• ベストアンサー

Macromedia Flash Player 7をインストールしたのですが

インストールしてもFlash Player のアイコンが表示されていなかったので、pcを再起動すれば表示されると思い再起動したんですが表示されず、ほかのアイコンまで表示されなくなってしまいました。 アンインストールしてインストールしなおそうとしたら、プログラムも存在しないようです。 おまけに電源を切ることもできなくなってしまいました。 もう全然意味がわかりません。助けてください 初心者です。windows xp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Flash PlayerはIEなどのブラウザのプラグイン、つまる補助プログラムとしてインストールされますので特にプレイヤーという物がインストールされるというわけではないです。 WEB上のFlashを再生するための物ですので。 ですから質問の内容は正常です。 無頼座でFlashを使ったページにアクセスして正常に再生されればインストールされています。

その他の回答 (2)

• harlan
回答No.3

Macromediaが、アンインストーラを配布していますので アンインストールしてみて下さい。 http://www.macromedia.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15511.htm#remove または、システムの復元を試して下さい。

matttsun
質問者

お礼

なんかC-ドライブのエラーチェックしてみたら 治っちゃいました。 どうもありがとございました

• asuca
回答No.2

訂正です。 無頼座でFlashを使ったページにアクセスして は ブラウザでFlashを使ったページにアクセスして です。

matttsun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電源が切れなかったり、アイコンがなくなったりというのは 他の問題があるってことみたいですね。 んー どうしたもんでしょうか? ウイルスではないと思うんですけど・・・