-PR-
締切り
済み

Javaスクリプトが上手く働きません

• 暇なときにでも
  • 質問No.1800
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

Javaスクリプトの本を購入して本に書いてる様にHTMLを打ちましたが上手く行きません。どのような問題が考えられるのでしょうか?HTMLに打った内容は基本的なものです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル6

スクリプトの指定をし忘れていませんか? <SCRIPT language="JavaScript">を入れ忘れていないか確認してください。 スクリプトの最後に</SCRIPT>を入れるのもお忘れなく。 別の原因としては <HEAD></HEAD>内に入れるべきスクリプトの記述を<BODY></BODY>内に ...続きを読む
スクリプトの指定をし忘れていませんか?
<SCRIPT language="JavaScript">を入れ忘れていないか確認してください。
スクリプトの最後に</SCRIPT>を入れるのもお忘れなく。
別の原因としては
<HEAD></HEAD>内に入れるべきスクリプトの記述を<BODY></BODY>内に入れて
いませんか?またはその逆にしていませんか?
さらに、<HEAD><BODY>両タグで別途に記述するべき記述をどちらか一方に
全部記入していませんか?
それでも間違いなければ、打ち間違いを探してみてください。

#それと、どのような動作をさせるスクリプトを打ち込んだのか教えてください。

• 回答No.2
レベル6

(確認に)お使いのブラウザはなんですか? また、本に書いてあったスクリプトは、どのバ-ジョンのJava言語に 準拠していますか? Java言語にもいくつか種類があり、古いバ-ジョンのブラウザだと対応していない 場合があります。確認してみてください。
(確認に)お使いのブラウザはなんですか?
また、本に書いてあったスクリプトは、どのバ-ジョンのJava言語に
準拠していますか?
Java言語にもいくつか種類があり、古いバ-ジョンのブラウザだと対応していない
場合があります。確認してみてください。
  • 回答No.3
レベル11

既に「」様「」様にて指摘されておりますように、 情報が不足しているようです。 少なくとも、 実行させようとしている環境 OS、ブラウザ、それらのバージョン 実際のコード HTML文書内に書き込んだ実際のスクリプト どのようにうまくいっていないのか、メッセージが出ているならそのメッセージも などが書かれていないと、まともな回答は出来ません。 下記のリンク先を参考に「補足」してみて下さい。 ...続きを読む
既に「」様「」様にて指摘されておりますように、
情報が不足しているようです。
少なくとも、
実行させようとしている環境 OS、ブラウザ、それらのバージョン
実際のコード HTML文書内に書き込んだ実際のスクリプト
どのようにうまくいっていないのか、メッセージが出ているならそのメッセージも
などが書かれていないと、まともな回答は出来ません。

下記のリンク先を参考に「補足」してみて下さい。
http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1
  • 回答No.4
レベル11

大失敗、編集途中で送ってしまいました。 文頭の一行 既に「assam」様「kohgame」様にて指摘されておりますように、 です。 無駄な書き込みになりました。申し訳ないです。
大失敗、編集途中で送ってしまいました。
文頭の一行

既に「assam」様「kohgame」様にて指摘されておりますように、

です。
無駄な書き込みになりました。申し訳ないです。