• 締切済み

不妊治療中に転職活動

pamiraの回答

• pamira
回答No.3

こんばんは! 私も8月末までフルタイムの派遣社員として働いてましたが、派遣先の会社の移転がきっかけで会社をやめ、ちょうど子供が欲しい時期になったもいたのでその後の仕事に悩んでました。 派遣でも長期にするか、短期にするか、フルタイムか、週3にするかとか・・・。 私は今月から不妊検査を受け始めたばかりなので ・この後治療がどうなるか分からない ・仕事始めたばかりだと休みを申請しずらい ・子供が出来て、会社を辞めるとなると迷惑を掛けてしまう。 という事から、10月から短期、しかも週3の仕事にしました。 私としては、色々なストレス(休みの申請、病院探し)から開放されて今はこの選択をして良かったなぁ~と思います。今後も休みの申請もせずに、病院に通えるようにお仕事で週3を探す予定です。 LIGHTSPEEDさんの不妊治療の状況が分かりませんが、悩んでいる間は週3位の仕事なりバイトなりしてちょっとでもストレスを減らしてみてはいかがですか! やっぱりストレスは一番不妊には対敵ですからねっ! お互いに早く赤ちゃん授かりますように♪

LIGHTSPEED
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 悩んでしまいますよね、働き方を。 いろいろ転職先のお声をかけて頂くのですが、本人はやる気でも採用する方としては、来て一年もしないうちに(うまくいけば!の話ですが)妊娠されるのは困惑ですよね。同じ女として悲しいですがそれが現状で、採用する側にたった事もあるので採用側の気持ちもわかります。 出産は仕事以上に年齢制限があるので、アドバイス頂いたように妊娠を第一優先に考えることができたような気がします。ありがとうございます。 pamiraさんも治療を現在進行形ですか? お尻が痛いですー(火曜に打ったプロゲストンのせい) がんばりましょうね~^^