• ベストアンサー

Word98が突然異常終了してしまう。

Word98をしばらく使っていると、 「エラーが発生したため、winword.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」 と表示され、突然Wordが終了してしまいます。 また、drwtsn32.logというファイルを見ると、エラーの起きた時刻に、 「アプリケーション例外が発生しました: アプリケーション: WinWord.exe (pid=1564) 例外番号: c0000005 (アクセス違反)」と 書かれています。 本体はNECのVersaProのVA10J、 OSはWindows2000Professional、OfficeはOffce97word98を使用しています。 文書を作成中に何度もこの現象に遭遇し困っています。 何か解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

自分なら、 WordやOffceを一旦アンインストールしてから、 Win2000の修復セットアップをして、 OffceyaWordを再インストールしてみます。

rougeetnoir
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。やはり、再インストールになってしまうんですね。。。 ちょっと今は無理ですが、機会をみてOfficeの再インストールをしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• angkorh
回答No.2

異常終了の直接対策ではないですが、 ツール→オプション→自動保存を設定すると、保存時間でのWORDに復活が出来ます。 ま、WORDの再インストールが一番ですかね。

rougeetnoir
質問者

お礼

再インストールが必要なんですね。 改めてやってみようと思います。ご回答ありがとうございました。