• 締切済み

TOYOTAのウィンダムについて

来月購入に向け、現在中古車を探しております。 当初はプジョー406のセダンを購入希望でしたが、予算的な問題もあり、国産車に変更いたしました。 色々見た結果、TOYOTAのウィンダム(H8)位はとてもカッコ良いのを しりましたが、全く知識が無い為、ウィンダムオーナー様又は詳しい方、 ウィンダムの魅力、おすすめ年式(予算の関係上 平成10年まで) 燃費、故障しやすい所などを是非教えて下さい。 補足ですが、アリストも大きくてカッコ良いのですが燃費があまりに悪いとの話を聞き、諦めました。

みんなの回答

noname#23528
noname#23528
回答No.3

私も初代モデル(H7年式)に乗っております。 距離はまだ7万km程度ですが、これといったトラブルや弱点がないです。トラブルといっても磨耗や経年劣化による部品交換程度ですね。LEXUSベースだけあって11年落ちの割に耐久性が良いのに驚いています。 しかも、今現在市販されている新車にはない流麗なデザインが気に入っています。 初代は状態の良い物件が少なくなってきていますので、2代目モデルを100万円程度の予算で探されるといいでしょう。燃費は条件にもよりますが7~9km/Lくらいです。

• Yuu2100
回答No.2

私の家には、H6年式のWINDOMがあります。 とても静かで、なめらかに走ります。 10年以上乗っていますが、故障したところはありません。 ただ、少しヘッドライトが暗いのが難点かもしれません。 (ここは、自分で改善できるので、安心してください。) オーナーのページを載せておくので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.windom-owners.com/
  • simosaku
回答No.1

下記のページが良いかも。 ウィンダムオーナーの意見が書かれています。 買う前に見ると良いです。 買ってから見ると、心にショックな意見もありますし、同感する意見もあります。 他車のことも見てみるとおもしろいですよ。 一見、レクサスブランドに見えるからカッコいいですね。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=39