• ベストアンサー

妻以外の女性が気になっています

31歳男です。 いろいろ聞きたいことはあるのですが、まとまらなくなるので、ひとつだけ。 今の妻と結婚して4年、子供2人いるのですが、今でも自分の好みの女性をみると、恋愛感情がでてしまい、どうしようもなくなります。 今、仕事の同僚(20代前半 女性 今年入社)のことが気になって仕方がないです。入社時はなんとも思わなかったのですが、あることがきっかけで、気になりだしてしまいました。メールのやり取り(メールを始めるときは全部自分から)、1回だけ食事に行ったりもしました。 でも相手は自分が妻子持ちで、そういう関係はいやだと言っています。 その子とそれ以上の関係を持ちたいと思ってしまっているので、ショックはありました。 妻にもメールのやり取りがばれたこともあり、(妻は自分が他の女性と仲良く話すのを見るだけで嫌になります)最近、その子のメールアドレスを消去しました。一人の同僚として接していきます。 支離滅裂になりましたが、そういう感情をなくしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.4

まず感情を無くすことは出来ませんので、無理して妄想や雑念を嫌って、無くそうとしないことです。 で、質問者さまの悩みの原因は、普段から自分で育てている感情なんです。 通勤中、お風呂中、トイレ中、仕事中・・・彼女のこと、もしくは異性や性行為に対する妄想をしていませんか? ・・まあ、してて当然なんですが^^、こうやって、日頃から自分で性的な欲求という名の樹を育てているんです。 だから、その実が生るんです。 ですから、普段から、注意しないといけないんです。 日夜、コツコツと水を与えられた樹だけ生長するんですから、 自分の心に彼女という水を与えないようにすればいいんです。 もし、彼女のことをちょっとでも想ったら、「あ、今、水を与えた・・」「不覚にも、今、”浮樹”に水を与えてしまった・・・」と、気がつくようにしてみてください。 大切なのは気づくことです。 反省したり、自己嫌悪に陥ってはいけません。 ただ、ひたすら淡々と自分の心の動きに気づき続ければいいんです。 そうしていると、「平常心」というものが育ってきます。 そうすると、自分の発想の管理というものも出来るようになってきます。 性欲はなくなりはしませんが、自分の感情の適切なコンロトール能力を養うことが出来るようになってきます。 まずは、普段から心の中の浮樹に水をやらないこと。 そのための気づきの訓練をしていれば、自然と平常心も育つと想います。 お試しください。

shuhei30
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここのところ自分の感情のコントロールがうまくいっていないことが多く、冷静に自分のことを見る機会が少なかったので、今日からやってみます。

その他の回答 (3)

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.3

既婚者男です。  いやーーー気持ち解りますよ(^o^)  でも俺なら「妻子持ちでそういう関係はいやだ」  と言われたならその時点で諦めますね。  だって玉砕された訳でしょ。とはいっても食事  に誘ったりとやるだけやった結論なんだから諦  めつくじゃないですか。  なので俺はその時点で、体の関係を持つ感情は  なくなりますね。  それか浮気でなくて本気で好きなら離婚してか  らアタックするのもありでしょうね。  俺は子供達の事考えたらそこまではできません  が。

shuhei30
質問者

お礼

今の家庭を壊してまでもその人と付き合いたいかといわれると、そうでもなかったりします。ありがとうございます。

noname#80097
noname#80097
回答No.2

 もし、その子といい仲になっていたら、どうしてました? 家族を捨ててその子の元に走って、奥さんに慰謝料払って、子供が大きくなるまで養育費を払っていたのかな?  私は、あなたはその子に結果的に救われたと思っています。一回の気の迷いで人生がどう転ぶかわかりません。自分だって不幸になるし、奥さんも子供も不幸になる、そして彼女も不幸になる…行き着く先は破滅しかないんじゃないですか?  あなたは恋愛感情といいましたが、わたしはただ単に「ヤリたい」だけにしか捕らえる事ができませんでした。  この子がいいな~と思った時にもう一度、自分が得るものと失う物を冷静に考える事をお勧めします。  絶対にバレないという自信があれば、何やってもいいですけど、世の中に絶対バレないという保証はどのにもないですから。  もうちょっと、一家の主としての自覚をもったほうがいいと思います。

noname#15733
noname#15733
回答No.1

奥さんのこと、本気で好きではないんじゃないですか? 飽きたとか。 離婚すれば自由だと思いますよ。 それってただの浮気性でしょ。病気じゃないですよ。 堪え性がないだけで。 妻が嫌がるのも普通の事でしょ。浮気推奨の妻なんていないでしょ。

