• ベストアンサー

タンスの処分

たんすの扱いについて悩んでいます。 先月父が亡くなりました。 来年に家族で引越しを考えています。その際現在所有している大きいタンスを処分したいと思っています。 しかしそのことを母に言うと、渋い顔をしました。 なんでも母と父が結婚した時は貧しく、家具などを1つ1つそろえていったそうです。 つまり色々苦労して買った思い出の家具を捨てるのはどうも・・・ということみたいなんです。 私もそういう話をきくと、処分するのは止めたほうが・・なんて思ったりもするのですが、とはいえ引越し先には持っていけないし・・とも思ってしまいます。 そのような家具はあまり処分しない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  ご両親の苦労した思い出が詰まっている物ですので処分するということに渋い顔をしたのだと思います。  ここは、処分するのではなく、これからも大切に使ってくれる人に譲ったらどうでしょうか。  お母さんにも、引越し先には持って行けないので、大事に使ってくれる人に譲りたいと話せば、お母さんも納得してくれると思います。  あげます、譲りますなどの掲示板に載せて、欲しい人に取りに来てもらうということでできると思います。  あげますの掲示板で無料で利用できるところを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.agekuda.net/

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

お察しします。 それはもう単なるタンスではなく思い出の詰まったアルバム帳のようなものなのです。 できることなら残せる方法を考えてあげるのがいいと思います。 例えば、何段かを使わせてもらうとか運送会社の保管サービスを利用するとかの 工夫もできないでしょうか。