• ベストアンサー

英語入力の練習できる、フリーのタイピングソフトでお勧めのソフトはありますか?

 題名の通りですが、良いソフトはありませんか?学校ではタイピングマスターを使用しています。 ローマ字入力でのお勧めもあれば教えてください。

  • YMOA
  • お礼率100% (193/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyse
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.2

では、http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/ 上記のサイトの 2002/03/13 MIKATYPE.LZH 美佳のタイプトレーナ Ver2.06 というタイピングソフトはご希望に沿うかと思いますよ。 ずいぶん前に使っていましたので、忘れてました。 まだ使えそうなのでオススメします!かなり上達しましよ。

YMOA
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • lyse
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1
YMOA
質問者

お礼

ありがとうございます。英語版を試してみましたが、ユーザーは女性なのでもう少し、おかたい内容であれば助かります。

YMOA
質問者

補足

 タイピングの指の位置などが勉強できるソフトがあれば助かります。

関連するQ&A

  • カナ入力も可能なタイピングソフトを探しています

    現在、日本語文書処理能力検定の受験を考え始めたため、問題文の入力時間や正確さが分かるタイピングソフトを探しています(初心者向けの、指使いを覚えるためのものではありません)。 しかし、世のタイピングソフトと言えば大半がWindows用、ようやくMac用のソフトがあったと思えば、特に注意書きもなく当然のようにローマ字入力のみ対応‥という調子で、「ローマ字入力よりカナ入力の方がはるかにタイピング速度の速いMacユーザー」に良いソフトはなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、Mac用(MacOS9.1)の、タッチ練習用ではないタイピングソフトで、カナ入力にも対応したものをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 市販のソフトでもシェアウェア(フリーウェア)でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • タイピングソフトKANA入力 (ガンダムSEED)

    タイピングの上達を狙い、楽しめるタイピングソフトを探していて、【ガンダムSEEDタイピングソフト1&2完全版】を購入しようか迷っています。こちらのタイピングソフトは、日本語入力の際、KANA入力対応なのかご存知の方いませんか?当方通常のタイピングの際、ローマ字変換を使っていないので、早く打てるKANA入力を伸ばしたいと思っています。このソフト以外でも、KANA入力が可能な面白いタイピングソフトのお勧めなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • お勧めかな入力用タイピングソフト

    タイピングソフトを探してみましたが、 かな入力できるものはひとつしか見つかりませんでした。 なぜかな入力ものは少ないんですか? お勧めかな入力用タイピングソフトがあったら教えてください。ゲーム感覚で出来るもの探してます よろしくおねがいします。

  • 小学生用タッチタイピング練習用ソフト

    子供がタイピングの練習ができるようなソフトを探しています。 小学校高学年です。パソコンは普通に使え、ローマ字入力も問題なくササッとできます。タイピングの練習をしたいらしく、(私もさせてやりたい)これなら楽しくできるかと思い、ゾンビ打 というソフトを買ってみました。 結論は失敗でした。ソフトは面白いし良くできていますが、「速く読んで、速く打つ」というソフトであることが、解説やレビューからわかりませんでした。「速く読んで、速く打つ」がいい人もいると思いますが、全く息子には向きません。これは、ちょっとある事情があって速く読む、が絶対不可能なのです。(読めないわけではありません。) 「聞いたことを速く打つようになれる」練習のできる小学高学年向きのソフトはないでしょうか?価格もできれば安いものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • タイピングソフト

    タイピングソフトって、ローマ字入力しか対応してませんよね?コナンのソフトや、ザク打ちなどやってみましたが、ひらがな打ちはできなそうでしたが、できるものもあるのでしょうか?

