OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

隠しフォルダ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179676
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (62/66)

お世話になります。インターネットでお気に入りに入れておいたフォルダを隠しフォルダにしてしまったまではいいのですが、再表示するにはどうしたらいいのでしょうか?因みにWin98のIE5.5です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

「スタート」→「設定」→「フォルダ オプション」で『すべてのファイルを表示する』にチェックを入れると、表示されるようになりますので、

エクスプローラを起動して、"C:\WINDOWS\Favorites"フォルダを開いて、隠しフォルダにしてしまったフォルダを選択して右クリック、『属性』の『隠しファイル』のチェックを外せば、「フォルダ オプション」の設定を元に戻しても表示されるようになります
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

結局、フォルダオプションで、すべての隠しファイルを表示させただけでは何故か現れませんでしたので、その後Favoritesフォルダを検索し半透明になってたフォルダの隠しチェックを外しました。
投稿日時 - 2001-12-04 19:33:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

コントロールパネルで「フォルダのオプション」で隠しファイルを表示するに
設定してください。

それでは
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

すみませんです。それでも表示されませんでした。
投稿日時 - 2001-12-04 19:28:16


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

エクスプローラでc:\windows\Favoritesフォルダで隠しフォルダを選択して
プロパティの隠しファイルを外してはいかがでしょうか?
フォルダのパスが間違っていたらすみません。
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

ありがとうございす。なんとか表示できました。
投稿日時 - 2001-12-04 19:28:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

Windowsフォルダの下に[Favorites]があり、これが「お気に入り」の正体です。

エクスプローラで表示させ、対象のフォルダを選択して右クリック-プロパティか
Alt+Enterで表示される「プロパティ」の「隠しファイル」のチェックを外す。

ではいかがですか?
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

ありがとうございます。Favoritesで検索し出せました。
投稿日時 - 2001-12-04 19:30:45