• ベストアンサー

教えてgooの削除依頼

先日した質問を事情があって取り消したく、問い合わせメールを何通か出しているのですが、削除されません。おそらく規約違反になるものだと思うので即削除してほしいのですが、やはり昨日の今日ではダメでしょうかね。おそらく問い合わせってたくさんあるんでしょうし、何日くらい待てばいいのでしょうか。

noname#17469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58564
noname#58564
回答No.3

こんばんは。 #1さんもおっしゃっているようにケースバイケースだとは思いますが、参考までに。 わたしも1年ほど前に削除依頼を何通も出したことがあるのですが、未だに削除されません。 また、返答もきませんでした。 規約違反になっていると思われたのですが…。 なので、あまりちゃんと削除されると期待しないほうがいいかもしれません。(^-^;

質問者

お礼

やっぱメール何通も出してしまいますよね・・。 かなりあせっていたのですが、先ほど確認したら文章が訂正されていました。いやはや意外に早くて助かりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sero
回答No.4

単に処理待ちなのか、削除するほどではないと判断されたのかのどちらかでしょう。 規約違反と思われる質問に対して「運営スタッフに連絡」から通知しても無視される事だってありますので、削除されるかどうかの線引きはかなり曖昧ですよ。 運営スタッフの個人差もあるでしょうし・・・ 回答した質問が締め切られてから1カ月以上経って削除された事もあります。

質問者

お礼

そうですか・・・。一ヶ月とは・・。 先ほど確認したら文章が訂正されていました。いやはや意外に早くて助かりました。 ご回答ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

土日祝日・夜間は運営スタッフは基本的にお休みなので、特に週末分は対応が遅れます。 まぁ、しばらくお待ち下さい。

質問者

お礼

やっぱそうなんですか。gooさんも24時間働いているわけではないんですね。メールを無視されているわけではない事に安心できました。先ほど確認したら文章が訂正されていました。いやはや意外に早くて助かりました。どうも回答ありがとうございました。

• OsieteG00
回答No.1

ケースバイケースですね。 利用規約に反していないと判断されたもので、回答がついている物は永久に削除されません。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。先ほど確認したら文章が訂正されていました。いやはや意外に早くて助かりました。