OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordが消えた!

  • 困ってます
  • 質問No.179631
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (244/279)

以前から起こっている現象なのですが、Wordをたちあげると、最大化の場合はきちんと見れるのですが、普通の大きさに戻すと画面上から消えてしまいます。ちなみに他のアプリケーションは開いていませんので、画面上は背景とアイコンのみになってしまいます。移動してこようにもどこにあるのか解りません。どのように戻せばよいのでしょうか。また、過去なんとかして戻せたことがあるのですが、その次に久しぶりにたちあげると、また同じことが起きていました。これを防ぐことは出来るのでしょうか。OSはWindows95でWordのバージョンはWord for windows95 Version 7.0cです。Word以外ではこのような現象は起きていません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

WORDもしくは他のアプリを2つ、ないし3つ起動し
タスクバー上で右クリックし、左右になれべて表示で表示していただき
最大化、元に戻すボタンなどおしてみてどうでしょうか?
お礼コメント
paruru

お礼率 87% (244/279)

なるほど!左右に並べるとか上下に並べるというのは有効そうですね。
今回は無事元に戻ったんですけど、次回やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 19:18:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

何かの拍子でマウスで画面の左右上下に持ってていってしまったのでは?
1.タスクバーのWORDのボタンをへこませる。
2.マウスのカーソルをゆっくり左右上下の端をなぞってみて、カーソルのきごうが「←→」になったら、
 ドラックしてみる。

これではどうでしょう。
お礼コメント
paruru

お礼率 87% (244/279)

残念ながら私の試した方法と同じでした(笑)
怪しいところは全部なぞったんですけどね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 19:16:41
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ワードが元のサイズのときに思い切り、小さくなってませんか? ワードは以前の設定を覚えているので、元のサイズにすると消えるのではないかと思われます。
消えたWordは、ツールバー(IMEの場合)か、ATOKパレットの陰に隠れていると思います。ツールバーやパレットをトレイに格納するか、場所を移動してみてください。
これでWordが現れたら、端を引っ張って大きくしてください。
あなたのまわりに、お茶目ないたずら者がいるのでしょうか?
お礼コメント
paruru

お礼率 87% (244/279)

残念ながら小さくなっているのではないのです。
ツールバー等はけしても見当たらないし。
何回もおきるんですよねー。何故か、ワードだけ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 19:14:15
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

多分隠れているのでしょう。
直し方は、
普通の大きさにしたときに、
タスクバーのWORDを右クリックして
移動を選択後はキーボードを適当に動かすと
中心に来るので、Enterするとその場所に確定します。
お礼コメント
paruru

お礼率 87% (244/279)

ありがとうございます。
私も移動を選択するところまではいったのですが、マウスではなくキーボードを使うところがみそですね。今度やってみます!
投稿日時 - 2002-01-18 19:10:43
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

画面の解像度(画面表示領域)を一度変更させてから再び元に戻してみたらどうでしょう?

[マイコンピュータ]-[コントロールパネル]-[画面]-[設定タブ]で「画面の領域」でサイズを他に変更し、Wordを立ち上げ、その後、元の解像度に戻してはいかがでしょうか?
お礼コメント
paruru

お礼率 87% (244/279)

なるほど。いろんなやり方があるもんですね。
次回やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 19:19:34