• 締切済み

カラオケで覚えたい曲、どう録音すれば良いでしょうか?

色々なジャンルの曲(色々な人)の曲を覚えたいを思っています。 今までは、好きなアーチストのCDを借りてきて(レンタルショップ)聞く位しかした事がないので、録音方法がまったくわかりません・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

「録音方法がまったくわかりません」っていうことですが、 CDからテープやMDに録音できるオーディオ機器はお持ちですか? ポータブル、もしくは車載オーディオ機器はお持ちですか? CD-Rへの書き込みが可能なパソコンはお持ちですか? それとも、そのような機器すらお持ちでないということでしょうか? せめて、どんなアーティストやジャンルの曲を、 何に録音したいのかぐらいはお書きください。 それによって、回答すべき内容が違ってきます。 ちなみに私は、以前はレンタルで借りてきたCDをMDに落として聴いていましたが、 最近になってネットワークウォークマンを買いました。 iPodだと日本の曲が少ないので、あえてソニーにしました。

回答No.2

質問の内容と少し異なるかもしれませんが、たとえばTVで流れてる曲(ドラマの主題歌)などを聞いてなんとなく覚え、無料歌詞検索で歌詞を見て覚えています。後は無料で聞ける、視聴などで聞いていますね。 無料歌詞検索は↓ http://www.ip.mirai.ne.jp/~osamu717/lyricslink.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html 試してみてください

回答No.1

ラジオで録るのが良いと思います。 ミュージックスクエアというラジオ番組があるんですが何が流れてくるかはわからないんですがマニアックなものからヒット曲までありますよ!!! 月曜から木曜まではフルで流れますが金曜日はランキングなのでフルではありません。 それに金曜日は新曲を聴けるんですがこれもフルで取れる日と取れない日があるのであしからず。。。 NHK-FM ミュージックスクエア 21:00~22:35 です。