• ベストアンサー

拡張子の関連付け方・・・

いままでは、.pdfファイルを開いたらAcrobat Reader7が開いていましたが、何か別のソフトを入れたのか別のソフトが起動しました。 これを再びAcrobat Reader7が開くようにしたいのですが、簡単に出来るのでしょうか? また、何か便利なソフトを使って設定はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

もっと簡単な方法 その.pdfファイルを選択 →右クリック →プロパティ選択 →ファイルの種類:プログラムと表示されている右の「変更」をクリック →推奨されたプログラムの一覧中にAcrobat Readerがあるはずですから、これを選択してOKをクリック これで拡張子.pdfのファイルはAcrobat Readerが起動して閲覧出来るようになります。

その他の回答 (3)

回答No.4

pdfのファイルのアイコンを右クリック。 PCにAcrobat Reader7が入っていれば 一番上に「Acrobat Reader7で開く」が出てくると思います。 これを選択すればAcrobat Reader7で開きます。 「プログラムから開く」→「プログラムの選択」 「Acrobat Reader7」を選択し 下のほうにある「この種類のファイルを開くときは。。。。」にチェックを入れます。 これをすれば次回からはダブルクリックだけでAcrobat Reader7が立ち上がります。

• opapa
回答No.2

「コントロールパネル」「フォルダオプション」と進んで「ファイルの種類」のタグを開いてください その中で拡張子のPDFを探してプログラムがAcrobat Readerになっていなかったら「変更」でAcrobat Readerに変えてください

• silpheed7
回答No.1

エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→PDF選択→ 変更→Acrobat Reader7を選択。