OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットのアクセス履歴

  • 困ってます
  • 質問No.179350
  • 閲覧数228
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (86/109)

 インターネットのアクセス履歴をクリックして再接続すると、本来ならパスワードを入力しないと表示されない画面(たとえばhot mailの受信トレイなど)まで瞬時に表示されてしまいます。これでは何のためのパスワードか分かりません。どうすればパスワードが必要な画面は表示されないようにできるのでしょうか?ちなみにWindows Meを使っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Cookieを起動時毎回削除してくれるソフトでしたら参考URL参考にしてください。
フリーソフトがあります。
便利ですよ。

それとこれも試してください。

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート
そして貴方が瞬時に出てきて欲しくない項目のチェックをはずしてOKをおす。
補足コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございます。cookieを起動時毎回削除するとその他には具体的にどんな影響がありますか?
投稿日時 - 2001-12-04 17:52:23
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-12-05 05:45:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

再接続って、 回線を切断してからですか? 回線を切断していない状態なら、 ログアウトしていないからなのではないかと思います。 また、そういうことにならないために WinMeのログオン時にユーザーを使い分ける必要があるのではないでしょうか? ...続きを読む
再接続って、
回線を切断してからですか?

回線を切断していない状態なら、
ログアウトしていないからなのではないかと思います。

また、そういうことにならないために
WinMeのログオン時にユーザーを使い分ける必要があるのではないでしょうか?
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 05:44:09
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 それは、cookieという、保管機能が働いているからですね。 ●1.cookieを無効にする  IE IE起動します。「ツール」「インターネットオプション」 「セキュリティ」タグ 「インターネットゾーン」 「レベルのカスタマイズ」ボタン ここで、cookie というのがあるので、無効にします(ダイアログ表示戸いう項目もあります) ※セッションごとの~というのは、ココの ...続きを読む
こんにちは。

それは、cookieという、保管機能が働いているからですね。

●1.cookieを無効にする
 IE
IE起動します。「ツール」「インターネットオプション」
「セキュリティ」タグ 「インターネットゾーン」
「レベルのカスタマイズ」ボタン
ここで、cookie というのがあるので、無効にします(ダイアログ表示戸いう項目もあります)
※セッションごとの~というのは、ココのサイトのように、一旦閉じると再度パスワードを方式の保存方法です。

●2.Cookieを削除する。
Cookies というフォルダを検索して、内容を全て削除してください。

サイトを開いた際に勝手にログイン済み になる現象は、無くなると思います。
参考になれば
でわ
補足コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございます。ところでcookieを無効にしたり、削除したりすると他にはどんな影響がありますか?
投稿日時 - 2001-12-04 17:48:32
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-12-05 05:45:02
  • 回答No.4

NO3のkuaainaです。補足読みました。 影響ですか??それは貴方の質問を解消するということなのですが、 まあ、個人情報が漏れなくなりやすいということです。 弊害は、特にありません。ないからこの様なソフトが存在します。 パソコンって難しいよね。 ...続きを読む
NO3のkuaainaです。補足読みました。

影響ですか??それは貴方の質問を解消するということなのですが、
まあ、個人情報が漏れなくなりやすいということです。

弊害は、特にありません。ないからこの様なソフトが存在します。
パソコンって難しいよね。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

本当に難しいですね。
投稿日時 - 2001-12-05 05:46:29
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

cookieを削除している あなたは何回目の訪問ですと、 個人ごとにカウンターが設置されているページなどの 個人カウンターが毎回0に戻ってしまうなど問題がありますが、 たいした問題ではないと思います。 基本的には削除してよい物です。 ...続きを読む
cookieを削除している
あなたは何回目の訪問ですと、
個人ごとにカウンターが設置されているページなどの
個人カウンターが毎回0に戻ってしまうなど問題がありますが、
たいした問題ではないと思います。
基本的には削除してよい物です。
お礼コメント
rucica

お礼率 78% (86/109)

ありがとうございました。よく分かりました。
投稿日時 - 2001-12-05 05:47:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