• 締切済み

画面が消える

SONY VAIO PCG-GRS70/P WinXP pro SP2 Pen4 1.8GHz 256MB×2 起動時やIEを開くと画面が真っ黒になってしまいます(うっすらとも見えない状態) 電源は切れていないようでHDランプもアクセスしているようです。 元のメモリが256MBだったのでDN266(256MB)を追加し512に上げても改善されませんでした。 ネットゲームを始め特定の動作をするとPCの電源まで落ちる症状が出ました。 Omegaドライバを導入し改善されて2ヶ月ほどは快適に遊べていたのですが

みんなの回答

• violet430
回答No.2

間欠障害ですね。 システムが不安定になっていますからリカバリが必要だ思います。 リカバリしても改善されないなら修理を依頼してください。

• violet430
回答No.1

デスクトップ画面は出るのですか? 真っ黒になるのはどのくらいの時間ですか? 電源が落ちるのも含めて再現性はどのくらいありますか?

tstbz
質問者

補足

起動してすぐに黒い時もあれば、デスクトップ画面からアイコンをクリックすると1秒くらいフリーズして画面が真っ黒になってしまいます。 電源が落ちると言うのは今は起きていません。 起動時から黒いのは10回に1回程度 その他はアイコン・リンクなどクリックする度になるようです・・