、そこにケースからのケーブルを接続すれば、使用できる可能性はありますけど・・・・・ まぁ、現状ではフロント出力を使用するなら、コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイス-音声-音声再生デバイス でオンボードサウンドを指定すれば可能だと思いますけど・・・・ (BIOSでオンボードサウンドを無効にしていない場合。)