• ベストアンサー

妻以外の女性が気になっています

31歳男です。 いろいろ聞きたいことはあるのですが、まとまらなくなるので、ひとつだけ。 今の妻と結婚して4年、子供2人いるのですが、今でも自分の好みの女性をみると、恋愛感情がでてしまい、どうしようもなくなります。 今、仕事の同僚(20代前半 女性 今年入社)のことが気になって仕方がないです。入社時はなんとも思わなかったのですが、あることがきっかけで、気になりだしてしまいました。メールのやり取り(メールを始めるときは全部自分から)、1回だけ食事に行ったりもしました。 でも相手は自分が妻子持ちで、そういう関係はいやだと言っています。 その子とそれ以上の関係を持ちたいと思ってしまっているので、ショックはありました。 妻にもメールのやり取りがばれたこともあり、(妻は自分が他の女性と仲良く話すのを見るだけで嫌になります)最近、その子のメールアドレスを消去しました。一人の同僚として接していきます。 支離滅裂になりましたが、そういう感情をなくしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.4

まず感情を無くすことは出来ませんので、無理して妄想や雑念を嫌って、無くそうとしないことです。 で、質問者さまの悩みの原因は、普段から自分で育てている感情なんです。 通勤中、お風呂中、トイレ中、仕事中・・・彼女のこと、もしくは異性や性行為に対する妄想をしていませんか? ・・まあ、してて当然なんですが^^、こうやって、日頃から自分で性的な欲求という名の樹を育てているんです。 だから、その実が生るんです。 ですから、普段から、注意しないといけないんです。 日夜、コツコツと水を与えられた樹だけ生長するんですから、 自分の心に彼女という水を与えないようにすればいいんです。 もし、彼女のことをちょっとでも想ったら、「あ、今、水を与えた・・」「不覚にも、今、”浮樹”に水を与えてしまった・・・」と、気がつくようにしてみてください。 大切なのは気づくことです。 反省したり、自己嫌悪に陥ってはいけません。 ただ、ひたすら淡々と自分の心の動きに気づき続ければいいんです。 そうしていると、「平常心」というものが育ってきます。 そうすると、自分の発想の管理というものも出来るようになってきます。 性欲はなくなりはしませんが、自分の感情の適切なコンロトール能力を養うことが出来るようになってきます。 まずは、普段から心の中の浮樹に水をやらないこと。 そのための気づきの訓練をしていれば、自然と平常心も育つと想います。 お試しください。

shuhei30
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここのところ自分の感情のコントロールがうまくいっていないことが多く、冷静に自分のことを見る機会が少なかったので、今日からやってみます。

その他の回答 (3)

• nik650
回答No.3

既婚者男です。  いやーーー気持ち解りますよ(^o^)  でも俺なら「妻子持ちでそういう関係はいやだ」  と言われたならその時点で諦めますね。  だって玉砕された訳でしょ。とはいっても食事  に誘ったりとやるだけやった結論なんだから諦  めつくじゃないですか。  なので俺はその時点で、体の関係を持つ感情は  なくなりますね。  それか浮気でなくて本気で好きなら離婚してか  らアタックするのもありでしょうね。  俺は子供達の事考えたらそこまではできません  が。

shuhei30
質問者

お礼

今の家庭を壊してまでもその人と付き合いたいかといわれると、そうでもなかったりします。ありがとうございます。

noname#80097
noname#80097
回答No.2

もし、その子といい仲になっていたら、どうしてました? 家族を捨ててその子の元に走って、奥さんに慰謝料払って、子供が大きくなるまで養育費を払っていたのかな?  私は、あなたはその子に結果的に救われたと思っています。一回の気の迷いで人生がどう転ぶかわかりません。自分だって不幸になるし、奥さんも子供も不幸になる、そして彼女も不幸になる…行き着く先は破滅しかないんじゃないですか?  あなたは恋愛感情といいましたが、わたしはただ単に「ヤリたい」だけにしか捕らえる事ができませんでした。  この子がいいな~と思った時にもう一度、自分が得るものと失う物を冷静に考える事をお勧めします。  絶対にバレないという自信があれば、何やってもいいですけど、世の中に絶対バレないという保証はどのにもないですから。  もうちょっと、一家の主としての自覚をもったほうがいいと思います。

noname#15733
noname#15733
回答No.1

奥さんのこと、本気で好きではないんじゃないですか? 飽きたとか。 離婚すれば自由だと思いますよ。 それってただの浮気性でしょ。病気じゃないですよ。 堪え性がないだけで。 妻が嫌がるのも普通の事でしょ。浮気推奨の妻なんていないでしょ。