• ベストアンサー

家庭用ゲーム機のソフト発売予定を知りたいのですが…

家庭用ゲーム機の発売予定が知りたくて、あちこち調べているのですが なかなか良いサイトが見つかりません。 どこか、見やすくてオススメできるというサイト等ありましたら 教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)
回答No.3

CCBのゲームレビュー スケジュール集 http://www.g-rev.com/Schedule/index.html STING ゲーム発売予定リスト http://www.sting.co.jp/menu/softlist/index.htm GameWatch 新作ゲーム発売日一覧 (今週と来週分) http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/ship/ 電撃オンライン 発売予定表 http://www.dengekionline.com/soft/comingsoon/newsoft.htm eg 発売予定表 http://eg.nttpub.co.jp/cgi-bin/calendar/calendar.cgi 発売週のタイトルが知りたいのでしたらGameWatchがオススメです。 ccbの発売予定表が機種ごとに分かれていて一番詳しく載っています。

tanaka0617
質問者

お礼

使いやすそうなサイトが多くて驚きました。 ネットのショップにリンクされている電撃の発売予定表や、 細かく絞り込めるeg発売予定表なども良い感じですね。

その他の回答 (3)

  • douza
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/ship/ ここでいいんじゃないかと

tanaka0617
質問者

お礼

全てにジャンルが記載されていて、リンクが張られているので 使い勝手が良さそうです。 重宝させていただきます。ありがとうございました。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

こちらはどうでしょうか。メーカーへリンクされていて便利です。

参考URL:
http://www.g-rev.com/Schedule/index.html
tanaka0617
質問者

お礼

数が豊富で機種別に別れていて、リンクもされていて なかなか使い勝手が良さそうです。 こんなサイトもあるんですね。助かります。

  • yue-moon
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.1

1ヶ月以内の発売のみになりますが、 ここはいかがでしょうか? http://www.famitsu.com/game/schedule/2005/11/16/231,1132127256,45693,0,0.html

tanaka0617
質問者

お礼

目当てのゲームの発売日の確認に便利そうですね。 活用させて頂きます。教えて下さって、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

    DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが 「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」 というソフトはありますか? たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが 「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

  • 家庭用ゲーム機で発売されたゲームのPC版について

    PS4などの最近の家庭用ゲーム機で発売されたゲーム作品の中で 日本語バージョンのPC版が発売された作品は何%位だと思いますか? データに基づかない個人的印象でも良いのでご回答くださればと思います。

  • パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機を教えて下さい。

    家のTVに繋いで遊べる、パチスロソフトをプレイできるゲーム機を探しております。 家庭用ゲーム機は、数十年前にファミコンをやっていたのですが、その後のゲーム機は プレイしていないので、現在売られている機種に関してはあまり知識がありません。 そんな私が自分で調べたところ、プレイステーション2用のパチスロソフトが多く発売 されているように感じました。(世の中の全ての家庭用ゲーム機を把握していないので 判る範囲で調べました。) 皆さんにお聞きしたいのはタイトルのように 「パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機」を教えて欲しく質問致しました。 私の調べたPS2ですが、PS3が最新だと、将来性はPS3の方があるのでしょうか? ゲーム機本体価格の相場とパチスロコントローラで使いやすい物(ボタンを押す際に 倒れにくい等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 家庭用ゲーム機の焼きソフト

    聞いた話で、家庭用ゲーム機のデータをパソに保存できるソフトがあるそうなんですが、URLがわかりません、教えてください。 あと、他にパソとゲーム機を繋ぐコードみたいなのも必要ならそれがどんな物かも教えてください。

  • 何故PCがあるのに家庭用ゲーム機が発売されて支持されているのですか?

    家庭用ゲーム機はCPU,GPU,メモリと、パソコンの構成に近いですが、全体的なスペックでいえばパソコンのほうが高いです。LOST PLANETでも家庭用ゲーム機とパソコンでは処理速度の違いで勝負にならない場合もあります なのに何故家庭用ゲーム機が世に出回っているのですか?10年20年も前ならまだパソコンもそこまで普及していなかったのでわかりますが、今ではパソコンは一人一台となりスペックは自作を通して大きく向上しています。 大体は家庭に一台はパソコンがあるはずです。ゲーム機があってパソコンがない家庭は皆無と思います。 ゲームをする家庭にはほぼパソコンがあるはずなのに、何故ゲーム機でゲームをするのですか? スペックを上げるのにお金がかかるからとお答えになる人もいると思いますが、初期のps3は60GB版は54,980円とグラボには十分な値段とします みなさんの多様面な回答をお待ちしております

  • 発売を心待ちにしているゲームソフト・・・

    これから発売予定の家庭用ゲームソフトで楽しみにしているものってありますか? ちょっと気になるかなぁって感じのものでもいいので教えてください!! ハードは何でも構いません(PSP、DSなども可) (1) これから発売予定のゲームソフトで楽しみにしているものは何ですか?     対応ハードも教えてください。 (2) どんなところが楽しみですか?     特に理由がない方は結構です。 ※発売が予定されているゲーム限定でお願いします。 ちなみに自分は・・・ 「楽しみでしょうがないソフト」 ・大神(PS2) 体験版もおもしろかったしとても癒されるゲームなので☆ ・メタルギアソリッド4(PS3) 1~3まで大好きなので、今回も期待☆ 「ちょっと気になるソフト」 ・大玉(GC) 戦国時代をモチーフにしたピンボールのようなゲーム。 なんとなく面白そう♪ ・ヴァルキリープロファイル2(PS2) 1がとても面白かったので!! 名前しか発表されてないのでまだ、なんとも言えないけど・・・。 他にもありますがとりあえずはこんな感じです(^_^;) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 携帯ゲーム機「PSP」の発売予定ソフトを体験版として配信していますが、

    携帯ゲーム機「PSP」の発売予定ソフトを体験版として配信していますが、フィードバックはしているのでしょうか? よろしくお願いします。モンハン3rdが楽しみ

  • グーグル 家庭用ゲーム機 発売

    googleは、Xbox360・プレーステーションなどに対抗して家庭用ゲーム機を世界で販売するって話を聞きました。 実際の話はどの位進んでるのですか?

  • 家庭用ゲーム機に移植されたオンラインゲーム

    最近流行ってるゲームを見てみてみるとオンラインゲームだったものが多いような気がします。 (モンスターハンターやファンタシースターなど)これは流行ったかどうかはわかりませんが空の軌跡シリーズは個人的にはめっちゃハマりました!! そこで質問タイトル通り”家庭用ゲーム機に移植されたオンラインゲーム”で皆さんが面白かった、ハマったものを教えてくださいませんか?発売前でも結構です。 ハードはPS、PS2、PSPあたりでお願いします。これらのハード以外でもイチオシがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ゲームの新作発売予定表はないですか?

    タイトルのとおりゲームの新作発売予定表を一覧で見れるサイトを教えてください。 対象は ・18禁PCゲーム ・18禁アニメ ・携帯げーむソフト ・コンシューマゲームソフト ・PC同人系ゲーム どこか自分のお気に入り販売店の新作予定表などの直リンなどを貼っていただけると助かります。たとえば18禁ゲームならgechu.comみたいなとこです。