関連するQ&A

  • 妻が不倫・・・詳細が気になります

    最近、妻の携帯メールから、不倫が発覚しました。 妻は育児休暇中ですが、今年の5月下旬から、業務上で知り合った妻子ある男性とメールのやりとりから相手に惹かれていき、何度かホテルにも行ったと告白しました。不倫が発覚した9月当初まで、幼い子供たちを同居している私の両親に預けては10回程度会っていたらしく、うち3回程度白昼にホテルに行っては肉体関係もあったようです。 私は離婚も考えましたが、3人の子を悲しませることはしたくない思いと、妻が私とこれまで以上の深い絆を築いていく覚悟でいる意志を信じ、踏みとどまっています。また、私も妻を心から愛していますので、これまで以上の深い絆を築いていく決心をしています。 妻に裏切られた悔しさというよりも、妻が私意外の男性に恋愛感情を抱き不貞行為を行っていたということがいまだに信じられなく、感情の整理ができていない状況です。 相手の男性とは、私も接触し、完全に連絡を断ち切りました。まだ多少の想いはあるものの、夫である私と子供たちの大切さを改めて気づき、いまでは私と前向きにやっていく気持ちでいるようです。 しかし、私は妻の不倫の詳細が気になって仕方ありません。妻は、私が問いただすと、ある程度詳細に答えます。例えば、どこのお店で食事したか、どこのホテルに行ったか等・・・。 こうしたことを聞くと、またさらに細かいところが気になって、しかしそれを聞くとまたショックを受ける・・・こうしたことの繰り返しとなることは分かってはいるのですが、それでも気になって仕方ありません。 妻が私をこれまで以上に愛し夫婦としてやっていくといっている以上、こうしたことは聞かないほうがいいとは思いますが、皆様はどうお考えになるかご意見を伺いたいと思います。

  • 妻以外の女性を好きになるのはいけないことですか?

    結婚5年目になります。 先日、とても好印象をもっていた女性と約1年ぶりに再会しました。その女性とは、以前勤めていた店のお客で、ケータイ番号すら知りません。店に来るたびに、ちょこちょこと話をする程度の店員と客の関係でした。そして同僚の彼女でもありました。いつも明るい笑顔を見せてくれて、その笑顔に店員の私が癒されていました。あとから聞いた話ですが、私が結婚していることを知らず、好意をもってくれていたらしいです。1年半くらい前にいまのお店に異動になったのですが、新しい店にも3回程来てくれました。何も買って行かなかったので、おそらく私に会いに来てくれたのだろうかと思います。 それから、約1年ぶりの再会をしました。同僚と一緒に・・・。二人はいまは付き合ってはいないらしく、遊んだついでに店に寄ってくれたそうです。 本当は彼女と話をしたかったのですが、ほとんど話すことができませんでした。1年ぶりに会った彼女は、素敵な女性になっていました。 できれば、次はひとりで来て欲しいと思いました。 不倫したいなんて思っていません。妻と離婚する気も全くありません。 ただ、ゆっくり話しができればいいなと思ってしまいます。 結婚していても、こんなふうに妻以外の女性を意識してしまうのはいけないことですかね?

  • 妻以外の女性に恋をしている旦那様へ

    主人(34才)には 今 好きな人がいます。同じ職場の独身の女性です。メールのやりとりや、 飲み会の後に彼女の家で朝まで過ごしたりしています。(主人と彼女とのメールの内容でわかりました) 身なりにも気を遣うようになり、筋トレも始めました。 今、私は 3人目を出産したばかりで体力的にも精神的にも しんどい時期ですので 旦那の恋をしている楽しい感じが 側で感じて伝わってくる度に 本当に苦しいです。 彼女と体の関係を持ったのは 私の出産後だと思います。 私は 主人に 「あなたの心は今何処にあるの?誰か他にいるの?すごく不安になるよ」と 伝えました。 主人は「俺の心は お前にある。浮気も絶対していないし、他に女の人もいない」と 断言しました。 実際は 心が彼女に奪われているのは分かっていますが、主人のその言葉を信じようと 過ごしていましたが やはり メールのやりとりは続けていますし、自分の仕事に関する勉強の為に、休日や仕事帰りに映画を見に行ったり、美術館に行きたいから 疑わずに承知して欲しいと言われました。 きっと 彼女と一緒に行きたいのでしょう。 同じ職場なので 毎日顔を合わせますので 妻に感づかれたかな?と 思ってはいても すぐに彼女への気持ちをなくすのは難しいですし、バレなければ まだ彼女と関係を続けていきたいと思う気持ちもわかります。人を想う気持ちは 誰かに やめろと言われて消えるものでは ないものですもね。 そこで 妻以外の女性を好きになってしまった事がある旦那様へ相談です。 奥様に心を戻した奥様の行動や言動は なんですか? 奥様に 本当にすまないと思ったのは どういうときですか? 妻は 何も疑わず 旦那を信じて いつも笑顔で その恋を見てみぬふりをしながら 旦那の心が戻るのを 待っていたら やっぱり妻が一番と思い直しますか? いいアドバイスお願いいたします。

