• ベストアンサー

夫を支えるには・・・

narashikamaruの回答

回答No.3

こんにちは。 私の父は従業員6人の会社の社長をしておりました。 (今は会長で、私は社員です) 後継者がいないと、会社が潰れます。 あなたのだんな様以外、みなさん早くに退職予定。 会社の社長というのは、会社の顔。 コロコロ代替わりするようなところは、取引先としては信用してもらえません。 また、代表取締役が替わると手続きが非常にややこしく、面倒くさいです。 なので今の社長さんは、先の長いあなたのだんな様に期待をしていらっしゃると思います。 外から将来任せられる人を入れる、というのは、とりあえずハッパを掛けているんだと思います。 一年以内に結果を出せ、というのは本心でないにしろ、あなたのだんな様の勤務態度に何かしら思うところがあってのお言葉だと思います。 しかし、このままズルズルと結果を出さないでいると他所から人を入れられると思います。 そもそも営業が嫌で社長が務まるとも思えません。 (規模の小さい会社ならなおさら) いっそ、転職を考えてみるのも手かもしれません。 将来設計なども踏まえて、夫婦でじっくり話し合ってみることをお勧めします。 (私は結婚11年ですが、夫と話し合って転職してもらったことがあります。) 妻の立場としては、だんな様が帰宅してホッとできる場所をつくってあげてほしい、と思います。

cuteisfit
質問者

補足

早速のアドバイスを心より感謝申し上げます。 まさに、おっしゃる通りの状況だと思います。 転職・・・今のぬるま湯の会社にいる主人は、他で俺は絶対に何も務まらないと豪語しています(-_-;) 年齢的なものもあり、主人は子どもを欲しがっています。出来たら、それなりに変わるとは思っておりますが、子どもがいて、家族仲良く、仕事は定時と言うのが理想なのかもしれません。 とにかく、私は穏やかで、居心地のいい家を作ることを心がけます!ありがとうございました。