• 締切済み

TOYOTAのウィンダムについて

来月購入に向け、現在中古車を探しております。 当初はプジョー406のセダンを購入希望でしたが、予算的な問題もあり、国産車に変更いたしました。 色々見た結果、TOYOTAのウィンダム(H8)位はとてもカッコ良いのを しりましたが、全く知識が無い為、ウィンダムオーナー様又は詳しい方、 ウィンダムの魅力、おすすめ年式(予算の関係上 平成10年まで) 燃費、故障しやすい所などを是非教えて下さい。 補足ですが、アリストも大きくてカッコ良いのですが燃費があまりに悪いとの話を聞き、諦めました。

みんなの回答

noname#23528
noname#23528
回答No.3

私も初代モデル(H7年式)に乗っております。 距離はまだ7万km程度ですが、これといったトラブルや弱点がないです。トラブルといっても磨耗や経年劣化による部品交換程度ですね。LEXUSベースだけあって11年落ちの割に耐久性が良いのに驚いています。 しかも、今現在市販されている新車にはない流麗なデザインが気に入っています。 初代は状態の良い物件が少なくなってきていますので、2代目モデルを100万円程度の予算で探されるといいでしょう。燃費は条件にもよりますが7~9km/Lくらいです。

  • Yuu2100
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.2

私の家には、H6年式のWINDOMがあります。 とても静かで、なめらかに走ります。 10年以上乗っていますが、故障したところはありません。 ただ、少しヘッドライトが暗いのが難点かもしれません。 (ここは、自分で改善できるので、安心してください。) オーナーのページを載せておくので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.windom-owners.com/
  • simosaku
  • ベストアンサー率41% (148/356)
回答No.1

下記のページが良いかも。 ウィンダムオーナーの意見が書かれています。 買う前に見ると良いです。 買ってから見ると、心にショックな意見もありますし、同感する意見もあります。 他車のことも見てみるとおもしろいですよ。 一見、レクサスブランドに見えるからカッコいいですね。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=39

関連するQ&A

  • 中古ウィンダムについて、相談させてください。

    車屋の知人に車の購入相談をしたところ、 トヨタのウィンダムを勧められました。 最終モデル(平成13年式)だそうで、14万km走っています。 車検整備付きで60万だそうです。 ナビ、ETC、ワンセグ ライトがLEDになっていました。 実物を見に行った時は、 かっこ良くて、乗り心地がよさげな感じがしました。 しかし、 1日経過してみると、14万kmで60万は高いのではないか? と思い始め、どうしようか迷っております。 これがダメだとして、 同じぐらいの価格帯でおすすめの車はありますか? 国産の普通車 出来ればMTですが、AT等でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • トヨタ プリウスの中古車の選び方

    トヨタのプリウスの中古車の購入を考えています 質問なのですが 1、プリウスの燃費ですが年式が古いと燃費は悪いのでしょうか?やはり年式が新しいほうが良くなってきている? 2、型として古いのはカッコ悪いでしょうか? 3、他に中古車選びでの気をつけることとかあれば教えて下さい

  • 平成4年登録のウィンダムのことを知りたい。

    現在平成4年のウィンダム購入を検討しているのですが、トヨタのHPを見ても現行モデルのデータしか掲載されていません。旧モデルのデータやパンフを見たいのですが、掲載されているHPのURL,もしくはパンフの入手方法をご存知の方、教えて下さい。

  • プジョーの車

    プジョーの車ってどうですか? 新車購入を考えており、いろんな国産車について調べてみましたがいまいち「これ!」と思える車がありません。 少し高くつくけれどデザイン等いろんな点で一番魅力を感じているプジョー206XSがいいかなと思っています。 でもやっぱり金額や購入後のメンテナンスについて考えると迷ってしまいます。 気に入っているならプジョーにすれば!? でもやっぱりこういうところがちょっと・・・ なんていう意見を聞かせていただけませんか? ちなみに今迷っているのは (1)値段、デザイン的にはそこそこいいかと思っているが、いまいち「これでなきゃ!」と思えないランクス。 (2)デザイン、機能的にはかなりいいけど小回りがきかず、割と値がはるシビックXS。 (3)走りはよさそうだけど街中でわりと見かける(あまり出回ってない車の方が魅力を感じます)インプレッサ。 私自身はそんなに走り自体にクオリティーを求めているわけではありませんし、今あまり車に乗っていないこともあり、燃費にもほとんどこだわりがありません。(毎日乗るようになるとやっぱり気になるんでしょうか。) 配偶者や子供もおらず一人で乗ることも多いと思います。 こんな私はどの車を選べばいいのでしょうか? 予算は当初いろんなものこみこみで200万で考えていましたが、妥協して150万の車よりは自分の気に入る200万の車がいいと考えています。 長くなりましたが、よきアドバイスよろしくお願いします。

  • TOYOTAの中古

    車が急に壊れてしまい中古の車を探そうかと思って います。 今現在乗っている車は、TOYOTAのマークIIです。 私は、求める車は(1)燃費がマークIIよりよくて、 (2)セダンタイプのスポーツカーみたいなかっこいい 車です。 なんかお勧めの車がありましたら、至急教えて ください。本当によろしくお願いします!

  • トヨタアリオンの年齢層

    20代前半女性です。 新車の購入を考えていますが、 セダンがかっこいいな、と思っています。 20代の女性が乗っても映えるようなセダンはありますか? 現在、トヨタのコンパクトカーにのっているので、 次もトヨタ車がいいかなと思っています。 プリウスやアリオンはどうでしょうか?

  • 直6ターボのセダン

    直列6気筒のターボで4枚ドアの車を探しています!! 実用性と速さを両立できるギリギリの範囲の 車が欲しいのですが!! 直6ターボのセダンで こいつが一番 速ぇーって車を教えてください!! ちなみに今はアリストのV300ですが そろそろ限界気味なので同じ直6ターボのセダンで アリスト以外をあげて頂ければ助かります!! 年式は新しくても古くても構いません!! 国産でも外車でも値段等も一切 気にしません!! チューニングを含めてのご回答も受け付けます!! あなたの考える直6ターボ最速のセダンは?

  • 安いマツダか高いトヨタか。。

    中古で車の購入を検討中です。 マツダのMPVか、トヨタのヴォクシーで悩んでいます。 予算が少ないため、ほぼMPVに決めたいとこなのですが、 妻がトヨタ好きで、ヴォクシーもいろいろ調べてはいるのですが、 どうしても値段が高く、もしくは走行距離が多い物件になってしまいます。 予算内でMPVにするか、距離多めで年式が古いヴォクシーでいくか、 みなさんならどうしますか?

  • トヨタのプリウスについて

    トヨタのプリウスの購入を考えているのですが、唯一のハイブリッド車ということですが、ガソリンを減らし、バッテリーで動くみたいですが、バッテリーは充電か何かしなければならないのですか?それにはお金がかかりますか? 燃費のこととガソリン代のことを考えるとプリウスがいいかなと思っているのですが・・・ プリウスの魅力について、詳しく教えて下さい。また、プリウスのダメなところもあれば、教えて下さい。

  • アリストスピードメーター交換について

    車種  トヨタアリスト 年式  平成8年車 グレード 4.0Zi-Four 上記車種のメーターが壊れたとかではなく古臭いイメージなので何かいいものがあれば交換したいなと思い質問します。よろしくお願いします。