  • 妻のメールが気になる・・・

    夫婦生活20年です。その間妻は専業主婦でしたが、1年ほど前から仕事に出るようになりました。 それ以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、仕事に出て半年たったころから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。 最初のうちは仕事に出るようになって友達が増え、その友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じ、誰とメールしているのかを強く問い詰めたのです。すると、職場の仲間(同姓)で、その中に独身男性(妻より年下)も一人含まれていました。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 さらに、相手の車に何回か乗せてもらって用事を済ませたことがあるとのことで、ショックを通り超えて怒りに変わりました。 妻が言うには、「ほかの人(既婚女性)もメールしているし、二人きりで食事もしている」「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや相手の車に乗るなどとても許せないのです。 ・メールや電話は1対1の関係であり、いわば密室状態で何をしても当人 以外にわからない。 ・夫以外の男性と車で走っているところを知り合いに見られたときに何 を言っても言い訳になってしまうこと。 などを説明して自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールや二人きりで会うことは止めてほしい)ところ、妻はわかってくれて今はメールも止めてくれました。 しかし、今でもその相手とメールがしたい(仕事上の相談をしたい)と思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文乱筆ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妻のメールが気になります。

    妻のメールが気になります。 夫婦生活13年です。7~8年前から妻はパートに出ています。 以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、昨年の秋ごろから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。携帯の契約も昨年末に変更し~Wに変更しました。 友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じていたとき、妻がキッチンに座り込んで、メールをチェックしているのを目撃しました。しばらくは知らないふりをしていたのですが、誰とメールしているのかを問い詰めたのです。すると、職場の仲間(異性)で、独身男性(妻より年下)だと言っています。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 無茶苦茶ショックです。 妻が言うには「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 妻に何もないのならメール見せてみろと言うと、もし私が見ると心配するので削除した。と言っています。 私に言わせて見れば、見られてはいけない内容なのでは?と思ってしまいます。 実際、メールのやりとりをしているのは特定の1人の相手だけで、朝から起きてる?などのメールなども送っているようです。(一度、だめだと思いながら妻の携帯を見てしまいました。) 妻は、私がどう思っているかわからないけど、信用して!といっています。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや特定の相手と1対1で。 私は妻に結婚してパートナーがいる、パートナーがいやがることはやめたほうがいい。 自分は何とも思ってなくても、相手はそうは思っていないかも。 など自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールはやめてほしい。)ところ、妻はわかったといっています。実際、私は結婚してからどのようなことがあってもそうしてきました。 最近、妻に聞くと相手に、旦那に怒られたからメールはしないといったといっています。 しかし、今でもその相手とメールがしたいと思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。 妻を信じている気持ちと、どこか疑っている自分がいて、今自分自身がいやでいろんなことを考えてしまいます。

