• ベストアンサー

11/7~のクリスマスでもう行った方!!

ディズニークリスマスが始まってからインパしたかたなどいたらお聞きしたいのですが、なにが一番込んでいましたか?(アトラク) また、行ったときのディズニーランド、シーの込み具合教えていただけたらうれしいです! ちなみに11/30~12/1 に行く予定です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.3

こんばんわ。 先週の水・木とランド→シーの順で行ってきました。 両方とも比較的空いていたと思います。 でランドで混んでいたのはバズとナイトメアかな、私が行った時はハニープーが休止でした。普段ならハニープーも混むアトラクションだと思いますよ。 あとはミートミッキーかなぁ・・・ファストパスがないので1時間40分待ちでした。でも思いのほか早く進んだ気もします。 シーはレイジングが10時過ぎにファストパスを取りに行ったら15時~の分が取れました。で乗りに行った時に見たら21時~になってました。スタンバイは90分くらいだった気がします。 ほかのアトラクションはスタンバイでも10~30分待ち時間でした。albaka333さんも私と同じ曜日ですし まだ比較的空いているかもしれませんね(^^) あと夜は結構冷えるのでそれなりの防寒対策をしていった方がいいかもしれませんよ。 楽しんできてくださいね!!

albaka333
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! アタシもその曜日なので参考になります!! やはりナイトメアは混んでるんですか。。。 夜の防寒対策がかなり気になります。。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

私も行く前にここでいろいろ教えてもらって、今月22日(火)にランドの方へ行ってまいりました。 待ち時間などは時間帯によって異なると思いますが、一応私が確認できたものです。 ・入園(この日入園時間が30分位早まりました)して最初にバズ→直接スタンバイで80分 ・お昼くらいのハニーハント→直接スタンバイで150分(その時私はFP発行機に並んだのですが、20分並んで5:00~6:00頃のFPがGETできました) ・お昼くらいのグーフィーのはずむ家→15分 ・2:00くらいのウェスタンリバー→30分位 ・4:30くらいのスタージェット→35分 ・5:30くらいのハニーハント→FPで30分位 ご覧のとおり人気のあるアトラクションで無い限り、この程度の待ち時間で済みました。平日だったこともあり、想像していたよりはずっとすいていましたよ^^。ただ次の日が祭日だったせいか、夕方頃には道を歩くのも困難になりました;;。 同じ平日といえど日にちが変わるとどうなるか分かりませんが、楽しんで来てくださいね☆

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 入園してバズスタンバイで既に80分・・・ 並ぶの覚悟していくしかないようですね~~(O.O;)(oo;) クリスマスシーズンはやはり混むみたいですね~~>< しっかり予定を立てていってきます^^ ありがとうございました!!

回答No.4

正確なところは利用していないのでわかりませんが、おそらくTDLはバズ・ハニーハント・ホーンテッドマンションあたりが1位2位を争っていると思います。ミートミッキーも比較的混みます。 TDSはレイジング・センターオブジーアース・インディが争ってるでしょう。 一番正確なのは、インフォメーションセンターに電話して聞くことです。今の待ち時間を教えて!といえば教えてもらえますよ。 同じ条件の平日に電話してみては。 045ー683-3777です。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! バズ、ハニーハントは今回は諦めていますので ナイトメアが心配です>< 電話番号ありがとうございます! 知らなかったので携帯のメモリにいれ電話してみます!! ありがとうございました^^

• Turbo415
回答No.2

未だにランドには、行っていませんが、シーには5回行きました。18日入ったのですが、記念品を貰って帰りましたし、12日は最初にランドに行ったのですが、あまりに混んでいるのでシーに移動しました(笑) ですから、シーだけ書きます。 土日はさすがに混んでいますし、平日もやはり、通常の日曜日ぐらいの込みの感じです。最近の感じだと先週の土曜日はお昼ぐらいで、(私はアトラクションはほとんど乗らないので、インフォメーションボードの情報ですが)レイジング、インディー、センター、海底2万マイルは全部100分以上で、ファストパスは発券終了でした。 また、ナットクラッカーの整理券は10時半頃で終了(おそらく最後の人が並んだのは9時ぐらいで1時間半ぐらい待ったのだと思います) 1回目のショーも10時過ぎに並んで、座るのがぎりぎりの感じでした。 行くのは平日ですから、これほどではないでしょうが、そこそこの混みは覚悟する必要はあります。 もし、ショーの整理券とかがいらないなら、オープンすぐぐらいはスタンバイが30分ぐらい、オープン後1時間ぐらいから混み始めると思いますので、そのあたりで4~50分、それ以降だと90分を覚悟するといいです。ただ、ショーの時間帯とかだと空いたりするので、一概に言えません。 また、あくまで予想ですから、参考程度にしてください。

albaka333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 18日はなんかプレゼントがもらえる日でしたよね^^  羨ましいv(=∩_∩=) ランドもシーも土日はすごく混んでそうなので平日にいきます^^ 楽しむというよりもアトラクションに乗るのが必死で 楽しむどころじゃなさそう(笑) 参考になりました^^ ありがとうございました^^

• kero777
回答No.1

先週金曜日から日曜日(18~20)まで両パークに行ってきました。 やはりこの時期一番混んでるのは「ホーンテッドマンションホリディナイトメア」で、確認できた最長のスタンバイ待ち時間は180分です。(確認したのは日曜日のお昼ぐらいですので、土曜日はもっと長い列だったかもしれません)。ランドは通路が狭いというのもありますが、その頃は人混みでまっすぐ歩くことができないような混雑ぶりでした。 ライド系アトラクションを中心に廻られるのでしたら、朝一にホーンテッドマンションか、バズにスタンバイで乗り、すぐに乗らなかった方のFPを取られるのがいいと思います。 クリスマス限定バージョンになっているイッツ・ア・スモールワールドも混雑していますが、朝のうちなら、5分待ちとか余裕で乗れますので、見られるなら早いうちの方がいいと思います。 シーに関しては、「ミニーのナットクラッカー」に人気が集中している感じです。朝一から多数の人がこのショーの座席指定券を求めて列をつくりますので、配布している時間であれば他のライド系アトラクションは比較的短時間で乗れるような気がします。 とにかくランドもシーも混んでいます。質問者さんがいかれるのは平日なので、まだましかもしれませんが、しっかり事前にスケジュールをたて、貴重な朝の時間をどう使うか考えてからインパされたほうがいいと思います。 この前行ったところなのに、行かれるのを聞いてうらやましいと感じています。たっぷり楽しんできてください。

albaka333
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ホーンテッドは絶対に乗りたいのにそんなに混んでいたんですか~~(つд⊂)エーン しっかりスケジュールを立て確認し行って参ります! 参考になりました! ありがとうございました^^