• ベストアンサー

正社員未経験って難しい?

adomizutaの回答

• ベストアンサー
  • adomizuta
回答No.3

学歴、経験が不問と書いてあるというのは 学歴、経験はあったほうがいいはいいけど、 それよりも、その会社にあうかどうかとか 人柄重視ってことじゃないんでしょうか? …もしかしたら、うるさい条件をつけると 応募者が集まらないからっていう 理由もありうるかもしれませんが。。 私は今まで、正社員からバイトまで何回か 転職してきましたが、正社員の仕事に初めて就いた 時は、責任も重く仕事も難しくなるんだろうなとか もうよっぽどのことがないと辞められないなとか 「正社員」って言葉に、やっていけるのか、 大丈夫なのかっていう不安をやけに感じましたが、 なってみれば、結局、どんな会社でどんな仕事を 自分が実際に任されるのかってだけの話で、 正社員だからバイトより仕事が難しいって わけではないというのが今の感想です。 入りたい会社があるなら 自分を高く売るくらいの気持ちで ぶつかってみてはどうでしょう? 大きい会社や有名な会社が 中に入って勤めてみたときには 自分にとって良い会社になるとは限らないので 内定をもらえそうなところまで 話がすすんだら、残業代や休みなど条件で 気になることはよく確認してから決めたほうが いいと思いますよ。 長くなってしまいましたが 頑張ってくださいね。

darkside666
質問者

お礼

そうですよね。 確かに、大きな会社だからって、自分に合うとは限りませんし、条件も少しは考慮しないといけかせんよね。 貴重なアドバイスをありがとうございます。 とにもかくにも、やってみます。