  • 妻のことを女性として見れなくなったとき。

    タイトルどおり、 「妻のことを女性として見れなくなったとき」って どのような時、要素が含まれる時ですか? 教えてください。 今現在、妻子がある男性に気持ちが傾いています。 最初は知人を介して知り合った仕事の関係者だったので 何とも思っていなかったのですが、 日が経つにつれ、また、関わりあいをもつにつれ、 相手に惹かれ始めている自分がおります。 多分、彼も私のことを好いてくれていると思います。 というのも、14歳も年齢が上なので同世代の奥さんよりも、 可愛いと思ってくれるていることでしょう。 お相手の方の事情をかいつまんでいうと、 ここ5年以上、家庭内別居が続いている。 もともと、芸術関係の仕事に携わってきた彼の仕事や 収入は常に不安定で彼女が支えてきたにも関わらず、 海外遠征に行ったり、仕事場に寝泊まりしたり、 仕事の付き合いで酔いつぶれてしまい外泊したりと、 そんな状態がつづくなか、半ば彼女が一人で二人の 息子を育ててきたので、今となっては申し訳ない、 という気持ちもある半面、家の中では妻や子供に阻害視 されているということを教えてくれました。 だったら別れたら?と告げると(第3者の意見として)、 自分には離婚に伴って支払えるだけの経済力がない、 だとしたら、妻や子供に対し世間体だけは保って あげなければいけないと思う、という半面、 私に対し「OOさんは今後どうやって生きていくの?」 とか、他の異性と関わりを持っていることを知ると(仕事仲間として) 激しく怒りをぶつけてきたり、半ば訳のわからない状況に 置かれています。 なので、繰り返すようなのですが、 「奥さんと仲良くしないとダメですよ」と諭す私に対し、 「イヤ、彼女のこと何とも思っていないし、 女性としてみれない」という有様です。 家でも食事を摂るときは一人。 洗濯物も自分でやる。 何しろ仲間外れにされている状態らしいです。 それでも、離婚する勇気はないとのこと。 今現在、私たちはご飯を食べに行く程度の付き合いでしか ありません。 しかし、徐々に感情移入し始めています。 自分でも深みにはまりたくはないと思っていますし、 そうなる気はさらさらないのですが、 彼のことが気になって気になって仕方がありません。 結婚と浮気、好きって言う気持ちは別。 で、私のことは好きらしいです。 話は元にもどりますが、妻のことを女性として見れない、 ってどういうことですか?? 教えてください。

  • 妻以外の女性に優しさを求めてしまいます。

    私は、妻以外の女性に優しさを求めてします。 私は妻の家に婿養子に入りました。私40歳、妻38歳、長男15歳、二男小5、長女小4、義父、義母の家族構成です。 義父は自営業です。私が養子に入った家は裕福な環境で金銭面で困った事は有りませんでした。 一般家庭より上流階級の暮らしをしています。 婿養子ということ家では持て囃されていました。 私もそれなりの給料(全額)を妻に渡していました。(私は公務員です) 私の実家は家計が苦しく、私に頻繁に金銭を要求してきました。私は妻に内緒でカードローンに手を染めてしまいました。毎月の小遣いからの返済です。 実家からの金銭の要求の頻度が高くなり、さらにローンを重ねました。 やがて、返済が滞り、困った私は、妻に全てを告白して借金を完済させてもらいました。 妻はそれ以来、私に対してきつくなり、夫婦生活が破たんしました。 私の家(養子先)は威厳が高く、廻りの方からは高く評価をされています。私たちの夫婦生活が終結している事実を悟らまいと必死に演技しています。 家に帰っても心が休まず、妻以外の女性に安らぎを求めるようになりました。 飲み屋の女性や、そこで知り合った女性たちです。肉体関係は持ちませんでしたが、女性から金品を要求された事は有ります。女性からの要求に答え、再びローンに手を染めてしまいました。 ひょんな事から、私の女性問題、カードローンの事実が妻に知られしまいた。 女性問題は数回に渡り妻に知れて、そのた度に 『もうしない』  と約束をしてきました。 しかし、私に対する妻の厳しい態度、追及から逃れたいあまりに過ちを繰り返してしまいます。 妻も複数の男友達がいて、頻繁にメールでやり取りをしています。負い目を感じている私は妻に何もいえる状態では有りません。 義両親も私の行動に嫌気をさし、妻へ離婚を促しています。 妻は離婚の時期をうかがっている状態です。私は改心してやり直したいと思っています。 修復は不可能でしょうか?

