• 締切済み

東京~新潟までの新幹線の乗車券をを安く購入する方法はありますか

今年初めて正月に主人の両親のいる新潟まで帰省しようと思っているのですが、お正月だと運賃が高くなるため、成人の日にあたる土日で帰省しようと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、航空券のように早割り等のようなものはあるのでしょうか?いろいろ探してはいるのですが・・・見つけられないので皆さんの情報を教えていただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いいたします。 乗車ルートは船橋在住なため東京から上越新幹線に乗車しようと思っています。

みんなの回答

• goodpro
回答No.4

元日の利用でしたら、「正月パス」(12000円・当日限り有効で指定が4回まで可能)が出ることがあります。 たぶん、土日きっぷはその期間中は発売しません。 12月1日からJR東日本のみどりの窓口で一斉発売しますので、お早めにご購入ください。(検索で、18年1月1日と入れ、出発地「東京都」・目的地「新潟県」と入れると出ます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/ticets/
  • yachan4480
回答No.3

JR東日本が発売している土日きっぷ。18000円 土日の二日間有効で指定席も四回乗れます。 東京から新潟まで新幹線自由席で片道10000円は超えますのでお得です。 船橋から使えますよ。 ただし当日は購入できあmせん。 金券ショップで8500円以下で売っていればそちらがお得。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_freepass=%83t%83%8a%81%5b%83p%83X%83%5e%83C%83v&mode=type&SearchFlag=2&Ima
kt0221
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 金額詳細までありがとうございます。新潟は初めてなのでとても助かりました。 ただ折角の参考URLいただいたのですが、こちらの設定の何かが違うのか閲覧できませんでした・・・残念です。

• hana-hana3
回答No.2
kt0221
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 こちらのサイトは知りませんでした。 新潟に行くのは初めてなのであまりの金額の高さにびっくりしていましたが、こちらで少しでも安いチケットが購入できたら・・・と思います。 ありがとうございました。

• char2nd
回答No.1

金券ショップは当たられましたか?  船橋よりは、都内の店舗の方がそろっていると思います。  あとは、高速バスでしょうか。

kt0221
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 インターネットでの格安チケットのサイトは見てみたのですが往復で500円くらいしか安くなかったもので・・・ 店頭に行った方が良いのですね。 ありがとうございました。