• 締切済み

NETゲームができない

NETゲーム(ネットマーブル・ガンズオンライン)のなかでダイレクトX9.0をインストールしてゲームを始めようとすると最小化してデスクトップに切り替わってしまいゲームができません。どうしたらよいのでしょうか?OSはwindowsXPです。これでわかりますでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• aisen
回答No.4

スペックを見た感じ、十分な性能に見えますよね。 ちょっとインストールしてみましたが、これって、ブラウザ上でゲームスタートするんですね。もしかすると、ブラウザがセキュリティのために他のプログラムを起動するのを防いでるのかも? 起動はIEで行っていますでしょうか? 例えばSleipnir等の他のブラウザ使ってません? もしかすると、Sleipnir等の設定が邪魔をしている可能性があります。IEで起動して貰えますでしょうか。 それでダメな場合は、こちらの「ブラウザの設定について」を参照にしてみて下さい。 http://help.netmarble.jp/cs/index.asp それでもダメな場合は、他のネットマーブルのゲームが出来るか試してみて下さい。例えば、大富豪とかですね。大富豪とかは動くならスペック、動かないなら設定の可能性が高そうです。(スペック不足には・・・見えないですけど) IEの表示→ツールバーにあるもののリストアップ(Googleツールバーとか)と、IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネットのセキュリティレベル、ファイアウォールソフト(ウイルス対策ソフトとの統合ソフトかも知れません)を書いて貰うとイイかも知れませんね。

luckycap
質問者

お礼

何度も回答ご親切にありがとうございました。わたしは初心者なので意味がわからないところもありますがとりあえずご回答の通りにやってみます

• sksu003nh
回答No.3

機種はPrius Air AR33M(http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2005may/air/spec_ar33m.html)ですね。  それほど古い機種ではないですが、グラフィックがオンボードなのでプレイできないゲームもあるかもしれません。どのゲームができないのか、どういう手順で操作するとどういう風にして処理が進むのか、もう少し詳しく書いてください。

luckycap
質問者

補足

何度もすみません。ネットマーブルのガンズオンラインと言うゲームで「クライアントダウンロード」と「DirectXダウンロード」と言うのがあって両方ともC:\に保存でダウンロードしました。そしてゲームスタートをクリックすると最小化になりデスクトップに切り替わります。又ガンズオンラインのトップページに「お使いのPC環境によってはグラフィックドライバーの更新が必要となることがあります。」と注意書きがありますがグラフィックドライバーの更新とはどう言う事かわかりません。それと最低動作環境が書いてあったので一応かいておきます。 DirectX9.0以上・CPU PentiumIII500MHZ以上・メモリ256M以上・グラフィックカードDirect3D9.0と互換できるもの・サウンドDirect3Dsoundとごかんできるもの・マウスWindowsCompotible なんか色々書きましたがsksu003nh様の質問に答えてるかどうかわかりませんがとりあえず返事をお待ちしています。

• RosaCanina
回答No.2

情報が少な過ぎて何とも言えません。 まず、パソコンのメーカー及び型番をお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」では分かりません。 その先に続く詳細な型番をお伝え下さい。

回答No.1

ノートパソコンじゃないの? 機種はきちんと書きましょう。

luckycap
質問者

補足

すみません。メーカーは日立・型式はプリウスMR33デスクトップ。インテルCeleronDプロセッサ340・メモリー256を512MBに増加・HDD160GBです。よろしくお願い致します。