  • ひらがなの入力練習のおすすめソフトはありませんか。

    ひらがなの入力練習のおすすめソフトはありませんか。 父が80歳を過ぎてパソコンを買いました。 もちろん自分では何もできません。 マウスは以前触ったことがあるのですが、キー入力をできるようにしたい、といっています。 ただほとんどまず間違いなくひらがな入力、といっても 「ka ki ku ke ko」と入力して「か き く け こ」と入力したことにさせています。 これだとまずローマ字を「覚えないと」できないのです。 「か」は「か」であって「ka」ではないのです。 ローマ字を知らないお年寄りにローマ字入力をさせるのは無理があるのですが ひらがな(かな)入力の練習用のソフトが見つかりません。 ローマ字入力ではなくひらがな入力が欲しいのです。 最初はフリーソフトを適当にダウンロードして、 と簡単に考えたのですが、上に書いたようにローマ字しかないのです。 また大きな問題が「Windows7」なのです。 たいていのソフトが対応しているかどうかの確認ができず とりあえず確認できているものをこちらでダウンロードして試して これならすすめられそう、というのを選んでみようと思ったのですが 手頃なものが見つかりません。 無料はあきらめて本人は別にお金は出すからいい、と言っているのですが なおさら買ったら使い物にならないともったいないので おすすめのものをできればサンプル使用してから購入したいのです。 まとめると ローマ字入力ではなくひらがな入力の一からの練習ができるもので 有料でもよいが購入前に試して内容の確認ができるもの を探しています。 またゲーム機能は必要ないのですが できたら何パーセントできたとか、間違いやすいのはどれか のような表示は欲しいです。 ただ入力するだけならメモ帳にひたすら打てばよいのですが 少し張り合いがあるといいな、と思っています。 ちなみに私がブラインドタッチができるように ずいぶん以前に購入したソフトは 「かんたんレッスンキー入力」というもので (技術評論社というところから出ていました) 先生が選べていろいろメッセージが表示され ひらがな・ローマ字・アルファベットの練習ができ ホームポジションから順にキーを増やし 各段階でチェックをして先に進むかどうか決める というとても充実したものでしたが Windows7の対応の問題です。 このソフトが対応できれば文句なしなのですが・・・。

  • Mac対応 かな入力タイピングソフトを探しています

    今までずっと、ローマ字入力を使用してきたのですが、これからかな入力を使用する(専用キーボード)、データ入力の仕事に就く予定です。 そこで、かな入力を少しでも練習しておきたいと思うのですが、おすすめのタイピングソフトはありますでしょうか? 探してみたのですが、やはりWindowsのものばかりで…。 ゲーム感覚で出来る、本当に初心者向けの、配置から覚えられるようなソフトを探しています。 PC環境は、iMac G5、OSX、10.3.9です。 もし出来ましたら、実際にソフトを使用した感想などもございましたら教えて下さい。 それでは、ご返答よろしくお願い致します。

  • タッチタイピングで良いのは、かな入力?ローマ字入力?

    決して早いとはいえませんが、とりあえずタッチタイピングができる者です。 ※ タッチタイピング(キーボードを見ず10本指でキーを打つこと) ただ、私が習得しているのは「かな入力」のタッチタイピングで 多くの人が習得しているであろう「ローマ字入力」ではありません。 そこで、新たにローマ字入力を習得した方が良いのかどうか少し悩んでいます。 個人的には、ローマ字入力の方が押すキーの数が少ないので速く打てそうですし アルファベットを入力するのにも役立ちそうだと思っています。 しかし、かな入力を習得しているところでローマ字入力を練習していると かな入力ができなくなってくるのではないか?という懸念も持っています。 タッチタイピングで良いのは かな入力とローマ字入力のどちらだと思いますか?

  • タッチタイピング練習ソフト

    今、タッチタイピング練習ソフトを探しています。 それはちゃんと母音や子音を練習するときちゃんとひらがなで表示してくれるタイプのソフトを探しています。 大抵のソフトは「あ」と打つときも「A」と表示されてしまいます。 ローマ字で認識するのではなく、日本語として認識してすぐに打てるようになりたいのです。 なので母音の練習時も「A・I・U・E・O」ではなく「あ・い・う・え・お」と問題を出してくれるソフトが欲しいのです。 (誤解を招くと思いますので一応書きますが私は日本語入力ではなくローマ字入力です) 実は今現在、一本持っていてそれを使って毎日練習に励んでいます。ただ問題があります。 このソフトで練習するとき、「あいうえお」や「かきくけこ」などしか練習できない点なんです。これでは指がこの順番を完全に覚えてしまってあまり意味がないことに気付きました。 そこで私が求めるのは「い・う・え・お・あ」や「き・こ・く・か・け」などのように変則的にランダム出題してくれるソフトがあったらいいな~って思ってるのですが探してもなかなかありません。 どなたかこういうソフトがありましたら教えてください。御願いします。多少高くても良いと思ってます。 どうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう