OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンがめちゃくちゃに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179908
  • 閲覧数178
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (19/33)

フリーズしてしまって完全に動かなくなったんです  そんで電源を手動できりました そして起動させたらアイコンがめちゃくちゃになっていたんです  いろんなのが混ざってしまったんです  アイコンの中身の表示(例えばローカルディスク)もばらばらなんです どうしても直すことができません  力を貸してください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。

私もたま~にアイコンがめちゃくちゃになりますね。
「RefreshIcon」というソフトがありまして、これを使うとボタン一つで
再起動もせずにアイコンが元通りになるんです。
めったに使うものではないですが、困った時に役立ちます。
お礼コメント
001046

お礼率 57% (19/33)

ありがとうございました  さっそくダウンロードして使ってみました 見事に回復しました またなにかあったらおねがいします
投稿日時 - 2001-12-06 15:02:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 一度、Safe Mode で起動すれば直るかも。

 それ以外は、

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
お礼コメント
001046

お礼率 57% (19/33)

解答ありがとうございます  上の方のソフトを使用して直しました 御協力ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-06 15:17:52

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

アイコンの順番が変わったということでしょうか?
それなら、デスクトップ上で右クリックで表示される「アイコンの整列」などで直ります。(osはwindosだったでしょうか?)
お礼コメント
001046

お礼率 57% (19/33)

解答ありがとうがざいます  上の方のソフトをつかってなおしました ご協力ありがとうがざいました
投稿日時 - 2001-12-06 15:13:49
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

アイコンキャッシュがおかしくなったものだと思います。

http://nacelle.cug.net/trouble/98006.html
http://nacelle.cug.net/clean/01002.html

今回は、アイコンキャッシュを削除するだけで直ると思います。

私もたまにアイコンがおかしくなるので「TweakUI」を使っています。フォントキャッシュはおかしくなった事がないのですが…

http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0010/sp1/17.html

これを使えば、再起動をしなくてもアイコンの修復を自動的にやってくれます。それ以外にもいろいろ便利な物があります。

なお、「TweakUI」のダウンロードは英語のページになっていますが、雑誌のCD-ROMにもよく入っています。
お礼コメント
001046

お礼率 57% (19/33)

解答ありがとうございます  No4の方のソフトを使ってみたところ直りました 御協力ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-06 15:09:16