• ベストアンサー

Word98が突然異常終了してしまう。

Word98をしばらく使っていると、 「エラーが発生したため、winword.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」 と表示され、突然Wordが終了してしまいます。 また、drwtsn32.logというファイルを見ると、エラーの起きた時刻に、 「アプリケーション例外が発生しました: アプリケーション: WinWord.exe (pid=1564) 例外番号: c0000005 (アクセス違反)」と 書かれています。 本体はNECのVersaProのVA10J、 OSはWindows2000Professional、OfficeはOffce97word98を使用しています。 文書を作成中に何度もこの現象に遭遇し困っています。 何か解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

自分なら、 WordやOffceを一旦アンインストールしてから、 Win2000の修復セットアップをして、 OffceyaWordを再インストールしてみます。

rougeetnoir
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。やはり、再インストールになってしまうんですね。。。 ちょっと今は無理ですが、機会をみてOfficeの再インストールをしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • angkorh
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

 異常終了の直接対策ではないですが、 ツール→オプション→自動保存を設定すると、保存時間でのWORDに復活が出来ます。 ま、WORDの再インストールが一番ですかね。

rougeetnoir
質問者

お礼

再インストールが必要なんですね。 改めてやってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wordがまともに動かなくなりました

    windows2000sp3にてoffice2000seを使用しています。 WORDがまともに起動しません。 起動して、数文字入れるとアプリケーションエラーがでて、 「エラーが発生したため、winword.exeを終了します。エラーログを作成しています。もう一度アプリケーションを再起動する必要があります」 といわれます。 エラーログを作成していると出たので、管理ツールのイベントビューワを見たのですが、それらしいものは一切のっていませんでした。 アプリの再インストールもしました。 windowsupdateで問題のあるというものも削除しました。 しかし、だめです。 どうすればいいでしょうか。 お願いします。

  • wordを使用中のアプリケーションエラーについて

    Wordを印刷する時に限って、「アプリケーションエラー」が出ます。 エラー内容は、「エラーが発生したため、WINWORD.exe.を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成してます。」というエラーが頻繁に出て、Wordで保存してるファイルが会社で私のPCだけ使用出来ません。 対処方法を教えて下さい。 OSはWINDOW2000です。

  • ふたたびWORDがまともに起動しません.

    windows2000sp3にてoffice2000seを使用しています。 WORDがまともに起動しません。 起動して、数文字入れるとアプリケーションエラーがでて、 「エラーが発生したため、winword.exeを終了します。エラーログを作成しています。もう一度アプリケーションを再起動する必要があります」 といわれます。 エラーログを作成していると出たので、管理ツールのイベントビューワを見たのですが、それらしいものは一切のっていませんでした。 アプリの再インストールもしました。 windowsupdateで問題のあるというものも削除しました。 しかし、だめです。 前回の質問の時のOSの再インストールもしたので最初はまともに動いたのですが・・・ どうすればいいでしょうか。 お願いします。

  • Wordを使用しているとアプリケーションエラーが・・・

    はじめまして、こんにちは。 NECのPCでOSにWindows2000を使用しています。 Wordで文書を作成していて、文書の保存を行おうとすると ”アプリケーションエラー  エラーが発生したため、WINWORD.exeを終了します・・・エラーログを作成しています。” などとメッセージが表示され、ファイルが保存されません。 何度も同じ現象が起こってしまいます。 このような現象を解決する方法があるようでしたら、教えてください。

  • Wordを起動するとアプリケーションエラーが出る。

    Wordが突然使用できなくなり困っています。 起動すると必ず、アプリケーションエラーで、 エラーが発生したため、WINWORD.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。 と表示されたきり、何の反応も無く、そのままとまっています。 質問No.504591 を参考に (1)そのファイルが壊れている。 (2)ゴミファイルが残っている。 (3)MS-WORDが壊れている。 について調べてみましたが、 どうやら、(3)のようだったので、 再インストールしましたが、 どうしても、Wordファイルが開けません。 Wordでの緊急の仕事も残っているし、どうしたら良いのか分かりません! どなたかお助けください!!

  • 対処方教えてください。お願いします。

     wordが開けなくなってしまいました。原因がわからず、困っています。    アプリケーションエラー  エラーが発生したため、WINWORD.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。  エラーログを作成しています。  と出るのですが、どういう意味かわかりません。補足が必要であればさせていただきますので、対処法を教えていただけないでしょうか?  宜しくお願いいたします。

  • WORD2000を起動するとアプリケーションエラー

    WORD2000を起動すると画面も表示されずにアプリケーションエラーを起こします。 「エラーが発生したため、WINWORD.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります エラーログを作成しています」 と表示されます。 なぜかワードアートがあるファイルだけが開けません。 文字だけのファイルは通常に開けます。 エクセルも通常に開けます。 ちなみにPhotoshop6.0とDocuworks6.0がインストールされています。 OSはWIN2000です

  • フォルダが開けなくてExplorerが異常終了する現象

    デスクトップ上やスタートメニューにあるフォルダが 突然開けなくなってしまいました。ショートカットもだめです。 コントロールパネルも開けません。ただ、それらのアイコンを 右クリックで「開く」ではなく、「エクスプローラー」で開くと エクスプローラーは起動します。エクスプローラー自体はそのまま 普通に起動しています。 エラーの現象は以下のダイアログメッセージが表示され、異常終了します。 「エラーが発生したため、explorer.exeを終了します。プログラムをもう 一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」 イベンドビューアのプリケーションログには以下のような 情報がありました。 「シェルが停止し、Explorer.exe が再起動されました。」 Dr.Watsonnのログにはこのようなログがでています。 「アプリケーション例外が発生しました: アプリケーション: explorer.exe (pid=2260) 発生時間: 2004/12/17 @ 15:36:47.390 例外番号: c0000005 (アクセス違反)」 どなたかこれと同じようなトラブルを解決した方はいないでしょうか? なんとかこのままPCを使っていけますが、とても不便で困っています。 どうぞご助言お願いいたします。 ちなみに環境は以下となります。 OS : Windows 2000 Pro SP4 : IE 5.5SP2

  • ログイン後にフリーズ

    WindowsXPを使用しています。 最近、2回に1度くらいの割合で、ログイン後にエラーが表示された後フリーズしてしまいます。 (詳細) ●エラーメッセージ「問題が発生した為、drwtsn32.exeを終了します」 ●画面はフリーズ状態。マウスは動かせるがクリックはできません。 ●2~5回再起動すると、正常に起動します。 drwtsn32.logを見てみると、以下が表示されていました。 =============================================================== アプリケーション例外が発生しました: アプリケーション: C:\WINDOWS\Explorer.EXE (pid=1356) 発生時間: 2005/09/07 @ 08:59:09.027 例外番号: 80000007 () =============================================================== ノートンとスパイウェアのスキャンをしてみましたが、状態は変わりません。 どのように対処すればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Word終了時のエラー表示

    ワードを終了するとほとんどの場合以下のエラーが出ます。 「WINWORD.EXE - アプリケーション エラー "0x44e27780" の命令が "0x039d1ec4" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください。」 これはどういうことでしょうか。 アプリケーションの修復をやってみましたが解決しませんでした。 OSはXPでWord2000です。

このQ&Aのポイント
  • HHKBのNキーロールオーバーについての情報は、他のサイトではよく見られますが、貴社のサイトでは確認できません。
  • Nキーロールオーバーは、複数のキーを同時に押してもキーボードが正しく認識する機能です。
  • 貴社の製品であるHHKBもNキーロールオーバーに対応しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう