• ベストアンサー

右手親指のしびれ

29歳の女性です。 今週の月曜日(11/21)から、右手親指がしびれています(甲側)。日常生活に特に支障はありません。 過去の質問をいろいろ読んでみたのですが、原因がわかりません。病院に行った方がいいでしょうか? もし行くなら整形外科でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13999
noname#13999
回答No.2

神経の病気は時間が立てばたつほど直しにくく 完治しにくいので早めの受診をお勧めします。 私は親指ではなく小指だったのですが 急激に悪くなって整形に行って簡単な検査したら (紙を両手の指で持ってひっぱる) するりと紙が落ちたりして、自分でも気がつかなかったのですが・・・。 大きな病院を紹介され筋電図やMRIなどの検査の後、手術しました。今全く問題ありません。 ほとんど聞いたことのない病名だったので 急に悪化しなければ無視してたかも・・・と思うと恐ろしかったです。 同じ病気で早期発見した友人は漢方と湿布でなおすことができました。

us1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かの病気なのでしょうか。少しこわいです・・・。 範囲が小さいので、大丈夫かなと思ってたのですが、やはり放っておいてはだめですね。早めに病院へ行ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

整形外科でいいと思います。 痺れの原因が、どこから来ているのか、しっかり調べてもらった方がいいですよね。首かもしれないし、腕の神経かもしれないし。 お大事にしてくださいね。

us1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなことは初めてなので、少しこわいです・・。 でも早めに病院へ行ってきます。