• 締切済み

自動車の任意保険はどこの会社で???

皆さんは自動車の任意保険をどこの会社で入ってますか? 会社名: この会社にした理由: 入って良かった点: 悪かった点: 入りなおすなら: お薦めの会社: お薦めしたくない会社:

みんなの回答

• kokipapa
回答No.3

会社名云々は記載しませんが、外資系に入っています。 理由は、国内の保険会社はまず保険金を払わないことを前提として運営しているようにしか思えません(個人的な主観がかなりありますが…)。 対して外資系は、面倒なことが起こる前にお金で解決できるなら払ってしまえと言う前提で運営しているように感じます。 以上です。

• yoshi13
回答No.2

事故時に柔軟に対応できるなら安い外資 知識がなく、保険会社にお任せしたいなら国内損保ですね 担当により対応のムラはありますが、それはどうしようもないですね

noname#114321
noname#114321
回答No.1

この会社にした理由:チューリッヒ保険です 入って良かった点:3年間で無事故だからよくわからない。バッテリーあがった時は対応が良かった。  悪かった点:- 入りなおすなら:今のところ予定なし。でもハナコアラのそんぽ24も気になる・・・ お薦めの会社:前に入っていたアクサも良かった お薦めしたくない会社:担当によるのかな?わかりません。

参考URL:
http://www.hanakoala.com/main/profile.html