• 締切済み

インターネットで検索ができません。

jim51の回答

• jim51
回答No.4

これは単純に検索サイト(または回線)が混んでいるとかじゃないでしょうか? 右下のバーというのはステータスバーですね? これが機嫌がいいと(混んでいないと)さっと動くということだと思います。 「ページを表示できません」が出たら、その画面で(または前の画面に戻り) ブラウザのアドレスバーにカーソルを移してURLを反転させ、もう1度 Enter を押すか、「キャッシュを使用せず更新」をやってみればいいような気がしますが。 または「文字を直接入力して検索をする白い枠」(テキストボックス)で Enter ではなく、横にある検索ボタンをマウスでクリックしてみるとか。 > オークションや地図などの所へはすぐに飛んでくれる > 高い頻度で文字入力による検索ができなくなっています オークションや地図はブラウザのキャッシュ(パソコンに保存してあるファイル。つまり回線に接続しなくても表示される)を使っているのですぐに飛び、検索はたいていキャッシュを使わない(毎回違う単語を検索する)のでその都度接続が必要。 ということだと思うんですが。 もし混雑が原因なら、時間を置いて試すのがよいです。