• ベストアンサー

サーバー接続に失敗します

最近、メールのチェックをしようとすると 「サーバーへの接続に失敗しました」 と表示されます、 調子のいいときは一発で接続できるんですが調子の悪い時は何度再起動させても接続しません。 マカフィーセキュリティースイートを使いだしてからこうなったのですが、これは俺だけなんでしょうか? なんか対処法はないんでしょうか?

• ms76
  • お礼率88% (237/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

メールのツールからアカウントをクリックして、 インターネットアカウントでメールのアカウントを選択し、 プロパティをだして詳細設定のタブをクリックします。 そこに、サーバーのタイムアウトのバーがあるはずです。 それを、今より長めに設定すると、接続の時間がながくなり、繋がりにくい状態でもエラーが出にくくなると思います。

ms76
質問者

お礼

ありがとうございます、さっそくやってみます。

ms76
質問者

補足

その後調子は絶好調です! ありがとうございました。