• ベストアンサー

ご近所物語の番外編収録巻を教えて!

myari505の回答

  • ベストアンサー
  • myari505
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

「カラフル」というお話のことですね。 ご近所物語第5巻のあたまに収録されてますよ!

yorikom
質問者

お礼

そうそう!ありがとうございます。 委員長のもらった眼鏡ケースが印象に残ってます。 さっそく本屋に急ぎます♪

関連するQ&A

  • GS美神で番外編が収録されている巻は?

    『GS美神 極楽大作戦!』についてです。 たしか連載が終わったあとだったかと思いますが、小笠原エミが主人公の番外編がありましたよね?「~の頃、私は殺し屋だった」という感じのモノローグから始まる、エミの過去話だったと記憶しています。 ぜひもう一度読みたいのですが、あれは単行本にも収録されているのですよね?何巻に収録されているか、お分かりになる方はいらっしゃいますか? できれば、元のコミックスと(もし入っているのなら)愛蔵版と、両方の巻数を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 頭文字Dの番外編について

    頭文字Dの番外編みたいな物で、「インパクトブルーの彼方に」・・・というのがあるんですけど、面白いのですか?主人公が違うので良くわからないんですが。あと同じ番外編で「ウエストゲート」っていうのもどうでしょうか?コミックにも収録されるんですか?よろしくお願いします。

  • 『世界でいちばん大嫌い』 番外編について

    結構前の話かと思いますが、花とゆめプラス(?)に番外編が掲載されたと聞きました。 それは何かのコミックに収録されていますか? 現在連載中の『V・B・ローズ』には収録されていないのでしょうか? まだ収録されていないようでしたら詳しくお話を教えてくださるとうれしいです。 自分でも探したのですが『真紀達四人が出てくる』『超ショートストーリー』等曖昧なことしか分からなかったもので…。 どなたかご存知の方教えてください。

  • エロイカより愛をこめての番外編で

    青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」をずっと愛読しています。 番外編で少佐が部長の策略で同窓会に出席させられる話があった記憶があります。少佐の初恋の人、シスターがでてきたり、とても好きな話だったのですが現在コミックスが手元にありません。 そこの部分だけでももう一度読み返したいのですが、コミックスまたは文庫版で何巻に収録されているか、調べていただける方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • bleachの一護とたつきの番外編「6/18-things like

    bleachの一護とたつきの番外編「6/18-things like loneliness」は 何巻に収録されているのでしょうか?教えてください! 赤マルジャンプに掲載された作品のようで、84,85話がジャンプに載った頃のものらしいのですが…

  • 花より男子37巻

    今日、映画「花より男子F」を観にいったのですが、買ったパンフにコミック37巻には完全版に未収録の新作が入っていると書いてありました。 完全版を全巻持っているのですが、映画のラストシーンに出てきた指輪のことは原作にそって作ってあるとか? 37巻って(完全版に収録の)番外編の他にどんな作品が収録されているのですか? 完全版20巻とは違って、内容があるようだったら買おうかと思うのですが、どなたか持ってある方教えてください。

  • 和泉かねよし『そんなんじゃねえよ』を読んでいる方!

    つい最近から『そんなんじゃねえよ』を読み始めました。 6巻を読んで、コミック未収録の哲の番外編があったことを知りました。 哲が大好きなのでその番外編の内容が凄く気になっています。 ネタバレOKなので番外編を読まれた方、どんなお話だったのか教えてください。 お願いします。

  • CLAMP先生の漫画について

    CLAMP先生が書いていた「聖伝」のコミックが今新装版になって出ていますが、古いほうのコミックに載っていた番外編が、新しいほうには載っていないんです。私の勘違いでしょうか。 内容は、愛染明王の小さいころの話なのですが。(夜叉王も出ていました。)

  • 創竜伝の漫画(CLANP)

    小説版「創竜伝」のさし絵を描いてみえたCLANPさんが、だいぶ前に、 何かの雑誌に竜堂終君が主人公の番外編「創竜伝」を短期(?)連載してみえたと思うのですが、あれはなにかのコミックに収録されているのでしょうか? 最初の回しか買っておらず、あのあとどうなったのかも気になっています。 今頃ですけど(^^; 何か知ってみえたら教えてください。

  • 「将太の寿司」でイセヒカリが取上げられたエピソード?

    少年マガジンのコミックで「将太の寿司」。またはその全国大会編で、寿司飯として「イセヒカリ」という米がとりあげられているエピソードがあるそうですが、収録されているコミックスの巻数やエピソード名(サブタイトル?)などを御存知の方いらっしゃったら教えてください。すべて読めばわかることなんでしょうが、近隣では揃わない巻があったりして困っています。宜しくお願いします。