• ベストアンサー

ウォークマンNW-S636FK 録音の仕方

娘に上記の機種をせがまれています。 飼ってあげることになったのですが、誰一人録音に詳しいものがおりません。 いったいどのように録音するのでしょうか? 例えば、 1、レンタルCDショップに行って借りてきた場合。(パソコンはあります) 2、パソコンから好きな曲を選んでダビングすることはできますか?  例えばどのようなサイトにアクセスすればよいのでしょうか?  レンタルショップへいくのとどちらがお得ですか?  録音の方法は?  なにせやったことが無いので、買っても録音できるかが不安です。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

細かいことですが、「録音」とは言いません。 「音楽 CD」からパソコンへ取り込むことを「インポート」とし、 パソコンからウォークマンへ楽曲を送ることを「エキスポート」としています。 もしくは、素直に「取り込む」や「転送する」をどうぞ。 基本、SonicStage という付属のアプリをパソコンにインストールし、 そこへ「音楽 CD」から楽曲ファイルを取り込んだ後、ウォークマンへ転送します。 SonicStage の使用方法については下記をご参考にどうぞ。 http://www.sony.jp/support/pa_common/ssv/index.html その SonicStage から有料の配信サイト(mora)へも繋がりますので、 そこから楽曲をダウンロード購入もできます。 mora については下記をご参考にどうぞ。 http://mora.jp/hardware/ そして、ウォークマンを購入することが決まっているなら、 マニュアルがしっかり付属していますので、 面倒がらずに読み飛ばすことなく参考にすれば、利用出来るようになるでしょう。

junchann
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.2

ウォークマンを買うと、CDが同梱されています。 そのCDに、ウォークマン用の楽曲管理/転送ソフト「SonicStage」が入っているので、それをパソコンにインストールします。 ソニーのサイトでも無償ダウンロード可能です。 そのソフトを使えば、レンタルCDの音楽をパソコンに取り込むこともできるし、ネットから購入した音楽も管理できます。 付属のUSBケーブルを繋ぐだけで音楽をウォークマンに同期することができます。 詳しくはソニーのサイトで使い方の説明があるので参考にしてください。 http://www.sony.jp/walkman/software/music/index.html ネットから音楽をダウンロードする場合は、moraというサイトがウォークマンに対応しているので、そちらを利用した方が間違いないでしょう。 http://mora.jp/ ネットとレンタルのどちらがお得かと言えば、1枚のCDでも1曲しか聞かないのであれば、ネットでの購入の方がお得で、2曲以上の複数の曲が聴きたい場合はレンタルの方がお得です。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました!