• ベストアンサー

デジカメのダウンロードのしかた

はじめましてパソコン初心者なので教えていただきたいのですが、ヤフーのオークションで出品したいのですが写真のアップロードができません。画像の大きさは大丈夫なのですがファイル名を半角英数字にしてもそのファイル名は無効ですとでてしまいます。うまく説明できないで申し訳ないのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beyonce11
回答No.2

>ファイル名を半角英数字にしてもそのファイル名は無効ですとでてしまいます。  画像ファイルがデスクトップ上にありませんか?  オークションヘルプに詳しい説明がありますので引用しておきます。 (以下、引用)  写真が掲載できない場合は、次の点をご確認ください。  ■ファイル名やフォルダ名(ディレクトリ名)の確認  ・日本語を使っていませんか?  日本語のファイル名は使用できません。  またファイル名が半角の英数字であっても、  日本語のフォルダ名(ディレクトリ名)内に保存している場合は使用できません。  ファイル名およびフォルダ名(ディレクトリ名)は必ず半角の英数字のみをお使いください。  ■注意  ・Windowsパソコンでは  「デスクトップ」上にファイルを保存しておくと保存先が次のようになります。  Windows XP:「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ\(ファイル名)」  Windows 98/Me/2000:「C:\Windows\デスクトップ\(ファイル名)」  「デスクトップ」というカタカナが使われてしまうのでこのままではアップロードできません。  この場合は「マイコンピュータ」を開き「C:ドライブ」のすぐ下に「auction」のように  半角英数字のフォルダ名でフォルダを作成してからファイルを保存するといいでしょう。  

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-14.html
tetsuakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご回答をもとにやってみます。

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.1

その画像ファイルが置いてあるフォルダーに日本語表記もしくは全角のスペースが使われていませんか?また ログインした時のユーザー名が、日本語名になっていませんか? ファイルをc:\に移動して、試してみてください。

tetsuakane
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。パソコン初心者なのですが試してみます。