  • 妻が居るにも拘らず、ほかの女性が好きになってしまい

    こんにちは 私は妻子(小学生1人)がいる中年の男です。 会社で気の合う女性と親密になりつつあり このままでは不倫、浮気という悩みがあります。 誰とも相談できないため、長文になりますが投稿させてください。 内容から気分を害されるかと思いますが、どうかお許しください。 気の合う女性のことをここではAさんとします。 そのAさんとは会社で会うだけの仕事仲間ですが、、 ここ最近、よく話、笑い、距離感が近くなったような感覚です。 そして、私はAさんを好きになってしまいました。 しかし、私は妻を大切に思っており、とても愛しています。 矛盾を感じられるかもしませんが、本当に愛しているのです。 決して妻と喧嘩したとか、生活がイヤになり、そこへAさんと仲良く・・ というわけではありません。 今は二人だけでどこかに遊びに行こうかー、という雰囲気になっています。 Aさんの気持ちは現時点ではわかりませんが、 もし、Aさんも私に対して恋心があった場合、 間違いなく私は自分の好きという気持ちに従ってしまいます。 おそらくそれを知った時点でいろいろアプローチしそうです。 もちろん妻には内緒で。 客観的に見れば、「二人で出かけるなんてとんでもない」 「奥さんが大事なら、きっちり線引きをすれば?」となりますが、 すでに私の気持ちが、できればAさんともっと親密になりたい、 などとドス黒い感情があり、抑えきれていないのです。 そのため、私が結婚していることも伝えることができません。 ・・いえ、伝えたくないというのが正直な気持ちです。 いまは会社に行くのが、Aさんに会いに行くため というような感覚になってしまっています。 私は妻と子供がすぐ出来てしまったために、 二人っきりでのデートらしいことをあんまりしたことがないため Aさんとデート出来れば楽しいだろうなあ、という欲望、願望さえあります。 ずばり言ってしまえば、要するに 私は妻にばれることなく、Aさんと親密になって過ごしたい ということなのかもしれません。 しかし細かい感情がいろいろあるのです。 このままではAさんの人生を傷つけてしまうかも、壊してしまうかもしれない、 そこまでわかっているのに、それでも私の身勝手な感情を止めることができません。 何をどう相談すればよいか、どんな答えがほしいか ただ背中を押してもらってお前の人生だ、 行くとこまで行くべきと言ってほしいだけなのか、 キツイお叱りがほしいのか・・・・ 私自身よくわからないのですが、これを読んでいただいた皆様に 今後どうするのが良いか このままではどうなることを覚悟すべきか ご経験のある方などのお話も頂ければ幸いです。 長文となり、乱文となってしまい失礼致しました。

  • 会社の同じフロア内に気になる女性がいます。

    会社の同じフロア内に気になる女性がいます。 20代後半男性です。 僕の働いている同じフロアに気になる女性がいます。 その女性とは違う会社なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とやりとりはあります。 僕は担当ではないので、気になる女性と直接やりとりは全くありません。 僕の同じ課にいる2個上の先輩は、気になる子がいる部署とほぼ毎日、仕事上やりとりがあります。 先輩は既婚者です。 コロナ前に、同僚などを連れて6・7人で飲み会を開催したことがあります。 その時は、僕自身、その子に特に意識はしていませんでしたが、最近、気になり始めました。 その子は、結婚はしていないのですが、彼氏がいるかどうか分かりません。 全然、会話もせずフロアですれ違うだけの毎日なんです。 その子がいる部署とやりとりしている2個上の先輩に彼氏いるか聞いてもらおうかなと思っていますが、先輩にどういう感じにお願いしようか悩んでいます。 先輩が傷つかないように上手くお願いできる、言い方があればアドバイスをお願いします。 文章が長くなって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 一回り年上の同僚女性に(長文です)

    自分は24で相手が35歳の会社の女性の先輩が好きになってしまいました。入社したときはどうとも思っていなかったのですが会社での飲み会での席でメールアドレスを交換して頻繁にメールをするようになりぐっと距離が近くなりました。 会社では気があるようなそぶりも見れるんですがメールはほとんどが私からです。むこうからはほとんどたまにしかきません 二人で飲みにいこうと誘ったりもしたのですが行くとはいってくれるのですが今のところ風邪ひいたりでタイミングがあいません やっぱり遠慮しますね といったところ風邪が治ったら必ず誘ってねといわれたので調子よくなったら言ってくださいといったら必ず誘うから待っててねといわれました ただまだそんなに日にちはたっていないのですがまだむこうからは誘われません やはりさけられてるのでしょうか?バレンタインにも会社の人たちには大量に配って皆さんでたべてくださいみたいな感じでわたしていたのですが 私にはあとでこっそり特別にひとつ渡されました そういうところがあるにも関わらずこっちが積極的に誘うとなかなかいい反応をみせてくれません 彼女の気持ちがわからず あきらめるべきか迷っています ただもうひとり私と同じ年の同僚がいてその彼は妻子もちなのですが彼女はその同僚とも気兼ねなく話せる関係です。もしかしたらその彼のほうがいいのかもわからず 困っています やはりあきらめるべきでしょうか?