• ベストアンサー

簡易路面店の開店の方法教えて

greenhouseの回答

回答No.2

【営業許可】 「食品の販売」でしたら都道府県から「営業許可」をうける必要があります。基本的に「生鮮食品」は衛生面の観点から一般に営業許可が必要です。詳しくは都道府県の窓口に直接お問い合わせされることをお勧めします。「食品販売の営業許可について」と言えばすぐに担当につないでくれると思います。連絡先については下記をご参照下さい。 神奈川県公式サイト http://www.pref.kanagawa.jp/  お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/